ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

急に大人になったなぁ

こんばんは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

今日 お嬢は 

初めて ひとりでライブに行きました

 

場所は 築地市場前辺りらしいです

 

誰のライブか?と言うと

 

ゴザさんと言うYouTuberの?ピアニストです

 

お嬢は

11月の キングヌー

12月の チャーさん🎸

 

に続き

 

1月もライブへ行ってます

 

そして 来月もひとりでペントハウスのライブへ行く予定です

 

何で ひとりか?って言うと

 

友達の中で 自分と音楽の趣味が合う子か居ない

 

との事

 

そりゃーそーだろーね( *´艸)

 

だから 家族がたまたま一緒行けない場合は ひとりと言う事になるのだけど

 

ひとりでライヴ来てる人カッコいいって言ってたから ひとりでも良いみたいです😌

 

さて

 

ゴザさん なんですが

かれこれ3~4年前かな?

 

沢山いるYouTubeでピアノ🎹の発信をしてるアーティストの中でも

 

ゴザさんのピアノアレンジが一番好き(*^-^*)とゴザさんのファンだったお嬢

 

本当は 高1の時

 

ゴザさんの弾くルパン80をピアノの発表会で弾きたい♪と言って 楽譜まで準備していました

 

それまでは

中学の吹奏楽部&松江塾と平行しながら

 

ピアノレッスンも 何とか頑張って💦💦💦

 

中3まで続けたのに💦

 

高校の吹奏楽部が 週7になってしまった為に💧

 

高1からのピアノレッスンは行けなくて お休み中😢

 

でも「いつか弾きたい🎵」と思ってる様です

 

ゴザさんの演奏は 聞き続けてるから 今でも大ファンなんです

 

ネエサンもよく一緒に聞くけど

 

生配信なんかもやってて

 

その場のリクエストに答えながら 自分のアレンジ

で 2時間位ノンストップ😲で 弾き続けてる時もあります

 

ネエサンも よく一緒に聴くけど

 

とっても才能のある方だと思います

 

カッコいい✨

 

ストリートピアノで弾く姿もYouTubeに沢山ありますよ🎵

 

お嬢は 今日 そのゴザさんのライブをひとりで観に行ったのです🎵

 

本当は ネエサンが誘われたのだけど

 

ネエサンは 今日大事な用事があったので 「一緒には行けない」と言ったら

 

じゃあ ひとりで行ってくる(^o^)

 

と言って 今日ひとりで行きました

 

あの!!超超超方向音痴のお嬢だから

 

ちゃんと現地にたどり着けるのか?!

 

って思ったけど

 

先日 下見に行ってくると言って下見に行ったから

 

今日は ちゃんと着いたらしいです😌

 

今日の「お一人様ライヴ」もそうだけど

 

最近のお嬢を見てると(( ̄_|

 

急に大人になったなぁ✨って思います

 

先日夫とも話したんだけど

 

公務員試験の 高くて長~いハードルを越えて

 

特に 最後の方

 

去年の夏休み最後の方から

 

ゼミで 見知らぬ人達と集団討論したり

 

夏期講習2ヶ所を自分で予約して1人で行ってきたり

 

面接練習の数を多くやりたい( ・`д・´)

 

と言っては ひとりで あちこちへ出向き そこでも見知らぬ人達の中で

 

いろんなコミュニケーションをとったらしく 

 

そんなこんなで 

急にずいぶんと成長⤴️したんだと思います

 

今年とお正月に 暫く会ってなかった親戚と話す時も チラ見(¬_¬)⚡してたら

 

ニコやかに(^ー^)普通に雑談出来ててビックリしました

 

今までも 誰に会ってもニコやかに挨拶はできてたものの

 

雑談までは なかなか出来なかったのにね

 

ネエサン自身は 今のお嬢の歳の時には バイトで鍛えられてたって所も大きいけど

 

そのくらいの事は出来てたから

 

出来てる子から見たら

 

もしくは そーゆー事が出来てる子供を持つ親から見たら

 

高3でしょ?!そのくらいは出来るっしょ?!って事かもしれないけど(^-^;

 

勉強と部活しかしてこなかった? 

 

させて来なかったか?f(^_^)

 

お嬢からしてみたら

 

この3ヶ月位で 一気に成長したんですよ

 

 

元々 若干ネガティブ思考( -д-)

 

元々 かなりの恥ずかしがり屋(///∇///)

 

ネエサンからしてみたら

 

イラっと(¬_¬)する所も多々あったけど( -д-)

 

いろいろ乗り越えて 自信もついて来たって言うのもあると思います

 

それから 行った高校がとっても合ってたって言うのもあります

 

回りの友達が 昔のネエサンみたいな子達ばっかりで(笑)

 

その中に居るから 

 

ちょっと 考え方が保守的すぎたり

 

ちょっと ど真面目過ぎる所が多かったのに

 

良い意味で気持ちにユルミもだいぶ出て来ました

 

それから なんとビックリ👀‼️

 

頼まなくても進んで洗い物をやってました😲(言ってる事のレベルが低いなぁ😅)

 

でもでも?!

 

お嬢なりに

成長したから\(^-^)/です

 

【今日の一言】

 ↓

大人の階段の~ぼる~🎵

 

f:id:kyobachan:20220115182427j:plain

 

 

ゴザさんのルパン80はこちら

👇


www.youtube.com

 

お嬢に 仕事に慣れて来たらピアノレッスン復活する??って聞いたら

 

暫くは 独学でやってみるって言ってたけど

 

独学って言っても 4歳~15歳までやってたからね

 

しかも ルパン80(ルパン三世のジャズバージョン)は 小6の時に🎹発表会で弾いてるし

(今思うと完璧じゃ無いけどね 小6にしては上出来でした)

 

譜面はあるのだから 

 

このゴザさんバージョンのルパン80🎹

 

いつかは 個人練習だけで弾ける様になるのかな??

 

【今日の一言②】

 ↓

何でも基礎は大事だね♪