ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

横浜でマッタリする迄のバタバタ

ネエサンが川越の次に大好きな街

 

横浜に来てます

 

ネエサンブログを よく読んでくれる方は分かるかな?

 

この

 

伊香保温泉♨️と横浜⛵🎡を繰り返してる感じを😆

 

ネエサンの仕事は いつも結構融通きくものの 休めないんですよ

 

まぁね かなりの段取りを完璧にして 休み中も どうしてもの時は TEL対応すれば

 

年に1日位は休めないっちゅー事も無いけど

 

「仕事が動いてる🚚」と思うと 

 

やっぱり 気が休まらないので😰

 

GWやお盆休みや年末に近場に行くしか無いから

 

どーしても 慣れてる伊香保か横浜になります

 

どちらも 川越市から一時間半位で行けるからね😃

 

でも 仕方なく伊香保や横浜にしてる訳じゃなくて 両方共に 大好きな場所です

 

 

特に横浜は 若い頃から 大大好きな場所です🎶

 

さーちゃんが生まれる前までは 毎年横浜で年越しをしてました

 

その後も 年に1~2回は来てるかな?

 

ブログを始めてからは その都度ブログにしてるから 「前に来たの何時だっけ(・・?」ってなっても 直ぐに分かるから いいね😌

 

一昨年は やっぱりお盆に来てましたね

👇

kyobachan.hatenablog.com

 

そして 去年はGWだったんだなぁ

👇

kyobachan.hatenablog.com

👆

去年は 部屋から虹🌈が見えたんだよな✨

 

去年の今頃は

 

さて!!いよいよ 9月から さーちゃんの公務員試験が続々と始まるぞ( ̄□ ̄;)!!

 

と言う時期だったんだよね

 

そして 今 隣で やはりマッタリしてる さーちゃんは 公務員として 働いているので

 

今年の横浜旅行は 

 

家族三人 本当に 気持ちが落ち着いてユックリマッタリ出来てます

 

( ̄ー ̄)♪( ̄ー ̄)♪( ̄ー ̄)♪

 

しかしね

 

こーやって 前のブログを見返すと

 

一昨年、去年、更に今年も

 

コロナコロナコロナ。。。

 

一昨年は まさかこんなに長引くとは思ってなかったな💧

 

と言う訳で

 

今年「も」

 

海⛵と観覧車🎡を眺めながら ただただマッタリ過ごすだけの旅行です

 

でも、ネエサンは それが良いです

 

コロナじゃなくても

 

旅行は 

 

ただただユックリマッタリしたい派なのです(´ω` )zzZ

 

去年一昨年共に

 

ルームサービスを頼みましたが

 

なんと今年は

 

チェックインの時に 当日のルームサービスは頼めない事が発覚( ̄□ ̄;)!!

 

んな訳で

 

ホテルから地下をずーっと歩いて お隣のデパートへ行き テイクアウトしてきて お部屋で食べました🎵

 

でね

 

実は今回は 一泊の予定だったんです

 

ってか

 

そもそも お盆休みは何処にも行かない予定でした

 

お盆休みは 何処にも行かないから

 

先月 伊香保温泉に行ったんですよ

kyobachan.hatenablog.com

 

 

しかし。。。

 

ネエサンの直前行きたい病が発病してしまいました😄

 

あ、この「直前行きたい病」ってのもあるんだけど

 

直前イヤイヤ病ってのもあります

 

直前に「めんどくさく」なっちゃうんですよ😅

 

でも 家族三人の時は絶対に この直前イヤイヤ病は発病しません(笑)

 

他の人との 飲み会、旅行、等々 たまー~に発病します😅

 

が?!?!

 

行っちゃえば普通に楽しいケースが多いです

 

まぁ 直前だけ億劫になると言うね(笑)←ただのワガママだよな(笑)

 

今回の横浜は 1週間位前だったかな?

 

やっぱり どっか行きたい!ってなって

 

パパとさーちゃんにもアンケートを取り

 

話し合いの結果

 

横浜⛵一泊マッタリ旅行になりました

 

旅行が決まってからは

 

お盆休み前の激務😞💦も 横浜を楽しみに♪

 

気分良く♪仕事をしてました

kyobachan.hatenablog.com

 

さて

 

出発2日前となった日辺り。。。

 

なんと😲

 

関東台風直撃⚡🌀☔のニュースが😱

 

「ん~💦大丈夫かなぁ💦」

 

「行けたは行けたとしても 部屋にあるバルコニーにも出られないのか?!。。💧」

 

ってなりました(・・;)

 

そんな事を考えていたら

 

旅行の前日(12日)になっちゃった(ーー;

 

そこで ネエサン。。。

 

久しぶりの 頭ぐるぐる🌀(-""-;)

 

そして 

 

急に思い立った💡

 

で、夫には直ぐに言ったけど

 

12(金)は平日だから 普通に仕事に行っていたさーちゃんにLINEを送りました

 

丁度 お昼休みの時間だったので!!

 

その時の会話

👇

 

ってね

 

こんな返事が来たら さーちゃんは(月)には 何か用事があると 思うじゃないですか?

 

さーちゃんは 15(月)は平日だけど 1日だけ夏休みが取れてたんですよね

 

だから さーちゃんさえ🆗👌なら 2泊行ける!って思ったのだけど

 

さーちゃんは なんか予定あったら その計画はオジャンです💧

 

ちょっとガッカリ😞💨しながらも 用事ってなんだろう(・・? 教習所かな?とか思って 教習所なら キャンセル出来ないか??って聞こうと思ったんです

 

しかも かなり焦ってLINEを送りました

 

だってさ 時間を見てよ!

 

さーちゃんのお昼休み あと10分位で終わっちゃうから💦

 

さーちゃんと連絡付かなかったら 予約したくても出来ないから

 

ネエサン焦りました💦💦

 

そして 次の流れのLINE

👇

 

 

ないんかーーい!!

 

(笑)

 

まぁ そんなこんなで

 

 

13時11分には 無事💦2泊に変更しました🙌

 

しかも!!じゃらんのクーポン6000円貰えて 更にネエサンのポイント4000円位あったから それも使って 一万円も安く取れました🎵

 

勿論 さーちゃんに連絡する前に ホテルに直接TELして 先に予約した1泊の方は 前日になってるけど キャンセル料金のかからないキャンセル🆗の了承は得てます!!

 

そして

 

当日午前中

 

ネエサンの実家のお寺に

 

弟と家のパパと3人で ご先祖様をお迎えに🏮行きました

 

ネエサンと夫は 帰宅後直ぐに!横浜へ出発したかった為に

 

しっかり着替えて ネエサンは顔も塗装して😆お寺に着いて

 

お線香に火を着けて

さて!!と言う時に

 

そこで どしゃ降りにやられました⚡🌀☔

 

(ToT)

 

帰宅後 二人ともパンツまで 全取り替え😢

 

全部洗濯😢

 

からの 出発でした🚙💨

 

 

そんな訳でして

 

出発直前は なんや~かんや~バタバタしたけど💦

 

現在 2泊目の昼間

 

ゴロゴロマッタリ中です\( ̄0 ̄)/

 

 

やっぱり ホテル滞在は2泊がいいね

 

朝からおビール一杯飲めるしね(笑)

真ん中の日は ユックリ起きてダラダラ出来る(´ω` )zzZ

 

あ、ネエサン家は 旅館じゃなくてホテルの時は 殆んど 素泊まりプランにしてます

 

好きな夕飯🌃🍴にしたいからです

 

それと 朝御飯の時間に縛られずに夜更かし&朝寝坊出来るからです🙌

 

って言ってるけど💦

 

年々夜更かし「は」出来ず 昨日も

 

飲み過ぎ🍷食べ過ぎ🥩の為 また早く寝ちゃった😅

 

でもね

 

横浜の場合は

 

早く寝ちゃうと( ̄q ̄)zzz その分 明け方目が覚めて👀⚡ 夜明けのヨコハマが見られるんですよ☺️

 

あ、心配してた台風⚡🌀☔だけどね

 

来た時は降ってて バルコニーには出られなかったけど そんなに暴風雨でもなく 少し強い雨位で

 

夜にはすっかり上がって お月様さえ出てました

 

そして 今日はキレイな晴天🌞

 

やっぱ 2泊して良かったよ~~😆

 

 

さて

 

昨日は お肉食べたから

 

今日は 夕方タクシーで中華街行って 今日は中華料理をテイクアウトしてきて

 

また 部屋でユックリ食べる予定

 

出発までの時間 また 寝よう( ̄q ̄)zzz

 

到着直後恒例の乾杯🍺🎶🍹🎶🍺は 雨の為、残念ながら部屋の中で

 

夜の観覧車

 

1泊目の夕飯

ステーキ屋さんのテイクアウト

そー言えばね

チェックインの時に 県民割?のクーポン貰えて この御料理 半額位で買えました🙌

 

 

雨が上がってから

夜のコンチネンタルホテル

 

明け方のコンチネンタル

 

今日はバルコニー出れる‼️

 

 

さて

 

次の旅行は 10月の伊香保温泉♨️です

 

それまで 

 

「元気に」仕事と

 

「適度に」親の面倒ガンバろ☺️

 

ってか また伊香保(笑)