ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

濃厚接触者の濃厚接触者の。。。

ヤバいっす😨

 

パートさんの息子君の友達に陽性反応が出たとの事

 

パートさんや息子君が ヤバいとか そーゆー話じゃー無いよ✋

 

事務所がネエサンひとりになっちゃったら キツいなぁ

って話なんだけどね

 

誰が悪いとか そう言う事じゃー無いのよ

 

とりあえず話聞いて~って感じです

 

もぉね~最近はね

 

このブログの先にいる方々に お喋りしてる感覚です😄

 

 

今日は夕方から 自治会の集金と

 

例の 高校受験を全面的に面倒見た甥っ子Bが 来ると言うので(甥っ子の話しは また今度ね)

 

ネエサンは 夕方以降 仕事出来ないのを見込んで

 

家で 昼頃 夕飯を作ってたら

 

お昼少し前に

 

パートさんから連絡が来て

 

○○からLINEが来て友達が陽性になったから帰るって言ってるんだけど 私はどうしたら良いですか?

 

と聞かれました

 

○○は息子君の名前ね

 

息子君は大学生なんだけど

 

どうやら 最近食事も一瞬にした 近い友達がコロナになってしまったみたいです

 

ネエサンは即答で

 

念の為 お昼で上がっていいよ ちょうど週末だから土日で様子見て また連絡してって言いました

 

そんなこんなで

 

午後も居ると思ってたパートさんが 急きょ居なくなっちゃったので

 

ネエサンは即効で ナス🍆炒めを作って お米をタイマーして来ました

 

ところで 

 

毎日ナス🍆食べてます ちょうど今貰い過ぎて貯まりまくってるんですよ😆

 

頂く野菜って🍆🥔🥬 当たり前なんだけど みんな同時期に沢山出来る?出来ちゃう??から 重なるよね~😂

 

出来れば料理したやつ持ってきて~(んな事言えないけど😅)

 

そんな事は どーてもいいんだよ😆

 

コロナの話ね

 

去年の今頃は ネエサンとパートさんは ズラして仕事してて 何かあっても 共倒れしない様に かなり気を付けてました

 

しかし

 

最近は 二人共 少し気が緩んでしまっていて

 

向かい合ってはいないものの 狭い部屋で 喋りまくってました

 

マスクはしてるけど おやつ🍘🍫食べる時は外してた😣

 

ところで

今も オミクロンなの(・・?

 

ウイルスが進化?退化?して なんのカブか?分かんないけど

 

ワクチンの効果で軽症の人が多いみたいだけど 感染力は強いみたいですよね😨

 

改めて 気を付けなくては!!って思いました

 

少し前なら この人数の陽性者が出たら まん防位にはなってたはずだけど

 

今のところ そういう措置は ないんだね。

野球とか 中止?無観客?にしてるなんて テレビで言ってたけど

 

ネエサンが心配なのは

 

来週末の 2年ぶりにやるちょうちん祭りですよ

 

さーちゃんも 踊りの練習仕事終わった後 ヘトヘトになる迄練習してるから 

 

やって欲しいけど

 

なんせ 市役所だからね😓

 

こんな時期に 踊ってたら 何か言う人居るかもね😓

 

世の中が動き始めて イベントなんかも復活して来て良かったなって思ってました←過去形

 

都内のいろんな建設現場も 軌道に乗ってきたのか ネエサンの会社の仕事も忙しくなって来たんですよ🚚

 

だから 緊急事態宣言やまん防は 無きゃ無い方が良いけど

 

このまんま 増え続けたらどうなのかな(・・?

 

なんか 行ったり↔️来たりって感じだね😩

 

そう言えば は どーなってるの

(´・ω・`)?

 

最初の頃は 「もうすぐ薬出来る」とか言ってなかったっけ(・・?

 

薬が出来ない限り 繰り返す🌀感じなのかな。。

 

こんな状況が続いてると

 

かかってしまった人が一番大変だけど 濃厚接触者も大変ですよね

 

次々に近くの人が陽性になってしまうと むしろ かかってしまった人の方が 職場復帰が早いって話も よく聞きます😖

 

パートさんの息子君 発熱等無ければよいな 

 

発熱しても 直ぐには見てもらえない可能性大だもんね😩

 

もしも 何かしらの不調が出たら不安だろうな。。

 

とにかく連絡待ちだ。

 

しかし 息子君に何かしらの症状が出てしまったら

 

パートさん自身は 例え陰性だったとしても 暫くはお休みになってしまう😖

 

来週は 月末になっていくから ネエサン二人分の仕事キツいなぁ😱

 

バーバの送迎もあるしね😓

 

それより

 

もしも 息子君に何か出たら パートさんは濃厚接触者なのは 仕方ない

 

けど

 

ネエサンは 濃厚接触者の濃厚接触者になるよね

 

夫やさーちゃんは

 

濃厚接触者の濃厚接触者の濃厚接触者だよね

 

ここ1週間位で さーちゃんとランチした人も 濃厚接触者になるの(´・ω・`)?

 

と、

 

いろんな事考えてても 

 

しゃーなし( ̄ー ̄)

 

ただ

 

いろんな事を想定だけはしとこう。