ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

夫婦ふたりもまた良し

4月から市役所で働きだした娘のさーちゃんは 4月5月6月と 入って直ぐにあった💦

 

大々繁忙期を終えて😰

 

夏になってからは 少しの余裕も出てきたみたいです

 

最近の週末は「出かけるから夕飯要らない」と言う事が増えました

 

するってーと

 

必然的に夫婦ふたりの時間も増えます

 

って言ってるけど

 

さーちゃんは

 

中学時代は→ブラック吹奏楽部&爆裂した塾

 

高校生になっても→ブラック吹奏楽部&超絶爆裂した塾

 

高2からは→ブラック吹奏楽部&超絶爆裂した塾&公務員試験の資格スクール

 

という 最終的には 三足のワラジを履いていたのです😆

 

と、

 

ここでちょっと寄り道😌

 

超絶に爆裂した

爆裂松江塾!の紹介

www.matsuejuku.com

共学卒のネエサンですが あるある過ぎて笑った(*`艸´)普段は授業もサボってばっかりだったくせに 文化祭前「だけ」は 夜おそーく🌃迄残ってたな(笑)

 

男子校の「それ」は「ほんとそれ」ですね😁

 

はたして ネエサンは当時Aだったのか はたまたZだったのか。。(笑)

 

 

雑談と菓子折りを重視する会 会長兼ひとり会員のネエサンとしては

 

家のお嬢が どんな雑談を聞いているのか?!を塾に通ってる頃 リアルタイムで 知りたかったな~😆

 

雑談って その人のセンスがよーく分かるよね

 

勉強と関係ない話だったとしても その話し方や話の持ってき方で

 

どんな授業なのか?!も 何となく想像出来る気がします←ネエサンがもっと頭良かったら もっと想像出来たと思うけど 勉強の事は よー知らん( ̄ー ̄)

 

でも 家のお嬢は 帰宅後 真島先生がこー言ってた あー言ってたってよく話してくれて 

 

それを聞いて かなりの確率で大爆笑🤣しましたが😆

 

当時 オンライン併用だったら

 

さーちゃんの後ろで 見切ってるオカン(( ̄_|になってる日もあったろーな(笑)

 

あとは

 

「今日は夫婦で早い時間から呑みたいから さーちゃんオンラインにして~」とか言ってただろーな😄

 

そんな感じでして 

 

ネエサンは プライベートでも仕事でも雑談が上手い人に一目置きます

 

 

今の松江塾は オンライン化がすっかり定着していて 真島先生も 表に出てますが

 

当時は 殆んど表には出ずAKR先生が表なら 影のラスボス👤的な感じでした

 

今は こーやって

たまにYouTubeに上げてくれるから 何をどんな風に話してるのか?!が見られるけど

 

さーちゃんが通ってた頃はコロナ前で まだオンラインじゃなかったので

 

ブログを全部読んで どんな感じの人か。。を観察してました(¬_¬)

 

そして 高校卒業まで6年間通いました←これが観察し続けた答えですねー😌

 

と言う訳でして

 

寄り道から戻ります😄

 

そんな感じで ブラック吹奏楽部🎷や爆裂しっぱなしの松江塾✏️に ドップリ浸かってた?言い方に品がないね😅

 

もとい✋

 

真面目に取り組んだ!! さーちゃんなので

 

中1からは週末も 平日も週末も あんまり家には居なかったから💦

 

その頃だって夫婦ふたりの週末ばかりでしたが

 

今は何が違ったのか?!と言いますと

 

部活や塾だと 何かとこちらに付きまとう 

 

送迎🚙💨がありまして

 

今迄は

 

娘の用事中心にこちらの予定を組んでいた って感じでした

 

しかし今は

 

何処へ行こーが 何をしよーが

 

どーぞ 行ってらっしゃい👋

 

って感じなので

 

気分が全然違います!!

 

帰りも 雨が降ってたって

 

タクシーで帰ってきなよ~って言う位です

 

しかも さーちゃんは 既に自分で稼いでいるので🙌

 

タクシー代だって 本人の自腹~🙌

 

親は ノータッチ~🙌

 

ただ

 

昔(私達が若い頃)と違って 世の中物騒😨なので

 

何処に行くのか?何時頃帰ってくるのか?位は言って行きなさいよとは言ってます

 

 

家のさーちゃは 昔のネエサンやパパとは違ってバカな事をすタイプじゃ無いんで あんまり心配してないけどね😄

 

更に 公務員なので 自分でもそれを よーーく自覚しています

 

真面目か(゜o゜)\(-_-)と突っ込みたい位に真面目です(笑)

 

(笑)じゃなくて😄

 

やっぱり公務員に合ってる🙌

(しかし この夫婦からよくもあんなに真面目に取り組む子が育ったもんだ😆)

 

 

まだ 教習所を卒業してないので 免許を取るまでは 教習所通いもあるけど

 

その他の週末は だいたい 都内等に出掛けて 物凄く楽しそうです✨

 

今現在 仕事は覚える事も多くて大変そうだけど

 

公私共にリア充なのかな(リア充はもう古いの?😄)

 

そんな訳でして

 

ひとり娘を 社会に出して

 

いっちょ上がり⤴️

 

からの?!?!

 

夫婦ふたりの時間

 

なんか??

 

新婚に戻った気分です

 

新婚って事も無いけど(笑) 

 

ふたりの事だけ考えてればいいって日が増えたから

 

前と違って

 

塾のお迎え(10時過ぎ)迄は 🍻呑めない(ToT) って事も無いし🙌

 

さーちゃんが留守の日は 昼間から自由🙌

 

なんなら 昼呑みだって出来る⤴️

 

早く 昼呑みしたい~😆

 

先週の週末は さーちゃんが土日共に出掛けるって言うから

 

土曜日はネエサンもパパも

 

遅ーくに起きて(既にさーちゃんは居ない)

ふたりでパーマ屋(パーマ屋言い続けるぞ😆)

最近模様替えしたのでニトリで買い物

夕方帰宅

ネエサン疲れたので昼寝☀️😪💤(夕寝だな😁)

6時半頃起きて

夫と2人で呑み行って来ました✨🍻🎶

知り合った頃からの話なんかから始まって これからの話なんかもしてたら(ちなみに私は知り合った頃、夫の雑談のセンスにビックリした)

あっちゅー間に時は過ぎ

11時半かと思ったら12時半だった😆

 

 

日曜日は

 

またまた遅く起きて(さーちゃん出掛ける直前だった)

美味しいパン&カップラーメンをたらふく食べて

昼寝☀️😪💤(さっき起きたのに😁)

夫婦で掃除

夫が風呂掃除してる間に

ネエサン散歩

日高屋(安い中華)のテイクアウトで餃子&肉野菜炒め&炒飯で✨🍻🎶

 

 

夫婦ふたりで こんなにダラダラ好き勝手にやれる幸せ😆🍀

 

子育て終わった夫婦に与えられる特権か?!

 

しかし。。。

 

忘れてはならぬ。。。

 

新婚の時とは違って 

確実に歳を取ってるのである

 

っちゅ~~事を😨

 

調子にノリ過ぎてはいかんね😅

 

子育ては 終わった感満載で やっと 自分の時間や夫婦だけの時間が 持てる様にはなったけど

 

若い頃とは違って💦

 

翌週の事も念頭に入れなくては 遊び過ぎて 仕事に差し支えがあってはならぬ😓

 

何よりも

 

健康を害してはならぬ!!

 

あちこちガタは来てるものの😫

 

今 こーやって 

 

今迄頑張ってきた事への御褒美みたいな時間が 少しずつ持ててる様な感じがしてます

 

これで この先

 

三人居る親達の誰か1人でも 何かを患って不自由になってしまったり

 

その先は 

 

結婚しても子供が出来ても きちんと自力で稼ぐべし!!

 

と言うネエサンの言い伝え😄により

 

ずーっとフルで働き続けるサーちゃん子供の面倒を見る事を考えたり←近くに居る事を勝手に決めてる(笑)

 

更に

自分達の体力等の事も考えたら

 

今が一番自由な時な感じがします

 

せめて定年迄は 自力でも稼いで 遊んで💃貯めたい💰

 

ってか

 

ネエサンに定年はあるのか?!

 

どこ迄働くのかは不明ですが( ;∀;)

 

公私共にリア充アラ還を目指したいです🎵

 

と言う訳ですが😄

 

皆さん!!

 

子供が1人でも数人居ても

 

その内 夫婦ふたり に戻る可能性大です

 

いろんな夫婦が居て

 

夫婦ふたりには なれない場合

夫婦ふたりには ならない場合

 

も あると思います

 

夫側も妻側も ベッタリ一緒に居ない方が良い場合もあるけど

 

ネエサン夫婦は

 

どっちかが 先に逝っちゃう迄は

 

今迄の不平不満は 蓋をして!

 

今後の 残りの人生

 

どれだけ豊かに楽しく笑って過ごせるか

 

だけを考えて行こう‼️

 

そして

 

まだ

 

老夫婦になるには早い!!

 

お互いを♂️&♀️として

きちんと可愛がって甘えて

生きて行こう🎵

 

って

 

先日も また💦ふたりで5時間 呑んだ時に話しました

 

 

夫婦ふたりだけだと

いつもより 高いオツマミ頼んでた(笑)

 

最近忙しくて💦 

急いでブログ書いた上

 

誤字脱字💧

訳の分からん言い回し等💧

 

あると思いますが😅

 

ネエサンなんでお許しください←いつもか(笑)