ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

スランプだけど

ここ数日

 

いろんな所が 上手く行きません

 

いろんな「事」じゃなくて

 

あえて

 

いろんな「所」って感じです

 

自分とは

 

関係ある様な?無い様な?

 

今の段階では まだよく分からない事もあります

 

まぁ これは仕事上の事なんだけどね

 

社長(弟)とネエサンは

みんなに気持ちよく仕事をしてもらうって事が 最大の仕事なんですよ

 

しかし 人と人が集まれば いろいろあります。

 

どーしたものか。。と思う様な事もあり

 

自分の体調と脳ミソも あんまり元気無いです😰

 

 

物事には

 

自分の思う通りにならない事もある

 

いや

 

むしろ そんな事の方が多い

 

自分で自分の心や体だって 思い通りには行かない事も多いんだから

 

他の所(他者の事等)は 尚更だよね

 

自分以外の事だと

 

何となく「よし」と思える様にまで 持って行くのに どのくらいの時間と動力が必要なのかも 全く分からない

 

そもそも 私には何も出来ない案件もある

 

だから

 

そーゆー事を モヤモヤ考えてても

 

しゃーないよね

 

ネエサンは 

 

スランプに陥った時

 

結構な割合で

 

模様替えをします←昨日は朝8時から カーペットを取り替えたり カーテンを取り替えました(笑)

 

そして 

 

かなりスッキリ( ̄ー ̄)♪しました

 

今日の朝は

 

YouTubeお笑いモノマネなんかを見て

 

笑いました

 

無理やり笑ったって事じゃないよ

 

見たのは「あえて」見たけど 面白くて思わず笑っちゃったんですよ

 

そこが大事だと思ってるんです

 

ネエサンは 

 

泣きたい時は ガマンなんかしないで 思いっきり泣いた方が良い派なんで

 

大人にのに メッチャ大泣き💦😭💦する時もあるよ😅

 

そんなの ガマンする理由は 無いよ

 

むしろ いろんなしがらみを抱えてる大人だからこそ 泣きたい位の事 結構あるよね

 

ちょっと 話が横路にずれるけど

 

自分の不調を子供にも隠しません

 

ネエサンの教育方針は

ありのままを見せるなので

 

大人になれは 自力で稼ぐ大人になったからこそ 味わえる 楽しみも\(^^)/

 

大人だからそこ 覆い被さる 悲しみ苦しみも( ´△`)

 

それも 全部見せて

 

からの??

 

復活!!

ここまでセットで 見せて行きます

 

悩んだっていい!!

泣いたっていい!!

間違ったっていい!!

 

いつか 

絶対元気に戻るよ

 

しかし!!それは?!

普段頑張ってる人限定なのだ😤

 

ってのを我が子に 教えたいからね😌

 

自力で解決に導いた時は 「ママはこんな感じで 闇から抜け出したよ」と話したり

 

他者が助けてくれた時は 「どーしてその人が助けてくれたのか?」等と その人との関係性を話したり

 

または

 

自分も他者も なーんにもやってないし

 

なーんにも変わってないのに 

 

なんだか

時間が解決してくれたって事もあるよね

 

そーゆー事も さーちゃんが小学生の頃から それなりに見せたり話したりしてきたし(年齢によって多少は考えて話しましたが😅)

 

今も同じく 結構何でも見せるし話もします

 

大人になってきたので 逆に サーちゃんからアドバイスを貰う事も たまーにあります😄

 

でも まだまだ未熟

 

経験値も少ないです

 

サーちゃんは 学生は終わって社会人になったけど

 

まだまだ これから 悩みは尽きないはず

 

職場の人間関係もたるだろーし

恋愛関係もあるだろーしね

 

何かとうるさい 母親(アタクシの事😄)に 悩むかもね(笑)←笑ってるバヤイか😅

 

そんなこんな

 

もう なるべくは自力でなんとかしなくちゃいけないけど

 

近くにいる大人として 相談されれば 何かのチカラにはなってあげたいからね

 

そうやって

その場その場で 話を聞くのも大切にしたいけど

 

これから さーちゃんが自力でいろいろと解決しようとする時

 

解決策の窓口まで行く前に

 

悩んでる自分

失敗した自分 

落ち込んでる自分

攻めないで欲しいって思います

 

だから ネエサンは 大人だけど

 

自信持って!!

 

落ち込んだり

( ´-ω-)

失敗したり

( ´;゚;∀;゚;)

迷ったり

( ;´・ω・`)

 

してます!!

 

なんの自信なんだか(笑)

 

感覚の問題( ・◇・)?

 

難しい事は よく分かんないけど(^_^;)

 

子供でも大人でも誰でも 

そーゆー時期は「ある」

 

あって当たり前って事が言いたいのです

 

そして

書きながら 自分にも言い聞かせているのです

 

 

ネエサンは 今現在

 

考えてる事が山積み🗻だけど💦

 

時々ある スランプなのだ( ̄ー ̄)

 

長い(長いか分かんないけど💦)人生 

いろいろと波はある( ̄ー ̄)って受け入れる努力をしてます

 

受け入れちゃう事って

難しい様だけど

 

そういう風に持って行こうと 努力を重ねてくと

 

慣れて来ます( ̄ー ̄)

 

努力のひとつとして

 

違う事に没頭して

気分転換

 

その中で

 

満足感を感じたり(文章可笑しいね😄)

 

クスッ( *´艸)とでも

ニヤっと(* ̄ー ̄)でも 

出来たらいいね

 

あ、

これでもね→(*`艸´)

 

 

今朝は YouTubeでモノマネを見て 声を出して笑っちゃったけど( *´艸)

 

普段面白い♪と感じるモノを見て 

 

まだ笑えるのなら

 

今の自分は たいした事じゃーない 

 

って思いました(^-^)

 

とさ。

 

 

さて 仕事しよ💦

 

いったい 今日は?今日も?

 

何が言いたいのか?わかんないネエサンでしたが

 

例え スランプに陥っても

まだ笑えるなら大丈夫👍って事でした😄