ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

仕事納め2021

こんばんは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

只今 午後6時過ぎですが

 

やっと💦💦

仕事の終わりが見えて来ました

 

さっき

お歳暮に頂いたみかん🍊せんべい🍘をモリモリ食べて

栄養ドリンク飲んだから💪😤

 

あと2時間位で帰れるだろー😤

 

毎年 配送の方は28日で終わりなので 今年も無事大きな事故も無く終了出来ます🚚

 

毎年 従業員は28日まで出勤

 

からの~

 

翌年1回目(1月10日)のお給料日に向けてネエサンとパートさんは〆の仕事をしないとならない為

 

ネエサンとパートさんだけは29日も仕事に出てきてました

 

なんですが~

 

今年は 我が家にとって特別な年なので

 

kyobachan.hatenablog.com

 

毎年年末恒例!!

12/30~12/31に一泊で家族の忘年会旅行

 

いつもの

群馬県伊香保温泉一泊♨️

 

kyobachan.hatenablog.com

 

ではなくて

静岡県伊豆稲取温泉♨️二泊にグレードアップ⤴️⤴️しちゃった という都合上

 

明日の29日は仕事出来ないから

 

仕事を詰めて詰めて詰めて。。。

 

パートさんにも協力してもらって 今日中に〆られる様に段取りしました

 

パートさんには「慌てなくても残業してって良いからね」って言っておいたけど いつもの時間までにはピッチリ終わらせて さっき帰りました

 

家のパートさんはいつも さっさとピッチリやってくれるから本当に助かります😆

 

そんな訳ですが

 

あとひとりドライバーが帰ってくるけど

 

今月分の運賃や高速代は〆られたので 後はもうすぐ弟が来るから 給料計算を確認してもらえば

 

ネエサンの今年の仕事は終わりです!!

 

ただ

 

ネエサンの会社は 月末〆の翌月10日給料なのだけど

 

1月のカレンダーを見てみて💦

👇

f:id:kyobachan:20211228193654j:plain



来月は 成人式の祭日の絡みで

 

10日の月曜は㊗️になってるよね

 

って事は???

 

10日の給料日は必然的に前倒しとなり1月7日(金)に💦

 

って事は???

 

振り込み作業を6日には終わらせないとなりません💦

 

と言う事で年末はいつもより1日早く明日からお休みに入らせてもらうけど

 

年始は ネエサンだけは4日からひとり出勤となってしまった( ;∀;)

 

でも お給料計算しっかりやらないと!!だからね‼️

 

家はお給料は完全歩合では無いけれど

 

やればやっただけ増えるよ&影で頑張ってる人に「は」手厚くしちゃうよ制度を取り入れてるので 

 

ネエサンは細か~く計算するんです

 

なので 計算がややこしや~~( ̄ー ̄)なんですよ💦💦

 

でも

 

きちんと段取りしてきたから

 

あとひとり帰ってきたら 〆られるぞ!!

 

ガンバった😤ガンバったよ😤

 

ワタシ~(  ̄▽ ̄)

 

そう言えば この辺は新学期は1月8日からだけど学校は逆で8日が土曜日だから 始まりは11日(火)だね

 

今日は 午前9時半に母を接骨院に連れていき 待ってる時間にスーパー行って 夕飯買ってきて既に置いてあるから 今日は家に居るお嬢は お腹すいたら勝手に食べるだろう←あのくらいの年齢になると楽だ😃

 

っつ~~事で

 

明日から 温泉2泊だ~🙌

 

しかし。。。

 

世の中の母さん達 旅行は楽しみなもののその前後が超多忙💦💦じゃ無いですか(; ̄Д ̄)?

 

ネエサンも今日は帰宅してから明日の準備があるよ

 

この間の日曜日に ある程度は準備したけど直前じゃないと入れられない物が多い多すぎる💧

 

今日は 仕事納めだから 家でゆっくり飲みたいけど 旅行の準備があるから ビールコップ一杯に全神経を集中させて味わって飲むしかないな( ̄ー ̄)

 

皆さんの中でも 今日が仕事納めの方結構多いんじゃないかな??

 

今年も1年間 お仕事お疲れ様でした‼️

 

【今日の一言】

 ↓

今年中に もう一回位は投稿したいな🎵

 

【今日のオマケの一言】

 ↓

書き始めは6時過ぎの☕タイムだったけど あの後直ぐに最後のドライバーが帰ってきたので 

 

現在7時40分(^_^;)

 

あ、

夫が帰ってきた┐('~`;)┌←何でこの顔?(笑)

 

事務所に入って話したそうな夫には

 

「私も今話したいけど その分帰りが遅くなっちゃうから 後でゆっくり話そうね❤️だから先に帰って風呂掃除しといてね❤️」

 

と言って先に帰らせた(*`艸´)