ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

あれから30年。熟年夫婦なり、

こんばんは(^-^)/

ネエサン(53)ですが

 

30年前の23才の時に実家の父に

 

ねるとん(紅鯨団)に出れば?でも今出たってオメーは最年長だな!!

 

と 

 

大笑いしながら言われた事のあるネエサンです

 

23才ですよ😤

 

まぁ 仕事は楽しいし✨ 

 

ろくに寝ないで遊んでばっかり💃🍺🍸🍷💃いたし

 

本人(ネエサン)は「結婚しなくてもいい」とか言ってたから

 

こいつは 結婚は遅そうだな と親は思ってただろうけどね😅

 

当時24歳のクリスマスなんてドラマもあったけど その昔は 女25才で 12月25日のクリスマスケーキ🎂に例えられたりしてた時代だからね(今じゃ信じられんが😅)

 

親も 娘が23~4才位になると いろいろと言いたくなったんだろーね

 

その翌年位に 今の旦那に出会って

「今の」って何だ😄ちなみにネエサンに離婚歴は無いので「前の」旦那は今のところ居ません(笑)

 

まぁ 家のあの旦那に出会っちゃった訳です

 

一応 オシャレと言われて服飾の会社に勤める♀️と

 

👇

 

f:id:kyobachan:20220208103649j:plain

 

が 知り合いまして(笑)

 

あれから 30年

 

であります。

 

なれそめ?はここに書いたみたいだけど

kyobachan.hatenablog.com

これ ①だけ書いて どーやら②は書いて無いみたいだね💦 今頃気付いたけど😅

 

シリーズ物って 書いてる自分が飽きちゃうんだよな😅

 

②の代わりにこれを書いたのかな😄2020だからに2年前の結婚記念日で 

 

丁度 結婚25執念( ・`д・´) 

もとい✋ 

結婚25周年(^-^)/の銀婚式?の時のブログだね

kyobachan.hatenablog.com

 

するってーと(・_・?)

 

今年は 結婚27執念か?←しつこい(笑)

 

いやぁぁ

 

ある意味 結婚は執念と言っても過言じゃないか(笑)

 

って 

 

(笑)←って最後に付けられるって事は??

 

悪い事は「過去の事」になってるのかな?

 

きっと なってるんだろー。

 

さて、何で??

 

結婚記念日でもない 普通の日に こんな話を書いてるのか?って言うとね

 

次の結婚記念日(4/22)はネエサンブログ休止中になるって事もあるけど

 

先日 このブログ↓を読んだからなんです

 

親男さんのブログです

 

親男さんのブログを読む事は ネエサンの寝る前の日課になってます

 

アホのネエサンが言うのも何なんですが😅本当に文章が面白くて 上手で とてもとても頭の良い方なんだろうなぁぁ✨と思いながらいつも読んでます

 

それと!!

 

何処の家でもあるあるの 悲しき父親感💧が出てる時の投稿には 思わずベッドの中でニヤニヤしてしまい 隣に居る夫に音読してしまいます

 

そして 夫婦揃って笑います(親男さん失礼💦)

 

寝る前に 夫婦でひと笑い😆

 

そんな時間を 親男さんから頂く事は多いです😊

 

その親男さんが 先日 夫婦について書いてらっしゃいました

narnia-daddy.com

 

このブログの中に出てくる番組は ネエサンが この前書いたあの番組と同じ番組の事だ😄と思ったら なんか嬉しいネエサンです( *´艸)

ちなみにネエサンは 「ドキュメンタリー」が好きなので この番組は毎週で録画してます😄(何処までドキュメントなのかグレーの所もあったり無かったり。。🤫)

kyobachan.hatenablog.com

その番組を娘と見た時の話を書きましたが 

 

なんと?!このネエサンブログには

 

親男さんの奥様❤️ベリーさんグリーンスターをつけていただいていました

 

なんだか ひとりで繋がった感が満載になり嬉しくなって小躍りしたいネエサンです💃

 

ベリーさんと言えば

 

先日の投稿が 共感し過ぎて ウンウン

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

と頷きながら読ませていただいたブログは

 

こちら

www.berry-no-kurashi.com

 

ネエサンは 来月の3月いっぱいで ブログから一旦?離れて

 

その後の事は決めてませんが

👇

kyobachan.hatenablog.com

 

ベリーさんは

お子さんを4人も育てながら お仕事も人並み以上にされて お勉強もされて

 

なのに

お家をあんなにキレイに保って✨

 

更に ブログを5年ですか?毎日更新とは😲

 

きっと 時間の使い方が上手なんだろうなぁ✨

 

見習いたいですf(^_^)

 

ベリーさんリスペクト("`д´)ゞ

 

ご夫婦でブログを投稿されてるので 妻側のお話だったり 夫側のお話だったり が 両方垣間見れるので

 

読んでいてとても面白いし

 

どんどん男前になっていくOGOB(オジオバ)のネエサンが読むと

 

旦那様側の話にも共感しちゃう事も多いです😆

 

ベリーさんのブログも親男さんのブログも両方毎回拝読してますが

 

とてもステキなご夫婦だ。という事は間違いないですね🍀

 

こういうご夫婦の中で育つ4人のお子さん達は 何にも心配は無いですね

 

例え 反抗期が酷くあったとしても

 

大丈夫です👍

 

お二人のブログを読んでいると そのお人柄も分かりますからね

 

そういう保護者の家庭は大丈夫👍

 

家のお嬢の反抗期💥はハンパ無かった😭

 

けど

 

それも過去の話です😊

 

お嬢もネエサンも いろんな事で忙しかったからね😣

 

方やホルモン急上昇⤴️

方やホルモン急下降⤵️

 

お互いに 乱れまくり💦

 

反抗期VS更年期の戦いを なん十回やったか(^-^;

 

大喧嘩と仲直りを毎日の様に繰り返し🌀

 

じっくり話して 納得してくれた様に見えても

 

また 翌日 こちらがイラっとする言い方をされて

 

こちらも つっかかり

 

その逆もあり。。。

 

ネエサンは 思春期の娘を大きな心で受け止めてあげられない自分は

 

母親失格だ( ノД`)…と思う日々の連続でした

 

でも

 

その辛い気持ちやモヤモヤは

 

ぜーーーんぶ夫に話してました

 

家の夫は 何か気のきいた事を言えるタイプでは無いし

 

逆に変な事を言ってくる事もあって

 

「話さなきゃ良かった」って思う事は 何回もあったけど

 

結局は 夫に話してた

 

何の解決にもならなくても

 

辛いとか悲しい感情を出せる唯一の人でした

 

話だけは聞いてくれたから。

 

そう思うと

 

夫も 育児には参加していたのだと思えます

 

「今思うと」だけどね

 

そんな時期を越えて

 

現在は 家は娘1人だけど 

 

夫婦が基本!!のスタンスは崩さずに 

 

それ➕娘の家族3人で

 

ライヴに行ったり

 

4月から社会人になる娘と3人で何して遊ぼうか!!

と そんな計画ばかりしています🎵(お嬢は自腹でね😸)

 

夫婦や家族の形は何が幸せと言う決まりは無く

 

夫婦や家族の数だけ いろいろとありますね

 

それに

 

年月が経ち 年を取ってくると 関係性も変化していきます

 

家の場合は

 

ありがたい事に?

 

育児には 殆どノータッチだったのに

 

パパとサーちゃんは仲が良いです

 

あの 芸術肌の二人は 波長が合うのだと思います

 

そして

 

今となっては

 

パパはさーちゃんの弟みたいになってます(笑)

 

そう思うと

 

親子も年齢や環境により変化?進化?していきますね😆

 

夫婦もそうです

 

ネエサン位の年齢になると

 

女性だけじゃなくて 男性にも 

 

ホルモンバランスの変化?

ホルモンの激減?? 

 

はたまた?

ホルモンの入れ替わり???

 

オバチャンのオッサン化💪😤

オッサンなのに女子力上げ気味?!❤️

 

ってか

 

自分の過去の迷惑は忘れたのか?!😤

 

とか

 

50過ぎて 後追き期か?!

 

って程 

 

付きまとう夫なり( ´~`)

 

こちとら 心に蓋をしまくり😠何とか子育てもひとりでやったんだわよ💢😠💢

(ある時 子育てグループから夫を排除した)

 

ネエサンは 娘が3歳位の時かな?

 

子育てに関しては この人は無理だな😒って思って

 

子育ては(夫は除く)みんなでやろー!って決めたんですよ

 

ジージとバーバ(ネエサンの実家)

 

ジーちゃんバーちゃん(夫の実家)

 

隣のオバチャンや←物凄いお世話になりました

 

前の家のオジチャンとオバチャン

 

むしろ そうやって

 

地域の方も含むみんなで育てた方が 一人っ子のサーちゃんには良いのだ‼️

 

と 気持ちを切り替えて

 

やってきたのです。

 

思えば 小学校入学式の前日 平日だから💦仕事終わって帰宅した後 なんやーかんやー大変だった

 

あの日

 

夫はテレビを見て大爆笑。。。

 

サーちゃんが初めて二重跳びが出来た日 見せたくて張り切って準備してたのに

 

自分が見たい テレビのテニス🎾を優先してた。。

 

公務員試験の間近

 

後輩と飲み会(マスク飲み会だったそうだけど)

 

話し出したら 止まらぬ程

 

こちら側の頭の蓋の下には沈んでいるんです

 

だから

 

家の場合は 仕事をしながら子育ても夫婦で共に戦ってきたって感じは全然しないのだけど😅

 

しかし?!

 

お互いに 50才を過ぎて

 

夫は今年の4月で56才

 

ネエサンは6月で54才

 

いろんな事が どーでも良くなってます 

 

とにかく 元気でいてくれれば良し!!ってなってます

 

多分 

あと どれくらい

元気でいられるのかな。。 

 

あと どれくらい 

一緒にいられるのかな。。

 

と お互いに感じてるからだと思います

 

ケンカする時間は勿体ないって思ってるからだと思います

 

若い頃 というか

 

40代までは そんな風には思えませんでした

 

それから

 

ひとり娘が社会に出るし これからは どんどん 自分の世界が開けます✨

 

娘は自宅には居るけど

 

また 夫婦二人に戻るんだという気持ちが どんどん増していきます

 

でもでも?!

 

あ~ら不思議( *゚A゚) 

それが嬉しくもあるんですよ

 

自分でも不思議な感覚です

 

ネエサンも歳をとったんですね😅

 

今 週末は夫と二人で散歩してますが

 

若い頃から 手を繋いだりするタイプでは無かったネエサンなのに?!

 

手を繋ぎたくなる事があります

 

でも 止めます

 

だって 

 

もしも どっちかが転んだら 二人共転んじゃいそーだから(笑)

 

「手をつなぐ」と言っても

 

決して ラブラブ❤️な感じとは違うんですよ

 

ここは 「まだまだラブラブでーす❤️」って言っちゃえば?!って感じだけど

 

そんな感覚とは違う(ネエサン比)

 

なんだろーか(・_・?)

 

小さい子供(自分の)が隣に居たら 自然と手が伸びるのと同じ感覚かなぁぁ( ・◇・)?

 

なんか 上手く言えないんだけど(^-^;

 

それに近いかな。。?

 

実際に手は繋ぎません

 

近所だし😆

 

もっと年老いたら分からないけど 

 

50中盤の男女が手を繋いでたら観光客の人に 訳ありの関係?!って思われるだろーし(笑)

 

それに 家の中ではラブラブ😃❤️😃なので~⤴️

 

と、

 

そんな事を言ったり言わなかったり。。(*`艸´)

 

で、

 

結局 今日は?今日もか?

 

何を言いたいのか 自分でも収集がつかなくなった所で

 

長~くなりましたが

 

この辺で 終了しようと思いますます😆🍀

 

皆さんも

 

5年後 10年後

 

きっと

 

こんな顔でも 居ないと 寂しいよねえ~

 

って思えると思います

 

その為には

 

最後に ど~~~んと大爆発😡💣⚡しない様に

 

ネエサンみたいに

 

常に常に小爆発😭💣して

 

その都度その都度 解決しておく事をお勧めします

 

それでも 旦那は

 

この前 言ったよねって何回も同じ事言う様だけどね😤

 

それでも まぁいいか( ̄ー ̄)

 

【今日の追記】

 ↓

前は

夫の事ばかり攻めて怒ってたけど

 

最近は ネエサンも脳ミソも体力も衰えに衰え😓

 

人の事言えないなぁって思うのですf(^_^)

 

それが 老いというものなのか?!

 

きっとそーだろーけど

 

それ(実年齢)に抗いたくは無いね。

 

ネエサンは

その年齢なりにカッコいい人を目指すのだ🙌

 

女性としては勿論 人としてもカッコいい 

 

ネエサン(63)になりたいな(^ー^)

 

それには 夫婦仲良く「も」秘訣だね🎵

 

あ、そう言えば

 

親男さんファミリーが 川越に遊びに来てくれたらしいのです!!

 

ネエさんぽのブログにコメント頂きました😆

 

f:id:kyobachan:20220208201151j:plain

 

 

 

いつの日か。。。

 

こっちゃんが大きくなったら

 

ご夫婦二人でも 遊びに来てください❤️

 

それまで ネエサンも元気で居なくちゃ💪←会おうとしてる(笑)

 

って💦

 

こんな事ばっか言ってると

 

親男さんとベリーさんと読者さんに

 

なんじゃ?!このオバサン ぐいぐい近付いてキモっ😨

って思われちゃいそうなので

 

この辺で止めときますf(^_^)

 

ではでは

 

そんなこんな 

 

夫婦の間柄も年齢と共に変化したり 

 

しなかったり。。。

 

させようと努力したり

 

あえて放置したり。。。

 

長年一緒にいても

 

分かりきってる様な

 

まだまだ 分からない所だらけの様な。。

 

いろんな事はあるけれど

 

ゴチャゴチャ考えるのは苦手なので

 

全てを引っくるめると 

 

も~~ここまで来たら

 

とにかく この世とお別れする最後の瞬間に

 

夫と知り合えて

(まぁまぁ)幸せな人生だっよな

 

と思いたいから

 

折り返し地点は もう過ぎてるだろうけど

 

これから先の事を沢山考えたい。

 

ネエサンでした

 

それでは またね~(^-^)/

 

ワケわからん話に付き合ってくれて

 

ありがとうございましたm(_ _)m

 

f:id:kyobachan:20220208203443j:plain

注→イメージです😁