ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ただの雑談 2022.2.10 

こんばんは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

今日は 他の事を投稿しようと思ってたのだけど 

 

また💦なんやーかんやーやってて

 

書ききれませんでした💧

 

どうせ 明日は?明日も?出掛けないだろうから 

 

正確には オミクロンと雪?で 出掛けられないだろうから😰

 

明日か明後日に続きを書いて投稿する予定だけど

 

仕事終わってから

 

ワンクッション入れたいので

 

ただの雑談です

 

 

ノープランで書き出しました

 

 

今日は 大雪降るかも?!😨とビクビクしてました

 

家は運送会社なので 天候の事は物凄く気になります

 

ネエサン自身は 昨日の内に市役所や銀行などの用事は全部済ませておいたから 

 

今日は 家から事務所までしか歩かんぞ❗危ないから💦

って予定してました

 

そーそー

 

先月までは 仕事の用事は全て車で行ってたけど

 

散歩を始めてからは 殆ど歩いて行ってます

 

昨日も 全部歩いて回って5000歩以上は歩きました

 

あれ?!

 

改めて書いて思ったけど 徒歩5000歩位の場所だったのに 今迄は車を使ってたんだね😅

 

意識が変わるとこんなにも変わるもんなんだね

 

やっぱ

 

運動もそうだけど

 

勉強も本人にやる気が出てきたら やって当たり前になるんだろーね

 

むしろ やりたい!!って思う位にね←ネエサンは勉強に関しては そんな事は一回も思った事はない。。

 

あ!!

 

あったよ!!!

 

人生に一回だけ

 

自分の行きたい高校に合格する為に 塾にも行かずに 毎日計画して勉強したっけな

 

あ、お嬢と同じ高校だけど

 

志しが 全然違うけどね

 

目的が全然違ってた(笑)

 

ネエサン

あの制服を着て遊びたい!!3年間遊び倒して 念願の服飾専門学校へ行くのだ

 

だから 勉強しなくても 卒業さえ出来ればいーのだ!

 

サーちゃん

先んずれば人を制すの精神で あの高校から公務員を目指したい

 

もし 公務員試験受けなかったとしても あの高校からは 将来の選択肢が広がる⤴️

 

ってね。

 

そして

 

入った後は

 

お嬢は

勉強のトップクラスを爆走したけど💨

 

ネエサンは

遊びのトップクラスを爆走💨

 

 

全然違うけど(^-^;

 

今現在

 

二人とも

 

高校生活メッチャ楽しかった🎵🎵

 

と 

 

同じ感想を持ってます

 

めでたしめでたし🙌

 

 

それはそーと

 

今日は 思った程 雪は降りませんでした

 

朝から 雨混じりで 今も雨です

 

今日の夜 雪に変わるのかな(・_・?)

 

日中は 殆ど降らなかったから 家のドライバー達も無事に帰社出来ました

 

良かったよぉぉぉ😂

 

弟(社長)が 一昨日から 今日の雪に備えて段取りしてたから

 

雪が降ったとしても 事故さえ起こさなければ 配送は出来たと思います

 

今 コロナでドライバーが1人休んでるから 配送も大変だけど

 

社長自らも配送🚚してるし

 

他のドライバー達も 全員しっかりしてるので

 

本当に助かります

 

父が社長だった頃のメンバーとは大違いだな

 

やっぱり どれだけ良い人材を揃えるかだね

 

10年かけて 今のベストメンバーになったな

 

父が社長の頃からいるドライバーも3人居るけど

 

(ネエサンが怖いから?😁)みんな昔とは意識が違います

 

父の時より お給料も上がってるから

 

会社側も従業員側も 双方に良い事だよね

 

あ、家は

 

小さい小さい運送会社だけど

 

二次面接制度をとってるんですよ

 

一次面接は ネエサン1人で会います

 

 

この前 そんな話を弟としてたら

 

オレまで たどり着かなかった人多いよね~

 

って言ってたな

 

 

思えば。。。

 

一次で 落とされる方が多かった😅

 

でも そーやって来たからこその

 

今のベストメンバーなのだ!って思います

 

思えば 1人解雇もしたなぁ

 

社労士さんに相談した正式な「解雇」です

 

実は その解雇した人って ネエサンの同級生なんだよね

 

ネエサンは地元民なので

 

勿論 解雇した噂は 近くに住んでる同級生♂️に広まりましたよ

 

川越まつり で会うメンバーなんだけど

 

ネエサンは 回りの同級生に

 

友達を解雇した 嫌な奴って思われてるかもしれない

 

それは 嫌だなぁ

 

って思うけど

 

分かってくれる人だけが 分かってくれれば良いので

 

誤解されてる面があったとしても

 

それはそれで仕方ない事だと思ってます

 

ネエサンは ただ 少しの事に腹を立てた訳でもないし

 

むしろ 同級生だから かばっていた位です

 

それでも あちらには その気持ちは通じず。。

 

ある事が起こりました

 

ネエサンは 悩んだけど

 

覚悟を決めました

 

あの人を 会社が黙って働かせてたら

 

他のドライバー達に示しがつきません( ・`д・´)でした

 

それでは ダメです

 

仕事だから。

 

回りには ネエサンが権力を振りかざした

みたいに言ってた人もいるけど

 

そういう人には 細かく話す必要は無いと思いました

 

分かってほしい人にだけは

 

理由を説明したけどね

 

でもね

 

2年続けて 川越まつりは中止になっちゃってるけど

 

まつりで会えば

 

ハイタッチヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

その 解雇された同級生♂️とは

 

会えば楽しく普通に話してるんですよ

 

回りが あれ??って思う位にね☺️

 

あちらも 解雇されても仕方ない事をしでかした

と 

分かっているのでしょう

 

仕事では 一緒にやって行けなかったけど

 

地元の同級生としては 友達だからね☺️

 

ちなみに 何回も書いてるけと

 

一番古株のドライバーもネエサンの同級生なんですよ

 

もう 30年以上 働いてくれてます

 

どっちも 父の時に入社した人達だけどね

 

だから 同級生は偶然なんですよ😃

 

 

いろんな事を書いてる内に 時間も時間なので

 

帰ります

 

徒歩30秒の我が家へ🚶‍♀️

 

【今日の一言①】

 ↓

今日は散歩出来なかった~😭

 

【今日のオマケ】

 ↓

事務所で足踏みしたけど 1000歩で終わった😅

 

「本人のやる気」の話をしたばっかなのに~😅