ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

新入職員さーちゃん!!①

大学で学びたい事は何もないと

 

高卒で 公務員試験を受ける道を選び

 

川越まつりの運営側にまわりたい!!

 

いつかは 観光課で働きたい!!

 

等という目的に向かって 目標を ひとつひとつクリアしていった 

 

家のお嬢

 

さーちゃん

 

そんな頑張るさーちゃんを 

 

ずーっと皆さんに沢山応援してもらって

 

去年の合格発表の時には あんなに沢山のコメントを頂き

 

今年の4月1日から 市役所で働いているさーちゃん

 

kyobachan.hatenablog.com

 

👆

このブログに頂いた 皆さんからのコメントは なん十回も読んでるんですよ!!

 

ネエサン 死ぬまでに まだ何百回も読むだろう😌

 

 

そんな さーちゃんは

 

不安材料は1つもなく(肝が座っとる😆)

早く働きたい~ 楽しみ~(^o^)

 

と言いながら 3ヶ月前の4月1日に 初出勤?初出庁?しまして

 

4月の最初の2週間は新入職員研修でした

 

最低4つは年上の 新入職員達に囲まれて勉強したみたいだけど

 

普通に こなせたみたいです😌

 

大卒の新卒者も 思ったより少なくて 社会人経験のある方々が 一番多い様で 年齢は 幅広かったみたいだけど

 

どの年齢の人共 普通に話せたみたい😊

 

覚える事沢山で大変だったみたいだけど💦

 

年上の同期達ばかりなのに 初日から 数人友達も出来て

 

新しい友達と沢山話をして 凄く楽しく過ごせた様でした🎵

 

優秀な大学を卒業して 公務員試験を突破して来た年上の女の子達

 

同期とは言え 4歳も年上

 

なのに

 

最初から タメ口で 下の名前で呼んでます(笑)

 

あちらは ○○ちゃん って さーちゃんの名前に 「ちゃん」をつけてくれてるみたいなのに

 

お嬢は あちらを 呼び捨て💦

 

その子達が 「下の名前で良いよ☺️」と言ってくれたみたいで

 

さーちゃんも お言葉に甘えて🎶 「親しみを持った呼び捨て」 にしてる様です😅

 

その子達には 本当に可愛がってもらっていて 各職場に分かれちゃったけど

 

LINEで お互いよーく話してるみたい😊

 

良い同期の女の子達と 知り合えて良かったです😆🍀

 

先日は 同期会があって さーちゃんは まだお酒飲めないけど💧男の子も参加してて 楽しかったみたいです✨

 

帰宅後 いろんな話をしてくれました🎵

 

そしたら

 

なんと😲

 

さーちゃんと同じ 市立川越高校を卒業して その後大学へ行き 

 

大卒として 公務員試験を突破して 公務員になっていた 同期の男子が 二人も居たそーです😲

 

年は違うけど同じ高校を出て 同じ職場の同期になったんだよね😃

 

やっぱり

市立川越高校の話で 盛り上がったらしい😆

 

市立川越 やっぱり進路の幅が広くて いーー学校だぁぁ🙌

 

と、

 

市立川越自慢?の話で 終わりになりましたが(笑)

 

今日は ここまで(^-^)/

 

続いて書くかは わかんないけど

 

この3ヶ月の話は ②③… と ちょこまか書いて行こうと思います(^_^)