ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

我が家にギターがやって来た♪

こんばんは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

先日のブログで お嬢が バンドをやっていた軽音部の友達と二人でギターを見に行った と言ったけど

 

なんと😲

 

その日に買ってきたんです🎸

 

中古らしいけど

 

全て込み込みで 五万円弱との事

(楽器の値段はピンキリで青天井です)

 

バイトもしてないお嬢だけど

 

去年のクリスマスの日に 

 

✨今迄よーーく頑張ったで賞✨の賞金💰として 両親から贈呈したお金から買ったそうです

 

友達は エレキギターエレアコもベースも弾けるらしく いろんな事に詳しいから

 

沢山アドバイスしてもらって

 

店員さんの意見も聞きつつ

 

とっても気に入るギター🎸を買えたみたいです🎵

 

実は 夫もネエサンも何のギターを買ってくるのか(・_・?)は 分かりませんでした

 

夫は チャーさんの大ファンだけあって ギターには詳しいけど 実際には弾けません( *´艸)

 

ただ お嬢の音感はパパのDNAなので 弾けないくせに

パパは音にはめっちゃうるさいです

 

ネエサンも音感は 自分で言うのもナンだけど 悪くは無いと思いますが ギターの事はよく知らないから

 

お嬢がギター見てくるって言った時も そんなにいろいろと聞きませんでした

 

アコギ エレアコ エレキの違い位は分かるけどね😄

 

詳しくない人でも エレキギターアコースティックギターって名前は聞いた事ある人も多いと思います

 

アコースティックギター(アコギ)

f:id:kyobachan:20220221192259j:plain

 

 

じゃあ エレクトリックアコースティックギター(エレアコ)とは?

f:id:kyobachan:20220221192328j:plain



見た目は あんまり変わんないけど

アコースティックとエレアコの違いは?

f:id:kyobachan:20220221193523j:plain

 

f:id:kyobachan:20220221190028j:plain

 

👆

と、こんな感じです

 

要は アコギに線付けて アンプから音を出せるかどうかの違いですね

 

で?!?!

 

結局お嬢は??

 

何ギターを買ってきたのか??っちゅーとね

 

これです!!!

👇

f:id:kyobachan:20220221193729j:plain

 

なんとビックリ😲

 

エレキギター🎸🎶

 

本人は 色も含めてとっても気に入ってます😆

 

カッコいい✨の見付けて来たね😆

 

そして

 

ネエサンがビックリしたのは

 

一発目に買ったのが エレキだった事もそーだけど

 

郵送で届いた その日に

 

チューニングを自力で済ませていたって事です😲

 

マジで初めてギターに触れたんですよ😲

 

そして 夫やネエサンが聞いても

 

音がちゃんと合ってました(゜ロ゜)

 

凄っっ( ゚A゚ )

 

そして 弾きだしたのは 2~3日前かな('_'?)

 

なんと King Gnu(キングヌー)の曲を練習し始めました

 

これ

👇


www.youtube.com

 

で、

 

まだまださわりだけだけどね😅

 

でも

ちゃんと形になってるんですよ😲

 

いや~~

 

お嬢は ピアノを10年間やってたけど ピアノの先生にも 

 

さーちゃんの集中力は半端じゃないですとは言われてました

 

中1の時は サックスを買いに行った店の人に

 

え"?! 

まだ始めてから 1週間位ですか?!( *゚A゚)

 

と 驚かれていたけど

 

あの子は 

生まれつき耳が良いのと 

 

左手が人より器用に動く(お嬢は右利き)のと

 

指が長いのと

 

半端ない集中力

 

それら全部の相乗効果

 

出来ちゃう人なんだなぁぁぁ(゜ロ゜)って 

 

また思いました

 

でもね

 

このくらいの人は 世の中には 沢山沢山居るんですよ

 

最近は プロじゃない人達もYouTubeなんかで いろいろと発信してますよね😊

 

プロじゃないのに めっちゃ上手い人いるもんね

 

最近は そこ(YouTube)から プロになる人も多いよね

 

藤井風さん もそうだよね✨

 

ここ最近は 藤井風さんも だいぶ有名になったね✨

 

お嬢が 藤井風さんを 見つけたの早かったなぁぁ

 

ネエサンは 2年前にブログにしたけど

 

お嬢からは そのだいぶ前に 選曲が良くてピアノ上手い人がいるって 聞いてました

 

やはり 音楽センスは あるお嬢だな~🙌←親バカじゃなくて バカ親のネエサンf(^_^)

 

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

 

 

また💦話が反れたね😅

 

でですね

 

お嬢は この数日間

 

家にいる日は 8時間位(もっとか?)

 

没頭してギターを弾いてるんですよ

 

でもって

 

すごーーく楽しそう( ゚∀゚)なんですよ

 

ネエサンは 社会人になったら

 

ピアノ教室を復活してほしかったけと

 

先日本人に聞いたら

 

自力で 好きな曲やりたいみたいな事言ってたから

 

お嬢の目標

好きな曲を

全部の楽器を一人で演奏して多重録音したい

 

って言うのに 一歩ずつ 着実に

 

近付けているんです

 

今のネエサンは 講師に着くとか発表会とか そんな事は度外視して

 

好きな時間に好きなだけ

好きな曲を自由にやればイイ\(^_^)/って思ってます🎶

 

【今日のオマケの話】

 ↓

先日お嬢がこう言ってました

👇

👇

4月からしっかり働いて( ・`д・´)

 

お給料とボーナスをちゃんと貯めて( ・`д・´)

 

次は

ベース🎸を買いたい~( ゚∀゚)

 

って。

 

さーちゃん 

この道選んで良かったね🍀

 

って💦

 

まだ

働き出してもいないけどね~( *´艸)

 

でも

いよいよ 新入職員研修が今週ありますよ!!

 

来年の今頃は

仕事もプライベートも

どんな人になってるのか??

 

凄く楽しみです🎶