ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

目標が無いと出来ない

こんばんは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

今日はパートさんがお休みだったので 朝から事務所に来ていて 

 

いつも以上に自分の仕事が進みました

 

ネエサンは 昼休みとかの時間のくくりは無いから 自由だけど

 

何かしら 立て込むと

 

あれ?! 9時~5時まで トイレ以外立ってない?!って事もあります

 

まさに今日が そんな感じでした

 

今日は 昼間ミッチリやったから

 

早く上がって 夕方歩こう!!って思ってたら

 

なんと😲

 

ドライバーの子供の学童で陽性の子が出てしまい

 

お子さんが濃厚接触者に当たるから 奥さんが子供を連れて検査に行った

 

との連絡が💦

 

奥さんは看護士さんなので 素早い行動です

 

そして 結果は。。。

 

息子さんも陽性

 

父親のドライバーは息子さんの濃厚接触者となってしまう為に

 

今のところ ドライバー自身には何も症状は出てないけど

 

月曜から1週間お休みしてもらう事になってしまいました

 

運転の仕事は テレワーク出来ないので😓

 

仕方ないです

 

ギリギリの人数でやってるので 配車も大変ですが💦

 

もう 

いつ誰が濃厚接触者になるか?

いつ誰が陽性になるか?

 

いろいろと想定しておかないとならないですね

 

ずーっと誰も何もなく来たので

 

最初の頃の覚悟を忘れかけてました

 

しかし💦

 

ひとりかけると 大変です😣

 

でも

 

そんな事よりも

 

お子さんが重症化しない様に。。

 

親に感染してません様に。。

 

だって このドライバーは子供が4人居るんですよ

 

もしかしたら

 

親は感染しなかったとしても

 

子供が順々にズレて 感染した場合

 

親が ずーっと仕事に行けないって事になってしまいます

 

ネエサンも 今回初めての経験なので

 

今日の経緯を 顧問社労士さんにメールしておきました

 

お給料の事など 週明けに連絡が来ます

 

いろいろと勉強しなくちゃ!!

 

そんなこんなで

 

計画してた 夕方からの散歩には出れず

 

だけど!!

 

セブンイレブンまで 歩いて行ってきます!!

 

往復約30分

 

カット野菜(千切りキャベツ) 一個だけ買いに行くぞ!!

 

ネエサンは毎日 何かしらの目標を定めて←○○まで△△を買いに行く等

 

そんな感じで

 

そこまで歩いて行って🚶‍♀️ 

 

そこから帰ってくる様にしてます🚶‍♀️

 

ただの散歩だけは どーしても苦手なネエサンです😅

 

【今日の一言】

 ↓

目標が無いと動けない私

 

【今日の一言②】

 ↓

何の目標も無い場合 それじゃあ勉強出来ない子供の気持ちがよーく分かる私