ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

良い転換期にしたい

こんばんは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

ひとつ前のブログでは なんか驚かせてしまったみたいで💦すみませんf(^_^)

 

ネエサンは 今100%元気\(^^)/とは言えないけど😅

 

そんな時は誰にでもある( ̄ー ̄)

 

って思ってるから大丈夫だよ

 

今日は昨日よりも体調は良く 母を接骨院で待ってる間に 散歩しました

 

気持ち良く散歩出来ました☀️

 

 

あ、変に強がってる訳ではないからね(笑)

 

 

 

残すところ あと5~6記事という所になって 昨日の様な内容を書くのも いかがなものか?!って思ったんだけど

 

あえて書いたという部分もあります

 

ネエサンにとってブログは

自分の頭の中を(全部は書けないけど)文字にして整理するって意味もあるし

 

公開している以上

 

何処かの誰かに1ミリでも良いから なんかの参考になればなんて事も 少しは思ってるので

 

いつも元気で ポジティブ思考⤴️のネエサンみたいな人 「でも」そんな事もあるって事を発信したかったのです

 

 

ブロ友さん達には

余計な心配をかけてしまいましたf(^_^)

 

一昨日の夜 パパ友の訃報を聞いてから 沈んでいた気持ちが 更に沈んでしまったのは 確かです💧

 

でも 

 

ブログを書いて いろいろと整理出来たし

 

昨日の夜は夫相手にいろんな事をぶちまけました

 

夫は 優しく聞いてくれました🍀

 

 

夫相手に ぶちまけた という事は?

お察しの通り!かどーかわかんないけど😅

 

現在ネエサンの頭をモヤモヤさせてるのは 弟の事と実家の母の事なんです

 

今回 ネエサンが言われてショックな事を言ったのは ネエサンの弟です

 

って事は 1回目は旦那だという事もここで公開したも同じだな(笑)

 

ネエサンの身近な♂️と言ったら その2人しか居ないからね(笑)

 

ネエサンが 今一番 どーしたものか。。と考えちゃうのは 弟の事と実家の母のお世話の事なんです

 

母は 去年の9月に車で 石垣に突っ込んでから ずーっと車には乗ってません

 

もう 乗らないと やっと💦言いました😰

 

そこ迄が大変だった💧

 

幸い 軽い打撲だけで済んだから もう治ってるのだけど

 

元気なんですよ

 

元気に越した事は無いんだけど

 

元気過ぎちゃって💦行く所が多い💦

 

その全部を送迎しなくてはならないのと

 

元々悪い耳は更に遠くなり 分かってる様で分かってない事が多く

 

必ず紙に書いておくも。。。

 

全然読んでくれない💦更には失くす💦

 

でも 自分の母なんで

 

「もーー 書いて置いたでしょ😡」とか言いながら

 

本格的には 亀裂は入らず 何とかやってます😂

 

母は 超超楽天的な人で 何にも気にしない人

なので ネエサンがキツく言っちゃっても

 

あ~そーかってションボリしてる時も たまにあるけど

 

次の瞬間 鼻歌歌ってる様な人です←若い時からこういう人です

 

だから 超超破天荒な父と一緒に居られたんですよ(笑)

 

だから 母との事は 徐々に慣れて来てます

と、これは プライベートの事

 

では 仕事面では?

 

母は 既に引退状態だけど

弟とは仕事が ガッツリ一緒

 

そこが 中々難しい所です

 

弟は

 

今までは 社会に出た事も無く ずーっと実家の仕事です 

 

父が社長の時は運転手として働いてました

 

でも

父が早くに死んでしまった為に

 

ネエサンは

 

35才位で社長になった弟をバックアップ&フォローする事を かなり意識して実行してきました

 

 

ネエサンより七歳下な上

 

母が かなり甘やかして育ててしまった為に

 

マジで 頭の中が子どもの部分が多いです(もぉオッサンなのに)

 

ネエサンから見たら まだまだまだまだの人間性です

 

 

なんだけど。。。

 

 

仕事の上だけど ネエサンもついつい口出しし過ぎた部分はあったと思います

 

 

 

ネエサンからしたら

 

若いけど きちんとしてる社長だ と思われる様に!

 

とか

 

50才位になったら 一人前の社長になってもらいたい!

 

とか

 

今回はこの件で揉めたのだけど

弟に任せていたら 言葉足らずで 従業員に大事な事も伝わらず 従業員がどうして良いか分からないだろう

 

とか

 

弟自身も 私を頼っているのだろう

 

等と 

 

考えて 常に行動してきました

 

 

確かに 今迄は

ネエサンがやってきた事により 弟が助かった事は数えきれない程あるはずです

 

 

しかし 今回の事で

 

弟が 望んでいない事もあったと分かりました

 

 

そりゃーね

 

だったら いちいち聞いてくるな!って言いたい部分もありますよ(*`エ´)

 

でも

 

弟の為に仕事をしている訳じゃない

 

 

改めて気付いたら 

気持ちの方向性が見えて来ました

 

仕事に対する「軸」を見失う所だったけど

 

これからのネエサンの立ち位置とやり方が見えて来ました

 

 

ネエサン もしも 他人の会社で働いてて 今回の様な事があったら

 

絶対に会社を辞めてます

 

しかし

 

家族だけでやってる自営業ではなく

 

小さいながらも従業員も居る訳です

 

今はネエサンにしか分からない事も多いので 辞める訳にはいきません

 

 

それに

辞められないの分かってて「辞める辞める」と 口走りたくはないから

 

弟に対しては 表面上は 黙って(  ̄ー ̄)

 

 

じゃあ今後は どーしたら良いのか

 

って考えていた訳ですが

 

「じゃぁ今日から こう変える!」と言う訳には行かないけど

 

「少しずつ 今迄とは変えて行かなきゃな」

 

と 

 

一回立ち止まって 考えるいいチャンスになったと思います

 

 

それから

 

ネエサンは 自分の仕事を精一杯やるだけ

 

後の事は少しずつ社長に任せる事を増やそうと思います

 

 

ちょーど ネエサンも 50を過ぎて

 

今迄は 完璧に出来た事が どんどん出来なくなって来てるんで💦

 

今迄と同じ様に

 

あっちもこっちも こっちもそっちも

 

全部を把握して バリバリ出来なくなって来ています

 

脳の老化が半端ない😂

 

出来る限りは 脳だけじゃなくて いろんな老化のスピードを遅らせたいから 努力はしてるつもりだけど

 

抗えない部分もありありです

 

体調の面も そうですね😣

 

そんな自分と向き合いながら

 

気持ちに余裕が出来て 人と接する事が出来る様な

 

ネエサン(60)を 迎えられたらいいな って思えて来ました

 

 

2022年の4月は

 

さーちゃんにとっても

 

弟にとっても

 

そして 

 

ネエサンにとっても

 

転換期だと思います

 

しかも

 

良い意味での転換期

 

急には 無理だけど

 

ネエサンは 

 

今まで 気になってしょーがなかった

娘と弟の手を放して

 

 

その手は

母と夫と しっかり繋がなくてはならないと

 

変わって行く時期なんだよな

 

って思えて来ました

今 思い付いて書いたけど そーゆー事だよ!って自分で思った!!

 

やっぱり ブログ書くっていーね✨

ネエサン ブログ止めて大丈夫かな😅

 

4月からは なんか違う方法を考えよう🌀

 

そんなネエサンに

昨日は 沢山 ネエサンを心配するコメントを頂いて ネエサンは何回も何回も読みました

 

みなさん ありがとうね

 

ネエサンは

 

次のステージに 慣れる努力をしていこうと思います

 

 

でも

 

やっぱり

 

自分の心も体も そこそこ元気じゃないと

 

相手も笑って過ごせないから

 

なんだーかんだー 文句も言いながらp(`ε´q)ブーブー

 

ついつい 笑っちゃう生活( *´艸)

 

していけたら いーなぁ( ゚ー゚)

 

って思えて来ましたよ

 

 

人は 何かイヤな事が起こったり

 

何か 不安な事があったりしても

 

やっぱり

 

生きてれば

八方塞がり 

じゃ無いよね

 

 

 

ネエサンは 

 

自分は自分らしく!を貫き通したい

 

けど

 

状況に合わせて変えて行く事 が とても大事な事なんだなぁ

 

って思いました

 

でもー!!

 

自分は自分よ( ・`д・´)

 

そこは変えられない!

変えたくない!! 

 

って部分は 無くしたくないわね

(*`エ´)

 

【今日の一言二言】

 ↓

なんか 最終回みたいになってるけど💦

もう少し あるよ😅

 

【オマケの話】

 ↓

今日 本当は弟の仕事なのに 今迄はネエサンが全部やってた事を「とりあえずやってみ」と言ってやってもらいました

 

その後 ネエサンが清書するにはしたけど

 

書いてる所をチラ見のガン見(¬_¬)⚡してたら スマホで調べながら 一生懸命書いてました

 

そして

そこそこ出来てました

 

 

あと

あの一件以来 バツが悪いのもあるからか

 

弟はくだらない雑談をあまりしなくなりましたが

 

いつも話がつまらないので

 

そのくらいで ネエサンには丁度いいです

 

 

それから

これからは(自分でああ言ってしまった以上)何でもかんでも姉貴に聞けない

 

って思ってると思いますが

 

それも

 

そのくらいで 丁度いい

 

と言う風に ネエサン側も

 

変わって行ければ いいと思ってます

 

 

ネエサン 影の社長👤を引退出来る日が来れば

 

肩の荷がかなり軽くなります。

 

が~

 

プライベートでの長女様は 引退出来ないね💧

 

お姉ちゃんが欲しい😂