ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

バーバからの「了解です」

ちょうど一年前に単独事故を起こして💦

 

車に乗らなくなった ネエサンの母

 

バーバですが

 

先日やっと免許返納をしました💨その話はまた今度にするとして(今度したい話がたまっていく一方😂)

 

今日はバーバの「了解」が多すぎる

 

についての 

 

ちょっとしたお喋りです

(^.^)

 

さーちゃんは

先週 西武園行ってたけど

 

今日は富士急ハイランド🗻🎢に行ってる上

 

パパは自分の実家(車で20分)へ ちょっとした用事で行ったので

 

ブログ書く時間が少し取れました

🙌

 

家事とか 

何にもやってないけど~😆

 

この一週間

 

仕事と家事と甥っ子の事と母の事

 

凄く 頑張ったから😤

 

今日は ゴロゴロしよー🙌

 

夕飯だって作んない~🙌

 

ナニたべよーかな~☺️

 

って

 

はしゃいでないで😆

 

さてさてバーバの話です😄

 

この1年

車に乗らなくなった バーバの送迎を よくするので

 

LINE での連絡事項が増えました

 

バーバは片耳が若い頃から不自由な上

 

さらに高齢でもう片方の耳もあまり聞こえていないので補聴器をつけています

 

通常の会話は普通にできますが

 

せっかちな性格な上

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 B 型(だからか?!)

 

元々人の話はあまりよく聞いてません😂

 

前は それでもあんまり気にしなかったけれど

 

お医者さんなどの時間を間違えてはいけないので😣

 

私や弟が送迎をするようになってから

 

連絡事項は なるべく文字として残すようにして

 

メモ書きやLINEで 文字に残すようにしています

 

こちらから「明日は何時だよ」とか LINE 送ることが多いですが

 

その時にバーバからくる

 

「了解」のスタンプが 

 

これ

👇

 

 

「これ」じゃなくて

 

「これら」ですよね😆

 

 

さっき ざっと見ただけでも

 

これだけありました😲

 

年中「了解」のスタンプを 変えてくるんですよ😲

 

ブログには載せられないけど

声が出るやつとか動くやつも よーく送って来ます😲

 

バーバは今月の27日に79歳になります

 

亡くなった父が超超破天荒な人間だったので💦

 

相当苦労していると思います

 

思いますと言うか実際目にしてきたので

 

苦労してたのは ネエサンは知ってます

 

プチ酒乱😨

浮気😨

借金😨

 

ネエサンが中学生ぐらいまでは酷い家庭でしたが😱

 

私がこんな感じに育ったのは

 

母の

物事を 

引きずらない楽天的な性格

 

根っからの「根あか」な性格💡

根っからの根あか 

ってのも変だけど😅そのくらい 根が明るい人なんです

 

たまに あまりにも能天気🌞で ムカつく事もあるけど😤

 

そういう時は

 

この人が

この性格だったから

 

あんなに貧乏💸😢👛だったのに

 

家族は 結構 

 

笑って暮らしてたんだよなって思います

 

親の言うことを全く聞かない ネエサンだったから

 

若い頃は

年中ケンカしてたけど(父ともね😅)

 

父は64才で逝っちゃいましたが

 

あの人は 太く短くで良かったんだねって 最近身内でもよくそんな話をします(笑)

 

母は あと何年元気で居られるか?わかんないけど

 

なるべく 優しくしたい。。。

 

って思ってます 

 

毎日会ってると それも難しいんだけどね😅

 

 

【オマケ①】

 

前にね

 

ネエサンが docomoに行った時 結構時間がかかっちゃってる事を 伝えたんだけど

 

これって 「了解」と「理解」間違えてるよね🤣

👇


それとも

 

docomo行ってて遅くなるって事を

 

「理解した」って事なの?!

 

(*`艸´)

 

どっちでも いーけどね😊

 

【オマケ②】

 

皆さん

 

貧乏だろーが

子供の頭が悪かろーが

 

お母さんが明るい💡家庭

 

そういう家庭で育った子供は

 

だいじょうぶ⤴️👍

 

良い例が 私です(笑)

 

母親からの明るいオーラが💡

伝わってれば!!

 

って事だけどね😉

 

って

 

自分で 良い例って言ってんだから 

 

頭がシンプルな🌸

 

幸せ者だよね😆🍀

 

じゃあ

 

自分は 母親として 毎日笑顔で過ごしてるのか??

 

って言ったら

 

「そうしてます!!」って言えないけどね~~😂

 

まぁ いーか( ̄ー ̄)

 

(*`艸´)

 

 

1ヶ月位前に 隠し撮りしたバーバの後ろ姿

👇

kyobachan.hatenablog.com

 

 

思ったら?!

 

2ヶ月前だった😲