ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

雑談 2022.2.24

こんばんは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

お嬢が中1からの約6年間

ずーっと 塾や部活で

夕飯時や土日の昼間も お嬢不在が多かったけど

 

4月から 部活や塾は無くなり 早い時間から家に居ると思うので

 

ネエサンの生活スタイルも4月1日から 一変すると思いきや

 

既に お嬢は夜家に居るし

 

母の送迎は 増える一方

 

更に 4月から スマホを見る時間を減らして散歩を始める予定だったのに

 

先月の中旬から散歩を始めてしまったので(良い事だけどね😃)

 

既に

中々ブログを読む時間も書く時間も捻出出来ずに居ます💧

 

中々 母の予定中心の生活には まだ慣れて無いので

大変だけど それも徐々に慣れて来ました

 

お嬢の生活の変化にも 中々慣れないし 4月からは 本格的に 変わるけど それも徐々に慣れるでしょう😌

 

お嬢と言えば 先日のブログに書いた

 

エレキギター🎸の練習を続けてるけど

 

1日1日が 物凄い上達⤴️😲

 

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

昨日は 思わず さーちゃん!動画撮らせて!!と言って動画を撮りました

 

お嬢はピアノの時もそーだったけど

 

弾けた時には暗譜してるんですよ

 

その前に回りの話し声も入っていなかい程の没頭期間があります

 

見た目や聴いた感じだと とてもとてと出来てる様には聴こえないんです

 

それを数日間やってたと思うと

 

突然 

 

頭と手(指)が繋がった‼️みたいな瞬間があります

 

ネエサンは 過去にお嬢のピアノで それを何回も見ました😲

 

ピアノの場合は そこに 足も(ペダル)入るんだけどね

 

お嬢の練習の仕方は 自分独自のやり方があるのだと思います

 

で、

 

昨日は King Gnuの自分で決めた練習曲を

 

何にも見ないで結構まともに弾いてました

 

その曲の教本を買った訳でも無いので

 

YouTubeを観て👀⚡聴いて👂⚡

 

そこからギターの音だけを聴き分けての完全耳コピです

 

そんな感じのお嬢と

 

昨日の夜は King Gnuの配信ライブを一緒に観て 大盛り上がり💃しました

 

この前 ネエサンとお嬢が行ったライブは さいたまスーパーアリーナだったけど 

 

そのライブの千秋楽だった 代々木体育館でのライブを有料で配信されたのです🎵

 

ネエサンには分からないけど(?_?)

お嬢が 数回

あ!!ここのベースラインがスーパーアリーナの時とは違う(* ̄∇ ̄)ノって喜んでました

 

違いは分からないけど😅

 

そこが ライブのいいところなんだよね~(* ̄ー ̄)と 偉そうな事だけは言っときました(笑)

 

あ、パパも一緒に観てましたよ🎵

 

そう言えば

 

ここ 3週間程

 

週末や祝日には

何かしらのライブを観ながら 夕飯食べてるな🎵

 

先週は 米米CLUB

その前は チャーさん🎸←この前家族3人で行った武道館ライブをWOWOWでやったんですよ😃

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

そして 昨日はKing Gnuライブ配信🎶

 

お嬢は 家でライブを観る時

 

演奏者の指をガン見してます

 

それこそ 食らい付く様に観てます

 

そして そのお嬢の事を

 

ネエサンが ガン見(( ̄_|してます

 

と、

 

そんなこんな

 

やっと 本当にやっと

 

週末に家族で

そういう事を楽しめる日々が来たのだけど

 

2月は もっとお嬢も忙しいと思ったら

 

部活も コロナで そんなにカツカツには無いみたいだし(一応日程は決まってるけど 定期演奏会はやるのか?コロナでやれないのか?)

 

免許も 急いでも まだ誕生日が来てないから 仮免は取れないので 進みたくても進めない😅

 

なので お嬢がいつも居る生活が予想より早い(^_^;)

 

ってか

 

4月からは 何も無きゃ早くは帰ってくるとは思うけど

 

今は ずーっと居るんですよ

 

そこそこ 友達とは遊んでます

まん防中だけど あの子達は 高校生活の行事も中止中止の連続で 最後も急に来ちゃったので💧

 

友達と出掛けける約束がある と聞いても それは引き留めません

 

コロナは心配だけど😣 それは許しちゃってます

 

昔のネエサンみたいに高校生で 飲みに行ってる訳じゃないし

 

お嬢はバカな遊びはしないからね

 

そんな勇気はない←勇気って言うのか?!(笑)

 

でも

 

内定の身なんだからね( ・`д・´)とは言ってあります

 

今 ネエサンとパートさんはコロナ対策で 同じ所に長く居ない様にしてるから

 

午前中は 母の送迎があれば行って

 

その後

 

4時までは主に在宅ワークで事務所と家を行ったり来たり

 

4時から事務所に来てるけど

 

だから

 

日中 ネエサンもお嬢も家にいる訳です

 

なんか。。。

 

旦那が 急に 在宅になって ずーっと居る(-""-;)っていう人の気持ちが 少し分かる😅

 

ネエサンは在宅で仕事をしてる側だけどね😅

 

普段家に人が居ない時間に 普段は居ない人が居るって 結構ストレス貯まる事もあるよね💦

 

それも含めて

 

平日は昼間の内の隙間時間に 散歩してます

 

かなり 気分転換にもなります

 

やれなかったら 夜歩いてます

 

怖がりのネエサンは 後ろを見ぃ見ぃ((( ;゚Д゚)))夜道を歩いてますよ(笑)

 

オバサンが バックを引ったくられる事件も多いから 怖いんですよ((( ;゚Д゚)))

 

大金持って歩いてないのに 怪我でもしたらやだもんね😓

 

だからなるべく 日中歩きたいです(^-^;

 

今日は お嬢の オンライン新入職員研修が無事繋がったのを 見届けてから 昼間1時間程歩きました

 

平日はこんな感じの毎日だけど

 

気が付けば 月末!Σ( ̄□ ̄;)

 

今月は ついこの前給料出したと思ったら

 

もう 給料計算です💦

 

で、

 

土日は夫と午後1時か2時位から 歩き始めて ボチボチ2時間位 川ブラして 歩いてます

 

あ、

川の付近を歩いてるんじゃなくて

川越の街中をブラブラって事だよ

 

普段から 街中を歩いてるけど

 

ネエサンひとりの時は わりとスタスタ🚶‍♀️💨歩いてますが

 

夫が一緒の日は  

 

ラブラブ💓

 

じゃなくて✋

 

ブラブラ🚶‍♀️🚶‍♂️🐌歩いてます

 

何も 否定しなくてもいーか(・・?

 

では 

 

もとい

 

ラブラブ❤️ブラブラ🐌歩いてます

 

(笑)

 

夫と言えばね

 

先日

 

ねぇねぇ見て見て!!

 

と言って

 

リビングのソファーに座ってたネエサンを 隣の和室から呼びました

 

ふと 見ると👀

 

和室で 

このポーズをしてました

 👇

f:id:kyobachan:20220224170947j:plain

 

ちなみに 顔はネエサンの方を向いてました

 

 

そして 

何となくどや顔してました

 

(?_?)何かと思ったら

 

そういえば その少し前の散歩中に夫が

 

最近 また片足だけで靴下履ける様になったんだよね~(  ̄▽ ̄)

 

って言ってたんですよね

 

ネエサンは その時なんて答えたのか あんまり記憶は無いのだけど

 

たしか('_'?)

 

危ないからムリしない方がいーよとか言った様な気がします

 

で、その話はそこで終わってたのだけど

 

どーやら ネエサンに 

 

片足だけで 結構立ってられるのを 見て欲しかったらしいのです

 

ネエサンは その姿を見た時に

 

そー言えば この前そんな事言ってたなと思ったけど

 

まさか?!

 

やって見せるとは。。。

 

しかも どや顔で。。。

 

夫(55)←ちなみに4月で夫(56)になります

 

でも

少し笑っちゃいました( *´艸`)

 

でも やはり

はいはい 見たよ

 

でも、危ないから もう止めなって言いました

 

子供か?!( ̄ー ̄)

 

 

子供か?!と言えば

 

夫は たまに 夜寝てて うなされてる時かあるんですよ

 

で、 なんか??暴れてる時もあるんです

 

そういう時は

 

大丈夫?!うなされてるよ💦

 

って 軽く揺すって起こすんですよね

 

で、

 

目覚めた夫は👀⚡は

 

巨大怪獣と戦ってる夢見てた(; ・`д・´)

 

って言ってた事が 数回あります

 

子供か?!(゜o゜)\(-_-)

 

 

【今日の一言】

 ↓

夫がどんどん末っ子化しとる😓

 

ネエサンのくだらない雑談にお付き合い

 

ありがとうございましたf(^_^)