ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

カエルコール

ある一部では 人気者

 

家の夫(56)の話です

 

ブログでも 散々書いて来たので

 

パパさんの話大好きです!!

 

なんてコメントも 過去に何度も頂いている 幸せなオッサンですが

 

昨日

ややウケした話(バカウケはしてない)

 

 

結婚当初から 家の夫は

 

カエルコールをしてくれます

 

新婚の時も

家の夫は帰りが遅かったので💧(残業100時間越えとかザラだったな😅)

 

夕飯を途中まで作っておいて カエルコールがあったら 温め直したりしてました

 

 

カエルコールって分かる??

 

分かった人は THE昭和な人だね

 

なんて言ってるネエサンも THE昭和だけどね😆

 

カエルコールとは

👇

 

 

👆

帰るコール📞の事です

 

懐かしいCMだね

ネエサンが高校生の時だと思うけど

 

駅の公衆電話から 帰るコールしてるね😄

 

このCMはよーく覚えてます

 

その前は 「カエルコール」なんて言葉は無かったのだからね

 

そう思うと このコピーを考えた 井出さん凄いね✨

 

 

その昔は 主にお仕事終わったお父さんがって事だったけど 

 

家に「今から帰るよ」みたいな電話をしましょう

 

って意味で広まった訳なんだよね

 

今は お母さんもフルで働く家庭も多いから お父さんだけの話じゃ無いね

 

更に今は

 

大体の場合、コールじゃないよね

 

少し前なら 帰るメール 

 

今なら 帰るLINEかな?

 

今は「コール」じゃないのに 

 

今でも

 

「パパから帰るコールあったから 早くお風呂入りなさい!」とか言っちゃいます(笑)

 

って 

また💦前置き長くなったけど😅

 

家の夫も 結婚28年間 ずっと帰るコールをしてますが

 

現在は やはりLINEで

 

会社出ましたと言うのが ネエサンに届きます

 

なんだけどね

 

夫がLINE始めてから ずーっと

 

かいしゃでました

 

って 全部ひらがなで送られてくるんですよ(笑)

 

変換するのがめんどくさいから 

最初 これで送って

 

 

その後は ずーーーっと

 

「か」と押せば

 

かいしゃでました って もう定型文になっちゃってるからなんだと思ってました

 

 

 

ね!!

 

(笑)

 

関係ないけど 8月6日の「検査終わりました」ってのがあるけど

 

何の検査だったのか 全然思い出せない😅

 

でも 思い出せないって事は たいした事じゃないんだろーから

 

それは置いといて😅

 

 

こんなに 毎日毎日

 

定型文となってる 「かいしゃでました」が送られて来るのだけれど

 

昨日だけ ナゼか?

👇

 

かいしゃでました

 

って 送ってきた😆

 

なんで 最初に「ゆ」を押したのか( ・◇・)?

 

 

「ゆ」の後には ちゃーんと ひらがなで「かいしゃでました」になってるのは 

 

ナゼ( ・◇・)?

 

ネエサン 事務所でこれを読んだ時

 

まず「ゆかい」って3文字が目に入っちゃったから

 

愉快に会社出ました

 

みたいな感じがしてきちゃって

 

ちょっと可笑しくなりました😄

 

だってさ

 

寝言で 鼻歌唄う様な人ですよ!

kyobachan.hatenablog.com

 

流れる様に♪能天気🌞生きてる人なんで

 

家の夫なら 愉快に♪会社出るって事あるかも~😆って思っちゃったんですよ(笑)

 

って 

 

そんだけの話でした😅

 

~オマケ~

 

帰るコールを検索したら

 

こんな話を見付けました

👇

 

 

やっぱり LINEなのに「帰るコール」って言ってるね😁

 

それより

 

旦那さんが せっかく帰るコールしたのに

 

「まだいい」

 

って言った奥様!!

 

そーゆー時 あるの分かり過ぎる~

 

と 思ったネエサンでした

 

(*`艸´)

 

~オマケ②~

 

今日は 戻ってた~🤣

👇