ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

一年で2番目にイヤな日

今日は 一年で二番目にイヤな日です

 

若い頃は そんなイヤではなかったのに。。

 

 

それはイヤでも 毎年毎年 この時期にやって来ます

 

イヤだけど 仕方ない。。。

 

 

7時に目覚ましかけたけど

 

6時にトイレに目が覚めちゃった( ´-ω-)

 

今日の あさイチトイレは時間がかかる( ´-ω-)

 

普段だったら ベッドに戻って二度寝するけど 

 

今日は 寝過ごしたらヤバいから💦 起きちゃった

 

八時になったら 家を出ます

 

そして

 

病院へ向かいます

 

あ~~やだな( ´△`)

 

痛いし(>_<)

不安だし(-_- )

 

でも しやーない

 

この不安と痛みを越えなければ

 

もっと痛くなったり

もっと不安になるかもしれないからね

 

もう

お分かりの方も多いと思います

 

特に同年代の女性は分かるかな?

 

そう 今日は。。。

 

健康診断なのよ(/_;)/~~

 

 

代わりの居ない仕事をしてるので 健康診断だけはちゃんとやってます(ネエサン居ないと給料出せないし💦)

 

マンモグラフィ

子宮癌

腹部エコー 

眼底検査

 

そして 違う病院だけど

胃カメラ(今月末に予定)も

 

毎年やってます

 

40才過ぎた頃から

乳癌、子宮癌検査は 実費でも毎年やってますよ

 

痛くてやだな(>_<)って言うのは

 

乳癌検査のマンモグラフィだよーー( ;∀;)

 

あれ 「も~無理💦💦止めて~( ;∀;)」って位痛いよね( T∀T)

 

でも 頑張ります😤

 

 

ネエサンは 川越の三井病院(松江塾付近)と言う総合病院の 検診専門の建物で 半日人間ドックを受けてますが

 

とてもキレイで 検診だけをやってる場所だから スタッフの誘導もスムーズなので 毎年そこにしてます

 

川越の人には 分かると思うけど 三井病院と繋がってる 元のホームラン劇場🎥の場所です

 

で、

 

今年も母とふたりで行きますが

去年までは 別々に車で行ってたんですよ

 

母は 今日 三井病院で胃カメラもやっちゃうけど

 

ネエサンは 胃カメラだけは あえて違う病院にしてるから 

 

終わる時間が違うんです

 

だから 別々に行ってたけど

 

去年の秋から 母は車に乗ってないので 一緒に行く事になったから

 

何となく夫に送迎してもらった方が楽だと思い

 

初めて 土曜にしました

 

で、 気付きました

 

 

せっかくの 花金✨(死語)

 

 

つまんない(/_;)/~~

 

昨日も せっかくの週末なのに

 

ビールも飲まずに(ToT)

 

早目に 手抜きシンプルな夕飯をさっさと食べて 早く寝るしかない。。。

 

と言う かなり つまんない金曜日の夜(ToT)

 

来年は 何曜日にしようか

 

いろんな方面から 考えてみよう!!

 

あ、

 

ちなみに

 

一年で一番イヤな日は

 

健康診断の結果を見る日だよーー( ;∀;)

 

歳を重ねる毎に 恐怖です(/´△`\)

 

 

さてさて

 

そろそろ着替えるかねぇぇ

 

今日のお昼ご飯は 何か美味しい物食べてやる~!!