ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

やっちまった💦

どーも

 

あの気合いは何処へやら。。

 

伊香保温泉で いつもよりだいぶ早く

 

11時に寝てしまった😪💤💤ネエサンです😂

 

kyobachan.hatenablog.com

 

更に

伊香保温泉も含め三連休で1キロ体重増えたネエサンです😨

 

今日明日の内に戻すぞ‼️

 

そんな事よりね

 

最近 本当の本当に思い込み&物忘れの進み具合が半端無いんですよ😰

 

仕事でも 先日やらかしたばかりです😢

 

前はこんな事 絶対に無かったのに💧と言う事が連発してるので😖

 

自分でも 本当の本当に気を付けてるんですよぉぉ

 

なのにーー

 

起こってしまうんですよぉぉ😰

 

今回の旅行でも 大失態を起こしました

 

旅行で こんな事があったのは初めてです😫

 

先月終わり頃

King Gnu(キングヌー)のライブに幕張メッセに行ったんですよね 

 

その時は じゃらんポイントが結構貯まってたから 帰るの面倒なので 幕張メッセ近くのホテルに一泊したのだけど

 

その時の準備は なんか頭がごちゃごちゃしちゃってスムーズに行かなくて💦

 

自分でもやんなっちなったんですよね💧

 

多分 頭に重~くのし掛かる事があったりして

 

脳ミソが疲れてたんだと分析しました

 

さて

 

先日 弟や母と ちゃんと話をして

👇

kyobachan.hatenablog.com

 

 

気分はだいぶ上向いてるから

 

今回の旅行は どーだろーか。。。

 

と思ってたんですよね

 

 

で、今回は??

 

思ってたよりも

 

いー感じで進んだ準備出来た🙆

 

からの

 

いー感じで進んでいた旅行♨️

 

その調子で!!

 

いー感じに帰ろー🚙🎵

 

って事で

 

スムーズなチェックアウト出来る様に!!帰り間際に慌てない様に!!

 

 

旅館滞在中も 荷物はバラバラにならない様に ちょこちょことまとめえ ちょこちょこと片付けながら スーツケース付近に置いたり 

 

しまえる物は さっさとしまったり

 

いつもの様に ネエサン1人で さっさと片付けていました

 

11時のチェックアウトには バッチリ荷造りは出来てました!!←実際出来てなかったんだけどね😓

 

 

帰りは大好きなおもちゃ博物館へ行き

 

また いろんな新しいコーナーが出来てて✨ すんごく面白くて🎶 2時間も居ちゃいました😆

 

帰る時

 

いつもの様に キューピーの色付けをやろうと思ってたんだけど

👇

kyobachan.hatenablog.com

 

今回は車のコーナーや 新しく設立していた 昔の映画のポスターのコーナーや ビートルズのコーナーを観すぎて(本当に面白かった😃)

 

 

だから 時間が中途半端に遅くなり

 

サービスエリアでご飯を食べるから

 

お腹もすいたし「今回はもう帰ろうか」って

 

今回初めて キューピーの色付けをやらなかったんですよね

 

 

そして

 

おもちゃ博物館から約20分位車を走らせ

 

渋川伊香保インターから高速に乗りました🚙💨

 

高速も全く混んでなくてスムーズでした

 

スイスイ走り🚙💨

 

大好きな音楽を聴きつつ🎶歌いつつ🎶

 

いー気分で帰路についておりました🎵

 

そして

 

高速乗ってから10分~15分経った頃でしょーか。。

 

ネエサンの携帯が鳴りました📱⚡

 

見ると

 

伊香保さくらい旅館と出てるじゃーあーりませんか

 

「あれ?なんだろーね」なんて言いながらTELに出たら

 

部屋の金庫に財布が残ってます

 

と😱

 

これね

 

ネエサンの財布じゃないよ✋

 

パパの👛ですよ( -д-)

 

って事は

 

え"?!え"?! 

 

今、無免許運転?!?!

 

!Σ( ̄□ ̄;)

 

ですよ( >Д<;)

 

まぁね

 

旦那も旦那で自分の財布の管理をちゃんとせい!

 

って事なんだけどさ

 

家の夫は ほら「あれ」だからね😅

 

子供と同じです😓

 

だからネエサンの責任ですよ😩

 

 

今迄は 夫の事も含めて荷物の管理は

 

ほぼほぼ完璧に出来てたのにね😰

 

 

最近は「私を頼らないで」と周り中に言ってるけど

 

夫も同じ勢いで (夫は今迄以上に)脳ミソ衰えてるからね💦

 

 

結局。。。

 

「スミマセン💦戻ります~💦」って言って

 

前橋インターで高速降りて🚙💨←免許不携帯

 

また直ぐ高速乗って🚙💨←免許不携帯

 

だって💦ネエサンは今回は 割引の身分証明書として 偶然免許持ってたけど 普段の旅行は免許持ってかないんですよ

 

だって💦ネエサンは高速道路は運転した事ないから💦

 

高速運転出来ないんですよ😣

 

まぁ 結局 

 

1時間半位のロスで済んだけどね😅

 

その日一泊する皆さんがチェックインの時間とかぶり

 

もう一泊したくなりました😅

 

実際検索してもう一泊しようかと提案したけど

 

まぁ ゆっくり帰ろうー

 

って事になり

 

サービスエリアで 天丼食べて

 

 

お腹いっぱいになり 

 

三人で車で寝て😪😪😪

 

スッキリ目覚めて👀

 

パパの運転で🚙💨←免許あり

 

無事に 我が街川越へと帰ってきました😅

 

 

もしもいつもの様に キューピーの色付けやってたら高速乗る前にTELが来たよね💦

 

って思うと

 

キューピーの呪いか?!😨等と 自分の失敗をキューピーちゃんの せいにしちゃーダメだよね💦

 

と思ったネエサンでした😂

 

しかし!!!

 

こんな事あったけど!!

 

むしろ

 

これからは!! 

もう二度と!! 

金庫の忘れ物はしないだろー!!

 

ってポジティブに考えております!!!

 

がぁぁぁ

 

もう あんまり自信ないな😅

 

 

皆さんも 

 

一番大事なモノ見落とさない様にね!!

 

どーか 

お気をつけくださいm(_ _)m

 

あ、

 

これって 

 

「何事にも」って事にも繋がるね

 

ブログ書いて それに気付けた?っちゅーか?

 

目に見えない大事なモノ(事)こそ

忘れてはいかんぜよ!

 

と言う事を

 

再確認出来たから まぁいーか(笑)