ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

年末旅行2021(今年最後の投稿)

こんにちは(^-^)/

ネエサンです

 

ネエサンは今 伊豆稲取温泉の浜の湯さんに居ます

 

今日は2泊目で朝食を食べてから

パパ&お嬢は海辺を散歩に行ったけど

ネエサンだけは

只今まったりゴロゴロ中

 

今年は特別な年っつ~事で

 

今回はかなり奮発して💦2泊にしました

 

群馬県伊香保温泉位なら一時間半程で行けるけど

 

埼玉県川越市から静岡県の伊豆辺りだと3時間位?だけど昨日は少し渋滞したので5時間位かかりました

 

高速で見えた富士山🗻

👇

f:id:kyobachan:20211230105341j:plain

 

浄蓮の滝の所にあった伊豆の踊子

(百恵ちゃんを思い出した😄)

👇

f:id:kyobachan:20211230105512j:plain

 

浄蓮の滝は下まで降りる元気は無いから上から撮った

👇

f:id:kyobachan:20211230105750j:plain

 

ループ橋🌀

👇

f:id:kyobachan:20211230105907j:plain

 

 

夫が運転だから ネエサンは助手席で喋ってるか(^o^) 歌を歌ってるか(^o^)♪ 寝てる( ̄q ̄)zzzだけだけどf(^_^)

 

こんくらい遠いいとやっぱり2泊しないと来て直ぐ帰る感満載になっちゃうな💧

 

天城峠付近を越えて やっと海🌊が見える所まで来た時にあった交差点 その名は「浜」でした

👇

f:id:kyobachan:20211230111514j:plain

f:id:kyobachan:20211230131102j:plain

 

稲取温泉の食べるお宿浜の湯さんという宿なんですが初めて来ました

f:id:kyobachan:20211230111744j:plain



「食べるお宿」と言うだけあって料理が凄い!!

 

何でこの宿にしたのか?っちゅーとね

 

今から20年前位かな? 知り合いのオバ様が行ったらしく その時 「○○○ちゃん!いつか絶対行くといいよ!料理は美味しいし 露天風呂が海と繋がってるんだよ✨」って言ってたんですよ

 

ネエサンはその当時30才位だったけどそんな豪華な所いつか行けるのかなぁぁ??でもいつか行きたいなぁって思ってたんですよね

 

ネエサン(53)にして

その夢が叶いました😆🍀

 

夫婦完全共働きで頑張って来て良かった😭

 

ネエサンは子育てより仕事を優先しなくてはならない時も沢山ありました( ´-`)


父から引き継いだ時は借金まみれだった会社を弟とふたりで 良くここまで盛り上げて来たよぉぉ(/_;)/~~

 

仕事を軌道に乗せるまでは


お嬢の事はジーちゃんバーちゃんやジージバーバに頼って来たけど(ここにパパの名は無し😤)

 

それでもお嬢は そこそこ順調に育ってくれて 言う事無しです

 

昨日の夕飯の時は?時も?

 

夫婦で仕事頑張って来たから こんな贅沢出来るんだから さーちゃんも自分の仕事を一生きちんと続ける様に

 

って言いました

 

結婚しなかったらひとりで自立!

結婚したら夫婦2馬力!! 

 

とにかく「自分で稼ぐ事」!!!

 

そんな話は毎回少ししてるので

 

夕べもまずは乾杯🍺🎶🍺🎶🍹の時そんな話をしたけど

 

お嬢は何回も聞いてるから分かってるっちゅーの( ̄ー ̄)って思ってるかもね(笑)


ネエサンは子供の頃

給食費も滞納する位の貧乏だったけど💧


自分でも

いろんな目の前の事を頑張って来たなぁ って思います(ネエサン比)


自分の選択肢はその都度その都度

まぁまぁ合ってたんだよなって思います(そー思っちゃったモン勝ちだ😁)


そんな事を頭で思いながら

(゚ー゚*)

 

続々と出てくる夕飯を いつもの様にベラベラ喋りながら楽しく

 

今年も3人共よく頑張ったよねの忘年会が出来ました

 

夕飯🌃

 

まずビックリ(゜ロ゜)&笑っちゃったのは( *´艸)

歓迎○○丸と○○の所に家の名字が入ってた船盛

👇

f:id:kyobachan:20211230113744j:plain


その他いろいろ

👇

f:id:kyobachan:20211230114127j:plain

f:id:kyobachan:20211230114159j:plain

   

アワビのステーキがメッチャ美味しかった😍🎶

👇

f:id:kyobachan:20211230114335j:plain

 

名物の金目鯛の煮付け

👇

f:id:kyobachan:20211230114415j:plain

 

こんくらいで結構お腹も満足して来たのに

 

そこからの~

お肉🐮

👇

f:id:kyobachan:20211230114613j:plain

 

中居さんが その場で1人1つずつ炊いてくれた炊き込みご飯

👇

f:id:kyobachan:20211230114836j:plain

 

ここ2年で2キロ増😱のネエサンだけど😭

 

そんな事はどーでも良くなりダイエット中断して ご飯までしっかり食べましたo(^o^)o

 

ダイエットは正月明けまで保留!!

 

デザートのゴマプリン

👇

f:id:kyobachan:20211230115148j:plain

 

ここは お酒持ち込み不可なので注文しました パパは麦焼酎でネエサンは白ワイン(お高くて青ざめたが😨)

👇

f:id:kyobachan:20211230115333j:plain

 

いや~~

飲んで食べて飲んで食べたなぁ😅

 

そしてそして今年だけの太っ腹😤

 

ベランダについてる露天風呂のあるお部屋

👇

f:id:kyobachan:20211230115712j:plain

 

山の方の部屋付き露天風呂は何回か行った事あるけど海🌊の目の前は初めてです

 

洋室と和室の二部屋で7階でした✨

 

部屋に入って直ぐに

お嬢とパパが 外を見ててベランダから下の海を見てました

👇

f:id:kyobachan:20211230120044j:plain

 

そしたらお嬢が

東映みたい~~(^○^)って言ってた(笑)

 

f:id:kyobachan:20211230120908j:plain

 

 

【今朝の様子】

 ↓

朝起きて\( ̄0 ̄)/

大露天風呂のある浴場へ行き

f:id:kyobachan:20211230121024j:plain

 

ひとっ風呂浴びて♨️

 

からの‼️

👇

👇

 

f:id:kyobachan:20211230121117j:plain

 

朝御飯前のビール一杯‼️

 

実は...

 

「これ」がやりたいが為に2泊した!って言っても過言ではない。と言う(笑)

 

食前酒を飲んだからか?

 

朝御飯なんて普段は食べられないネエサンだけど 朝らかモリモリご飯を食べられました

 

なんと⁉️

 

朝から船盛😲

 

しかも 更にビックリ👀‼️

今度は○○ちゃん丸とお嬢の名前が入ってました😆

👇

f:id:kyobachan:20211230121949j:plain

 

○○ちゃん丸と言うのを見て

本当に来年から

「社会」という

東映の様な荒波🌊へと出ていく

お嬢の船出🚢を想像しました(._.)

 

 

なんか大丈夫な気もしました🌄

 

さて!!

3時からは 家族卓球大会だぞ😤

 

それまでは 

♨️🍺😪♨️🍺😪の繰り返しだ~

 

【今年最後の一言二言】

 ↓

今年は特にいろいろと神経も使ったなぁ(ヽ´ω`) 


年末位 こんなダラダラも許されるだろー


でも

ネエサンの仕事は 

ちょっとでも傾いたら⤵️自分のお給料は取れなくなる仕事だから😓


まだまだ

従業員の為

家族の為

死んだ父の為


そして自分の為に!!


来年もガンバロー(^-^)/って思うネエサン(53)です‼️

 

今年最後の投稿になります

 

皆さん いろいろありがとうございました


特に今年は

お嬢の試験について


その前後に頂いたコメントには今でも


ありがたい気持ちでいっぱいです😌🌸💓


受験生がいらっしゃるご家庭の保護者の方々


お子さんや保護者の方々の頑張りが


来年


形になりますように。。🌸

 

ではでは 

皆様 良いお年を~(*´∇`)ノ