ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

歳取ってくコツみたいなモノを

昨日のネエサンブログを読んで

 

心配してくれて

 

暖かいお言葉をかけてくれたブロ友の皆さん

 

ありがとね(;_;)/~~~

 

 

kyobachan.hatenablog.com

 

ネエサンは幸せ者です(。´Д⊂)

 

本当にそう思いました

 

確かに

 

やる事は倍増したけど💦

 

ぼっちだと お喋りしないから結構仕事は進みます😄

 

 

 

普段は ずーっと事務所には居ないけど

 

今日みたいに

 

ずーっと事務所の自分の机に座ってると ただの留守番の時間も結構あるんです

 

電話と人が来たら対応する

&

ドライバーが帰ってきたら対応する

 

そんな感じです

 

ネエサンの事務仕事はあるけど

 

やる気が出ない時はサボってます😆

 

だから

 

今日は

 

年末の旅行を検索しまくったり

 

YouTubeで やたら入ってくる 赤ちゃんの動画を見ては 一人で ほっこりしたりする時間もあって

 

そんなに バタバタではありません(^ー^)

 

今日は税理士さんが来たので 午前中は あっちゅー間に過ぎたけど

 

午後は 事務所でマッタリしてました

 

お腹空いたので

 

 

今日も 頂き物のオレンジゼリー🍊を食べたよ🎵

 

 

オレンジ🍊が ザクザク入ってて美味しかった😋

 

眠くなっちゃったので💦

 

お供は タウリン2000😅

 

 

それからね

 

パートさんからLINEが来て すっかり元気になったそうです!!

 

今日休んでもらって 良かったのかな☺️

 

 

明日は 母のパーマ屋の送迎があるので

 

今日よりは 行ったり来たりはあるけど

 

パートさんに 3時まで居てもらう事にしたので

 

ネエサンは なんかあったら行く事にしました😅(明日だけね😅)

 

そうやって 

 

パートさんに協力してもらいながら 疲れ過ぎる前に調節しながら やって行くので

 

ネエサンは 大丈夫です(^-^)/

 

もう 無理をする時期は過ぎたと思います

 

それに もう無理は 出来ないって気づきました

 

最近はそれを すんごく実感してます

 

私は いろんな意味で 肩の荷を少し下ろしちゃったんです

 

そりゃーね

 

一生懸命やる時はやりますわよ😤

 

でもね

 

少し前みたいに あれもこれもは無理なんです

 

どっかに歪みが出ます

 

それが 自分の体だったり 自分の心だったりもします

 

ネエサンはストレスが貯まらない方だと思います

 

ストレスが無い訳じゃ~ないんですよ

 

でも ストレスを感じ始めた 小さい内に自力でなんとかする様に仕向けてきたので

 

沼にハマる事は ありませんでした

 

それに 今迄はストレスよりも気力&体力の方が勝ってたんでしょうね😄

 

 

ネエサンは36で子供を産んで

 

さーちゃんが2歳の時に 今の仕事に足を踏み入れて

 

それからは

 

子育て&仕事&家庭の事&実家の事 全てに精一杯やってきました

 

だって 全部の事が ネエサンを頼りにしてきたからです

 

でも、今思うと もう少し 違うやり方した方が良かったな

なーんて思う事も 沢山あります

 

しかし!!

 

その時は それがベストだと思ってたんだから

 

それで いーのだ!!って感じです

 

ネエサンは 「反省」はするけど「後悔」する事は無いのです😊

 

後悔してる暇があったら 寝ます(。-ω-)zzz

 

(笑)

 

で、寝て起きたら👀

 

前の事を考えてる時間があったら 先の事を考えます

 

 

ってね

 

少し前は ついつい無理をしてましたが😅

 

子育て中は それで良かったんですよね

 

でも その時期は終了~~😆

 

もう 自分の事を優先したっていーよね🙌

 

 

だからって訳じゃないけど😄

 

仕事が忙しい時は プライベートは ひたすら寝るだけにしたりしてます(。-ω-)zzz←実際 この前の土日は ひたすら寝ました😄

 

 

歳をとると 段々 自己中になるな😣って 母の事を見てると思う事あるけど😣

 

最近のネエサンは 自己中だなって 自分で感じる事も増えて来ました

 

でも

 

ある程度の年齢以降は

 

自己中ってよりか  

 

それは 自分を守る為の自己防衛なのか??なんて事考える様になりました←何でも都合良く考える人😁

 

だから 母の自己中も その気持ちが分かる感じに変化してきました

 

それと

 

いろいろと パッパと出来ない人とか

 

いろいろと忘れちゃう人の事を

 

「何で出来ないのか」 と思ってたのが

 

今や 自分が 出来ない😂

 

だから そういう人(主に家の旦那)が やらかしても イラっと来なくなった😆

 

夫に対してイラっと来る事が減ったので

 

だから 夫婦関係も良好🎵

 

子育て終えて 年取るって そーゆー事なのかな?とも思います。←また 自分に都合良く考えてる(笑)

 

?(・・?

 

いろいろ忘れちゃうのも💦 「忘れる事」は 自己防衛なのかな( ・◇・)?

 

いやいや💦

仕事してる内は 肝心な事は 忘れちゃいかんね😅

 

でも ワタクシゴトの方では

 

余計な事は どんどん忘れちゃう事も 穏やかに生きる秘訣かもね😌

 

 

そんなこんなですが

 

忙しいながらも やるべき事をひとつひとつ こなしていけばいいって思ってるので

 

落ち着いて ひとつひとつ こなして行こうと思ってます😊

 

 

年取っても

 

基本はやっぱり変わらず

 

笑って暮らす事

 

ネエサン50代中盤!!

 

もうすぐ アラ還!!

 

これからも笑っていられる様にする為の秘訣は 若い時とは また少し違ってくる様な気がします

 

これからは

穏やかに歳取ってくコツを習得して行きたいな😊

 

 

んな訳で

 

いろいろと 話が飛躍したけど😅

 

毎度の事ながら ネエサンなんでお許しください😁