ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

思い出の画像(夫編)

こんにちは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

少し前のお嬢編に続き

 

kyobachan.hatenablog.com

 

今日は 夫編です

 

 

お嬢編の時と同じく

 

今までブログにした事のある画像と

 

これからブログにしようと思ってたのに 機を逃した画像とか 両方入り交じってます

 

 

ではでは  

 

画像に一言二言。。。もっと?を添えた

 

ネエサンの老後の楽しみシリーズ

 

 

~思い出の画像 夫編~

 

順不同で どんどん行きます!

 

f:id:kyobachan:20220214103801j:plain

夫に「ドレッシング開けといて」と頼むと 結構な確率で こうなる👆( ;∀;)

 

 

f:id:kyobachan:20220214103143j:plain

ドリンクバーにて

カプチーノにバニラを入れてみる😏」とかなんとか カッコいい事言って ネエサンとお嬢より先に席に着いていた夫 カッコつけて「結構ウマイ(  ̄ー ̄)」と言ってた時に 持っていた

 

お子ちゃま様のカップ

 

決して 受けを狙った訳ではない。。

 

家の夫は そこにあるモノを使っただけなのです

 

いつもそうだから 分かります( ´-ω-)

 

ネエサンは 慣れすぎちゃって 夫のやらかしには いちいち笑わないけど 流石のネエサンも これには お嬢と二人で爆笑しました

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

ところで

このカップの絵は ずーっとくまちゃん🐻だと思ってたんだけど

 

今回 改めてよく見たら👀⚡

首に鈴がついてるからネコちゃん🐱か( ・◇・)?

 

それにしても 改めて見ると

 

なんか シュールな絵だね😅

 

 

f:id:kyobachan:20220214103431j:plain

夫が泊まりの仕事の時は お嬢と女子会をやる事か多いのですが

 

その美味しそうな画像を わざと夫に送ります(*`艸´)

 

その時に来た 返信一言

 

「あ」

 

何で 「あ」なのか?ってお嬢と大笑いしたけど

 

 

違う(その日は外食)の日に また送ったら

f:id:kyobachan:20220214103448j:plain

今度は「え」とだけ 来た

 

(笑)

 

 

 

探し物をしてたら 夫が39才の時に取った資格の受験票みたいな写真が出てきたので LINEを送ったら

f:id:kyobachan:20220214103351j:plain

 

 

f:id:kyobachan:20220214104109j:plain

「だったな」と言う 

過去形の返信が来た

 

過去(だけでも)いい男だったって事にしといてあげよう

 

(*`艸´)

 

 

 

お嬢高1の夏

家族で熱海温泉に行った時

ホテルの屋上にあったプールにて

浮き輪で浮かぶ 夫(53)

そんなパパをジーッと見てるお嬢(15)

f:id:kyobachan:20220214100023j:plain

申し訳ございません

お見苦しい画像をお見せしましたm(_ _)m

 

この画像を見たお嬢が

パパ ゆるキャラみたい(*`艸´)って言ってたな(笑)

 

 

 

そんな ゆるキャラ扱いされてるパパですが🤣

 

パパの高校時代の ビットした写真がありました

の人が 夫(17)の頃の 修学旅行だそーです

f:id:kyobachan:20220214103242j:plain

回りのビットしたDK達はその後 

 

全員ちゃんとした社会人になり 

 

今は みんないいお父さんです( *´艸)

 

【余談】

あんなにビットした頭だった昔の夫ですが その後 急に面倒臭くなったらしく

 

ある日 突然

寝起きのまんまの頭で学校行ったら

 

後輩に

「○○さん!!😲パンクになったんッスか?!?!」

 

と言われたそーです。

 

ちなみに「パンクヘアー」とはこんな感じ

👇

f:id:kyobachan:20220318132400j:plain

注)↑夫ではありませんよ イメージです!!

 

そーいえば 高3位の写真だと こんな頭だった様な('_'?) 当時はフサフサだったな

 

 

そんなパパの現在

f:id:kyobachan:20220214103326j:plain

👆

結婚したての頃は ネエサンが 見よう見まねで夫と髪の毛をカットしてたんですよ✂️

 

ですが。。。

 

だんだんと前の方が難しくなり😓

千円床屋✂️💈に変えて 10年以上行ってたけど

 

千円床屋が1200円に値上がりした上に

 

いくら千円だからって( ´-ω-) という仕上がりが続いた為に

 

あと2500円足せば パーマ屋でカット出来ると知り 2年前位から ネエサンと同じパーマ屋でカットしてます

 

差額2500円以上の満足度です‼️

 

☆この画像は 横からなのでお見せ出来てると言う事は 夫には内緒にしといてくださいm(_ _)m

 

 

 

 

去年(2021)年の年末に行った 伊豆稲取温泉で 夫が撮った日の出🌄

夫にしては よく撮れてる😆

f:id:kyobachan:20220214104258j:plain

 

 

 

どこのサービスエリアか忘れましたが

静岡県清水市までドライブに行った時 サービスエリアに観覧車🎡があったんですよ😲

 

ネエサンが車を降りた時に その観覧車を撮りたくて早速スマホで画像を撮ったんです📱

 

そしたら

f:id:kyobachan:20220214103618j:plain


夫がなんか飲みながら ちょーーど写っちゃってた💧

その ちょーーどいい??ちょーーど悪い??タイミングに お嬢と爆笑しました

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

残念ながら顔は隠してますが 

こっちを向いていてなんか難しい顔してるんですよ😆

 

しかも 夫本人は写っちゃってる事に気付いてなかった

ので

 

自分で見ても 笑ってた( *´艸)

 

 

夫、泊まりの仕事の夕飯

外で食べる事も多い様だけど たまたまスーパーでお寿司🍣を買ってきた時に

 

さーて食べるか~(  ̄▽ ̄)と思って 買ってきたお寿司を見たら??

 

あれ?!?!

f:id:kyobachan:20220214103507j:plain

 

👆

夫の 大好物のイクラが姿を消していた😆💦

 

 

さてさて

 

夫が出張先の夕飯で買ったお寿司繋がりですよ!

 

これも 「消えたイクラ」と同じく 以前ブログにしてるから

 

覚えてる方いるかな??

 

なんか 酷い事になっていた😱ってだけは覚えてる方居るかな?

 

 

では その 衝撃の画像を再び!!

👇

 

👇

 

👇

 

f:id:kyobachan:20220214103529j:plain

 

 

いかがでしたでしょうか

 

笑って頂けたでしょうか

 

それとも

 

ドン引きした?!

 

(笑)

 

しかし どうやれば この状態になるのか。。。

 

夫曰く

 

ホテルの駐車場に入る時 段差があったからって言ってたけど

 

一回の段差で こんなんならないよね(笑)

 

 

 

コロナ前の画像ですが

 

ネエサンの誕生日付近の日に よく行くダイニングバーへ行きました

 

ネエサンが トイレに行ってる間に 夫がマスターに言ったみたいで

 

トイレから戻って少し経ったら

 

回りが暗くなり

 

音楽が流れて来たと思ったら

 

ネエサンに これをサービスしてくれました✨

f:id:kyobachan:20220214103309j:plain

ネエサン51歳の誕生日だったと思う

 

ミニーちゃんの下の所には ネエサンの名前が書いてありました

 

このお店には よく行ってたので 誕生日を申し出ておけば この様にお祝いしてくれるのは 知ってたんです

 

でも ネエサン自分で予約する時に

 

「私の誕生日ですぅぅ」って言うのもなんだよな

 

しかも50過ぎて

 

って思って 言ってなかったんですよ

 

若い頃は 飲み屋でこういう事してもらうと

 

「ワ~~✨(* ´ ▽ ` *)」って思ったけど

 

もー そーゆーのは いいよ😌

 

って思ってたんですよね

 

でも!!

 

いくつになっても こうやって祝ってもらうのは嬉しいもんなんだな🍀って思いました🥰

 

若い頃と 誕生日の意味合いも違ってきてるしね😅

 

サプライズ大嫌いなネエサンだけどね(笑)

 

(サプライズ嫌いの理由)

大体の場合 事前に気付いてしまい 驚くフリするのがキツいから😅

 

あ、でも 子どもからのサプライズは それが事前にバレバレでも それも含めて可愛い😆❤️ から良いんだけどね。 大人のやつね😅

 

 

 

って

 

本当は この画像↑で締めようと思ってたんですよ

 

しかし

 

こんな 幸せ夫婦画像を勝手に見せつけられて

 

これで 終わりです!

 

じゃあ  なんだかなぁだよね😅

 

 

なので

 

もぉ一丁行きます

 

 

久しぶりのおとんLINE

 

過去に 何回かブログにしましたが 隠れファンの多かった?

 

夫から来る笑えるLINEシリーズ

 

 

家の夫から来るLINE(前はメール)は 

 

f:id:kyobachan:20220318140513j:plain

 

👆

この 三拍子揃わないと解読不能なんです( T∀T)

 

 

先日 泊まりの仕事だった夫からLINEが来て

 

会社の人2人と 夜出かけるみたいな事が書いてありました

 

コロナじゃ無かったら それは 飲み会になってるはずです

 

しかし

 

まだ まん防中

 

それプラス 我が家のさーちゃんは 最後の定期演奏会

直前で💦 部員の中に陽性者が1人でも出てしまったら 直前だったとしても中止とする

 

って言われてる上に

 

中止にならなくても 本人が濃厚接触になってしまったら 演奏会は開催するものの 自分は出演出来ない

 

と 分かってる訳です

 

だから ここのところ 我が家ピリピリしてるのです

 

ネエサンも 本当に気を使ってます😰

 

そんな時に?!?!まさか?!?!

 

と思い

 

「飲み会?」と聞いたら

 

この様な流れになりました

 

f:id:kyobachan:20220319085424j:plain

 

まん防→マンボ_

 

になってるけど そこはスルーします

 

 

さて

ネエサンは 若干ムカッと?しながら

 

あ、そーだ💦じゃあ 止めるわって いつ言ってくるか?って思ってました😒

 

ちなみに ここでネエサンの言ってる「昨日の話が、、、」のくだりは

 

丁度そのころ 兄弟が陽性になってしまい 自分は元気なのに 部活に出てこれない子が居たんです

 

だから 家族も気を付けないと!って事なんですよ😤

 

 

しかし

 

夫からは こんな返信が

 

f:id:kyobachan:20220319090104j:plain

 

個室だから 大丈夫!!

 

みたいな 呑気な事言ってる返信が来ました( ´-ω-)

 

しかも

おごるってさ

なんて ネエサンからしたら どーでもいい事を嬉しそうに言ってる( ´-ω-)

 

でも

 

ネエサンがマスクの話をしたら

 

素直に はいって(子供みたいな)返事してきたけど(*`艸´)

 

個室とか 誰が払うとか どーでもエエわ😤って思って

まぁ   そんな事より 例え知ってる人でもマスクを外して喋るって事が「今は」🙅‍♀️なんですよ!

 

と そんな様な事を言った訳ですよ

 

そして

 

全く。。。バカちんが~😤って思いながら 

 

本当に仕事が忙しかったから仕事忙しいからここでって言ったら

 

また はい

 

と 

 

やっとここで?

 

あれ?!怒ってる( ・◇・)?

 

 

気付いたのか(遅っ!!)

 

次に こんなLINEが来ました

 

間違い探ししながら読んでみてください

f:id:kyobachan:20220319093955j:plain

 

間違い探し答え

①メール→LINE

②やっパリ→やっぱり

③チキンにこみーから→チキン煮込み1辛←CoCo壱での注文の仕方です

④いしきがたりづ→意識が足りず

 

でした

 

でも

 

これもスルー

 

なんだけど「にこみーから」には少し笑った

 

最初読んだ時 にこみいからって何だ(?_?)って思った(笑)

 

モザイクで消した所は夫の名前です

 

 

どーやら 外での食事は 止めてくれた様でした

 

やれやれ( ´Д`)=3

 

でも お茶を濁す様に

 

持ち帰りね‼️なーんて言ってるのにイラっとして

 

本当は 自分で「さーちゃんの為に」って気付いて欲しかったけど

 

って わざと言ってやりましたよ😤

 

そしたら

 

いしきがたりづと 全部ひらがなで来ました(笑)

 

しかも「ず」を「づ」でね。

 

 

で、

 

ネエサンも まぁ とりあえず行くの止めたんだからいいか(  ̄ー ̄)と思って

 

その夜は さーちゃんと2人で てりたまチーズバーガーセットを食べたい!って言って パパ居ないし夜マックにしようか!って計画だったので

f:id:kyobachan:20220319095415j:plain


また 「え」とだけ 返信が来た(笑)

 

夫もマック食べたかったのかなぁ(*`艸´)

 

結局 夜マックは食べなかったんだけどね😅

 

 

そして 

ネエサンが 何でイラッとしたのか?を きちんと説明しなきゃ 家の夫は分からないから💧 お説教説明するLINEを その後少し送ったんですよね

 

過去にもこういう事あったからね😤

 

それは割愛しますが

 

最後に

娘の大事な時に 親が最大限の予防をしなくてどーすんだ!!言う意味を込めて そんな事を(もう何回目だよと思いながら)言い😞💨

 

それでも 最後には

 

風邪ひかない様に!と ネエサン的には この→「!」を付けて 少し和んでから LINEのやり取りを終わりにしようと思ってました

 

そしたら

f:id:kyobachan:20220319095838j:plain

 

最後の最後に

さい

と言う返事が来た

 

本当は 今迄の流れから言ったら「はい」だよね

 

( *´艸)

 

このLINEは さーちゃんに見せて 2人で大笑いしました

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

全くね(笑)

 

って 

 

この 最後の「さい」を みんなに教えたくて 長くなっちゃったけどf(^_^)

 

連休で お時間ある方は おとんLINEシリーズをお読みください

 

変なドラマよりも 笑えます

 

変な推理小説よりも 頭使います

 

家の夫のLINEは

ある意味 謎解きですから🌀

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

 

【オマケ】

このブログを書いた時は まさかここまでマスク生活が延びるとは思ってなかったね

これを読んで

皆さんは お気をつけください💦

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

 

【今日の一言】

 ↓

夫より1日でも長く生きねば💦

(さーちゃんに迷惑がかかる😅)

 

【更にオマケの画像】

 ↓

と 言う訳でって事でも無いけど

 

今日 夫と 昼マックです

f:id:kyobachan:20220319122210j:plain

 

てりたまバーガーは お嬢へのお土産♪