ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

お嬢がメイドに?!

こんばんは(^-^)/

ネエサン(53)です


今年も あっちゅ~間に過ぎようとしてますが


今現在は去年程ではないにしても

夏頃までは 学生のいろんなイベントの縮小や中止も多く

 

8月末予定だった お嬢の学校の 

文化祭も 最初は延期と言ってましたが 結局は中止となりました( ´-ω-)


そー言えば

考えてみると今の子達の文化祭って時期が早いですよね


近隣の高校でも 8月末か?9月頭が多いです

 

ネエサン達の時は 本当に文化の日辺りの秋に 周りの高校もみんな文化祭やってたよな('_'?)

 

普段 サボりクイーンだったネエサンでさえ文化祭の準備だったら 夜遅くまで教室に居たよな~🌃

 

文化祭本番も楽しいけど準備もメッチャ楽しかったな~💃

 

って

 

かれこれ 

 

35年位前の話なんて誰も聞きたくないと思うので ここで止めます( ̄ー ̄)

 

お嬢の高校は 毎年8月末に文化祭なんだけど

 

コロナで去年と今年は残念な事に中止でした(さっき言ったな)

 

なんだけどね😃

 

今週の火曜日の12/21に文化祭の真似事みたいなイベントは生徒会の力でやれたのですよ🎵

 

今年は 本当に8月に開催出来たとしても 

 

親も勿論 外部は一切入れない 

飲食禁止

 

等と

 

本番やったとしてもかなりの縮小だったから 親からしたら(最後なのに😭)見に行けないし 文化祭なのに飲食禁止じゃあ 面白くなかろーに。。

 

って思う面もあったけど

 

やっぱり 本人達はどんな形でも良いからやりたかったんだろーね

 

最初は 10月辺りだったかな('_'?)

 

本番みたいな文化祭を やっぱりやりたいか?やりたくないか?みたいなアンケートが生徒会から来てた様だったけど

 

まだ 予防接種前とかの頃だったからか?

 

ネエサンは 何となくオジャンになったのかなぁなんて思ってました

 

ネエサン個人的には お嬢は高3で最後の文化祭だから 例えどんな形に縮小されたとしても

 

さらせてあげたい!!

 

と思う反面

 

公務員試験真っ最中の頃だから💦人との接触は出来るだけ避けさせたい💦と思う気持ちもあって💧

このまま 話は消えちゃった方が良い。。

 

っていう複雑な心境でした🌀

 

そして

何の話も無いまま12月になりました

 

しかし!!

 

結構 間際になって

 

期末考査が終わって 

短縮になる冬休み前の

12/21に文化祭やる!!

 

ってお嬢に聞きました

 

内容は

やはり外部参加は無くて校内だけ

 

更に クラス同士の往き来もなし

 

との事

 

外部参加は無しでも仕方ないにせよ

 

飲食禁止&クラス同士の往き来も禁止って💧それじゃあつまんなくない?!

 

って言ったら

 

各クラスで お題を決めて仮装したりして 集合写真を撮り その写真の 

 

フォトコンテスト

 

をするイベントに変えた

 

って言ってたのを聞いたら

 

それは楽しそうだね!!写真も残るし それは良かったね!!

 

って気持ちになったので そうお嬢に言いました

 

まだ試験前のお母さん達は 10月のネエサンみたいに複雑だったかもしれないけど😓

 

 

 

という事ですが

 

その様なイベントはやる事に決定しまして

 

お嬢のクラスの「お題」は

 

メイドでした

 

他のクラスの事を聞いたら

 

ヤンキーとかいろいろあったけど(笑)

 

ナイトCLUB?

ネエサン最初聞いた時は「クラブ」だと思ったんですよ DJの格好とか ラッパーの格好とかね

 

なんだけど お嬢が言うに

 

ナイトCLUBなんだとか

 

どんな服着てた?って聞いたら

 

タイトスカートにヒール👠でセカンドバック持ってたとか言ってたから

 

そりゃ バブルのディスコじゃない??って言いました(笑)

 

あのくらいの子達からしたら ネエサン達の上の世代の(石原)裕次郎とかの?ナイトクラブ🍷もネエサン世代のディスコ💃も同じなのかなσ(^_^;)?

 

でも お嬢が言うに

 

ディスコじゃない( ̄ー ̄)

ナイトクラブだった( ̄ー ̄)

 

との事。。。

 

まぁ お嬢の言う事だからね(笑)

 

何を持ってそう言ったのかは不明(^-^;

 

他のクラスの子達の写真も見てみたかったなぁ☺️

 

でですね

 

お嬢のクラスのメイドですよ❤️

 

担任(40代♂️)も男子生徒も全員でメイド服を着てました( *´艸)


で、萌え萌えキュン❤️のポーズで集合写真撮ってました

 

え?!

 

メイド服はどーしたのか?ってか??

 

それはね

 

各個人で購入でしたよ(^-^;

 

前に ネエサンがお嬢に頼まれてAmazonで注文しようとしたら問題点が発覚して

 

夜中の2時頃💦お嬢とあれこれ相談した

 

って書いたの覚えてる方いますか?

 

あれね💦

 

メイド服の注文だったんですよ😅

 

お嬢にはこれと品物は指定されてましたが

 

いざ注文しようと思って ネエサンが詳細をよくよく見たら👀⚡

 

ワンサイズしか無かったのだけど 小柄のお嬢にはサイズデカくね?!💦ってなって

 

丑三つ時🐮🌃にメイド服の事について 

あーでもねーこーでもねー

と話し合う母&娘でした(ーー;)

 

ネエサンは その日は特に昼間忙しかったから💦かなりしんどかったけど(。´Д⊂)

 

どーせやるなら 可愛いの着て欲しい❤️って思ったから 真剣に考えました( ・`д・´)

 

お嬢は 多分

 

最初で最後のメイドさんコスプレ❤️

 

ネエサンもハリキリましたよ!!

 

ネエサンにとっても良い思い出になりました

 

本当は そのまま画像を貼り付けたい位だけど お嬢に怒られるから(笑)

 

こんなのだけど 見てみて~⤴️

 

f:id:kyobachan:20211223195647j:plain

 

f:id:kyobachan:20211223200015j:plain

ちょっと💦モザイクかけたら容疑者みたいになっちゃってるけど(*`艸´)

 

実物はネエサンが思った以上に可愛かった❤️

 

前日丑三つ時🐮🌃まで きれ~~に✨アイロンかけてあげた✨甲斐があったよ~~( ノД`)…

 

さーちゃん 

思い出作れて良かったねぇぇ

(;ω;)←涙腺ユルユル

 

【今日のオマケの話】

 ↓

夫に

今度アタシがこれ着て

「お帰りなさい旦那様❤️」って出迎えてあげようか??(*`艸´)

 

ってLINEで言ったら

 

オレは 

バドガール🍺がいーな

 

という返事が来ました

 

なのでネエサンはいつの日かハイレグ着て夫を出迎えようと思います❤️

 

🤣

 

無い無い(笑)

 

ってか

 

言ってる事が古いんだよ

 

(笑)

 

f:id:kyobachan:20211223201743j:plain



ハイレグじゃなかった(笑)