ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

真島先生に会った!からの反省とか

先週の土曜日は 楽しみにしていたコンサートがありました

 

その話はまた別の機会にするとして

 

それよりももっと話したいことが あるので

 

今日はその話を先に書きます

 

 

この前の土曜日も さーちゃんは友達と出かけていたので

 

夕飯は またまたパパと二人💕

 

なので またまた

 

ラブラブ❤️でぶらぶら🚶‍♀️🚶‍♂️と 

 

散歩をしながら  今週は鰻を食べに行きました

 

鰻屋さんは 観光客の方も多いし

ネエサンも度々接待で使う

 

川越の松江町にある

「いちのや」という鰻屋さんです

 

 

 

「いちのや」 に着いて 入り口に入ろうとして 何となく道路の方を振り返った

 

その瞬間!!

 

全身黒づくめ!

 

カツラのようでカツラではない!! 

 

「あの方」を発見!!👀⚡

 

www.matsuejuku.com

 

 

思わずすぐに

 

「真島先生~!!⤴️」と声をかけてしまいました😆

 

真島先生と実際にお会いするのは四年ぶりだと思います

 

さーちゃんが中学3年生の秋

 

当時ほとんど表に出てこなかった 真島先生を  あえて 指名させていただき(直接お話したかったから) 面談したあの日から 四年が経っています

 

中3だったさーちゃんも今や公務員一年生

 

子供の成長は早いものです😆

 

 

ネエサン(50)だったのも

ネエサン(54)になってます😆💦

 

真島先生は あの頃とほとんど変わってなかったなぁ

 

メガネ男子になってたけどね

それはブログで知ってたから  私から見た真島先生は そんなに久しぶりに会った感じがありませんでした😄

 

でも?!

あちらは 確実に立ってる年月を感じたでしょう😨

 

真島先生!!と声をかけた時  真島先生は最初 私を誰だか分かりませんでした

 

あの目力で こちらを見ていた真島先生に

 

最初

 

「ネエサンです!」と言うべきか

 

「 ○○の母です!」と言うべきか

 

一瞬頭をよぎりましたが🌀

 

一応

「○○の母です!」って言いました(笑)

 

 

テンパっちゃって💦ハッキリとは覚えてないんだけど

真島先生は開口一番

 

「スーツでビシッとじゃないんですね」みたいな事言ってました

 

4年前 面談の時は そこそこきちんとした身なりで面談に行ったので

 

そのイメージが残っていたのでしょうか😄

 

しかし私ときたら💦

 

その返事もせずに💦

 

真島先生は お仕事中だし

 

B 館かC館からA館に向かう途中で(うなぎ屋さんは、ちょうどその間にある)

 

しかも AKR先生が今 お休みしているとブログを読んで知ってたので

 

真島先生は特に忙しいはず!!と思っていた為

 

急いで いろいろ喋んなきゃ💦

 

という思いで先走り 💨

 

一緒にいた夫の紹介もせず 💦

 

最近のサーちゃんの様子などをベラベラと一人で喋ってしまいました😓

 

途中で真島先生が うちの夫のほうを見て 「どんな人なのかというイメージばっかりが膨らんでました😊」と言ったので(私のブログではよく登場してたので)

 

そこでやっと

 

あ、パパ居たんだ😆と思いました😅

 

が!!

 

それでもパパの紹介もろくすっぽせず 💦そのまま 短くなんか話をしたような気がします💦

 

最近のサーちゃんの話の中で

 

「毎日毎日苦情やクレームに対応してるんですが めげずに がんばってますよー やっぱり あの子は何か芯がしっかりしてるみたいです」みたいな事も話しました

 

そしたら 真島先生が

 

「苦情とか来るんですか?」みたいな事を言ってましたが

 

とにかく 短く話さなきゃ💦と言う思いばかりが優先し💦

 

「 税金関係の課ですからねぇ」 みたいなことを言ったと思いますが

 

後から思ったのだけど

 

さーちゃん個人的に苦情が来ているのか?!って思っちゃったかな??

 

だから 「苦情なんて来るんですか?」って聞いたのかな( ・◇・)?

 

等と思い💦

 

質問と答えが違ってたかも( ・◇・)?

 

その場では

 

税金に関する苦情などが毎日毎日あって(この話はまたいつか書きますが) 

 

窓口と電話をやってるけど

 

それ(苦情)にも うまく対応できるようになってますよ!ということを言いたかったんですが

 

それが伝わったかなぁ?と鰻を食べながら思いました😅

 

ほんの少しの時間でしたが  私ばっかり色々と喋ってしまい ました😆💦

 

私的には もっとたくさん喋りたかったのですが😄

 

さっきも書いたように真島先生はお忙しいので  じゃあそろそろこの辺でという時に

 

写真撮りましょ!!

 

 

思わず私から言ってしまいました😆

 

なのに?!

 

普通 「写真撮りましょうよ」とこちらから言ったのなら

 

こちらのカメラを出すはずなのに💦

 

真島先生の後ろに立って 真島先生のカメラを出してもらっちゃいました😅

 

パパがいたのだから パパに撮ってもらえばよかったのに

 

この貴重な一枚を夫に頼んではならぬという本能が

 

私の中で働いたのかもしれません😆(よく失敗するから)

 

 

そんな訳で

 

真島先生のスマホ

 

超貴重な一枚を撮っていただきました

 

 

お店の看板といい

 

ちょうど真ん中にガードマンのおじさんが入っている感じも良くて😄

 

最高の1枚ですよね😆

 

 

真島先生のスマホで一枚撮っていただいた後

 

「それでは」と 

 

きちんと挨拶したかどうかも覚えてませんが 😓

 

A館に向かって歩いて行く真島先生の後ろ姿に向かって

 

写真、後でLINEで送ってくださーーい!

 

と大声を出した私😓

 

いちのや でビール呑んでる時に 画像はちゃーんと送って来てくれました😌

 

真島先生

 

お忙しい中 

ありがとうございましたm(_ _)m

 

そして

ホントは?普段は?

もっとちゃんとしてます💦

 

って 付け加えたいです😂

 

 

先日の ママンのブログを読んで

www.mamannoshosai.com

 

私と被ってる!!😆

って思う事沢山あり過ぎて 笑っちゃう位だったけど

 

特にこの「落ち込むリスト」の中の

👇

 



人と会って喋り過ぎた時。。

 

まさに現在 そんな気分のネエサンですが😓

 

偶然 お会い出来て✨

 

ツーショット写真まで撮っていただき😆

 

嬉しさの方が大きいです

\(^^)/

 

しかし反省点は多いな(^o^;)

 

ネエサン(54)

まだまだ精進中💨

 

まだまだ伸び代あり!!って事で。

 

(笑)

 

笑ってるバヤイでは無い💧

 

今度 偶然お会いした時は 

もっと落ち着きたいですf(^ー^;

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃなくて

 

最後まで

読んでくれた方には

サービスショットです

 

サービスって💦

嬉しくないか(笑)

 

最近は そんなに沢山読まれてないので😄読んでくれてる方なら いーか!って思いました

 

コンサートの最後に号泣し(理由はまた今度) 化粧とれとれで💦直しもせずの顔ですが😓

 

ネエサンの嬉しさは伝わるよね😆

 

シワもあり 眉毛も整ってないけど😅

 

嬉しい顔沢山しよーね!!って事を伝えたくてね😄

👇

👆

ネエサンを かなり美化しちゃってた方ごめんなさいm(_ _)m

普段はこんなんです😅(普段じゃなくてもこんなんですが😓)

 

まぁ マスク生活も長くなり

顔の下の方の重要性も分かって来ましたが😓

 

マスクの下「は」イケていると思っといてください😅

 

注→クレームは受け付けておりません(笑)

 

この写真だけいつか消すかもしれないけどね😅

 

今 来月の 川越まつり に向けて髪を伸ばしてる最中なので ひとつに結わいたオバチャンスタイルだけど😅

 

ちょーど先週

白髪染めパーマ屋行ってきたばっかりで

まだ良かった💦