ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

マスクは顔の一部です?!

 

♪メガネは顔の一部です♪なんてCMがありましたが

 

本当にマスクが顔の一部になった男の話です

 

もー 分かりますかね?

 

前にも こんなブログ書きました

👇

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

 

 

そうです

 

ここのところ 夫の話が続いてるけど

 

また💦

 

我が家のオッサン

 

実年齢(56)

中身(小5男子程)

 

の 私の夫の話です😅

 

 

でもね

 

なんだか コロナコロナで😣

 

普段以上にやる事増えちゃったり💦

 

普段の様に出来なくなっちゃったりして💧

 

気分も塞ぐ中😰

 

この週末

 

外は各地 大雨や猛暑で 思う様に外にも出れないで スマホをいじってる方々等が居たとしたら

 

ちょっとでも??

 

クスッと( *´艸) 

とか 

ニヤッと(*`艸´)

とかしてくれたらいーな♪とかね

 

例え

ハハッと(;`∀´)した 苦笑だったとしても

 

何処かの誰かの広角が上がってくれれば!!

 

と いう願いを込めて

 

あえて

 

週末にこの話題を持ってきました!

 

なーんて(  ̄▽ ̄)

 

恩着せがましく言ったけど(笑)

 

早く 今日のこの話をしたかったんですよ😅

 

やっと書けました😆

 

今年の6月末に

この話を夫から聞いた時

 

やっぱりブログ再開するわ~!って言ったんですよね

 

そんなキッカケにもなりました(  ̄▽ ̄)

 

 

さてさて 本題に入ります

 

 

 

👆にも貼り付けたけど

 

このコロナ渦により マスク生活にも 少し慣れて来た頃

 

マスクしたままコーヒーを飲もうとした

(マスクでひっかかり 実際は飲めてないから 飲もうとしたと書いてます)

 

マスクしたまま顔を洗っちゃった(何のひっかかりも無い為 バシャーっとやっちゃってます)

 

って言う夫の実話を書きましたが

 

今回

 

とーとー そこ迄いっちゃったかって思ったので 皆さんに 話さなくちゃ!!という 使命感??のネエサンです😆

 

(笑)

 

Instagramの方では 載せたのだけど

 

6月の末に サーちゃんと二人でKing Gnuのライブに行ったんですよ

 

場所は 千葉県の幕張メッセです

 

ネエサンは 埼玉県川越市に住んでますが 

 

千葉と埼玉って近い様に見えて結構遠いんですよ😖

 

近い場所もあるけど 幕張の方は川越からは遠いのです

 

電車だと尚更遠いので

 

車で行く事にしました

 

勿論運転は 夫です(ネエサンは運転キライだから)

 

家の夫は そういうの 全然嫌がらないし

 

むしろ「乗っけてってあげるから車で行きなよぉ」みたいな人なので

 

遠出は 全部夫の運転です

 

最初は 「ライブ終わる迄 近くで待ってる」とか言ってましたが

 

それじゃー あまりにも可哀想なのと

 

自分も ライブ終わったら直ぐに飲みたい🍺🎶🍺ので😄

 

幕張メッセ付近の安いホテルを検索しました

 

そしたら

何だか知らない内に じゃらんポイントが貯まってたので

 

幕張のアパリゾートに 3人で6000円弱しか かからない事が分かり

 

即 予約しました

 

そんな訳で

 

幕張の アパリゾートに到着して ライブ迄の時間は マッタリ過ごして

 

夕方 母&娘だけは 目の前の幕張メッセに行きました

 

母&娘が

サイコーのライブで盛り上がってる時間💃💃(常田さんカッコ良すぎ✨)

 

父は 1人の時間を満喫する為に( ̄ー ̄)

 

ホテルにある 大浴場へ行ったそうな♨️

 

アパリゾート🌴は 凄い大きな立派なお風呂が沢山あったんですが

 

事件はそこで起きました

 

ライブが終わって 大興奮して部屋に戻ったら

 

夫が こう言いました

👇

👇

👇

 

お風呂気持ち良かったよ

後で行ってきなよ 

 

 

あっっそーだ!

 

風呂と言えば  

 

さっきオレ 

 

全裸にマスクで

 

中まで入っちゃって 

 

鏡の前に座って 

 

そこで 自分で気付いて

 

ビックリ(; ゚ ロ゚)

 

したんだよね~

 

👆

これを聞いて

 

母&娘は

苦笑しながらも(;`∀´)

 

大爆笑ヾ(≧∀≦*)しました

 

なんか

全裸に靴下的な?感じを想像しちゃってね

 

しかもオッサンのね(笑)

 

。。。。。

 

ってね

 

こーゆーのって

 

文書にしちゃうと

あんまり面白くないね😓

 

家の夫は服のセンスは無いが 

会話のセンス抜群なので

 

夫から聞くと 結構受けるんだけどね😅

 

 

夫には こんな 鉄板ネタ?が あり過ぎる位あるので

 

こーゆー話を ママ友の前で 夫が直に話すと

 

爆笑の渦になる事が多く

 

ママ友の 多くからは

 

さーちゃんのパパって面白くていいなぁぁなんて言われる事も多かったんですよね

 

でもさ

 

かれこれ 30年近く一緒にいると ちょっとやそっとの事じゃぁ ウケなくなってくるんですよ(^-^;

 

でも

 

全裸にマスクには バカウケしました🤣

 

付随して笑えたのは

 

それを見ていた 回りの人達は いったいどー思って見てたのか。。。?!

 

取り忘れてるのか?? 

 

それとも 

この人!物凄い感染予防策なのか??

 

って思ってただろーね( *´艸)

 

で、

 

鏡の前を立って

 

また 脱衣場に行き 直ぐに ノーマスクで戻ったんだから

 

しかも 平然を装ってね( ̄ー ̄)

 

回りの人 きっと笑うの堪えるの(((*≧艸≦)ププッ大変だっただろーな😆💦

 

って思うと 尚更可笑しくなりました😁💨💨

 

 

という訳でして

 

皆さんが 飽きよーとも💦

 

今後も またなんかあったら←年中ある😓

 

こんな話を書いて行きます(^o^;)

 

 

最近 ありがたい事に

読者登録してくれた方が数名いらっしゃったので

 

過去の夫ネタ 

を 貼り付けておきます

 

イヤ ネタじゃないよ!!

 

全て ザ·ノンフィクションです😓

 

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

 

でもさ

 

考えてみるとさ

 

今年の3月にブログ休止して

 

6月のネエサンの誕生日の時に 夫婦で飲みに行って その時 5時間ぶっ通しで💦 話をした時に

 

夫が

ブログ またやればいいのにぃ

楽しそうだったじゃん

 

って言ってたのと

 

今回の事件?やらかし?がキッカケで

 

ネエサンがブログ再開する!!と決心出来たのだから

 

なにかと 結構なキーマンには なってる感じだね(笑)

 

なんか 悔しいが😒

 

今迄も そんな事

 

結構あったなぁぁ(゚ー゚*)

 

なーんて 

 

思い出しちゃったりもしました😊

 

なーんて ホッコリしちゃう話は つまんないので

置いといて(  ̄▽ ̄)

 

あ~~ 

この話 やっと書けてスッキリした~~⤴️

 

が一番です😆

 

追記

真面目に 感染対策で

どんな場所でも マスクしてる方

ごめんなさいm(_ _)m