ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

怒涛の2週間ナウ

ちょっとずつ隙間時間に書いて来ましたが

 

先週の金曜日9月30日から

 

ネエサンは怒涛の2週間に突入しています

(/_;)/~~

 

 

ネエサンの会社は月末締めの翌月10日お給料なので  今月のお給料は  祝日絡みで何と😲7日の金曜日になってしまいました

 

7日には振り込まれているということは

 

ネエサンの仕事は6日(木)までが勝負です😤

 

家は月給制ではなく 運賃歩合も入ってくるし 一人一人 色々な細かい計算でお給料を計算しているので

 

給料計算が本当に大変なんです 😩

 

でも一生懸命従業員が頑張ってくれているので🚚 間違えてはいけない😤

 

総支給額は社長が出しますが その前後の細か~い計算はネエサン 一人にしかできません

 

そして月末月初の 各方面への 入出金の確認

 

そんな感じの お仕事がネエサンしか出来ない ネエサンの一番大事な仕事です

 

お給料日が早まっちゃって💦そうじゃなくても大変なところに

 

今月は仕事以外の色々なことが あまりにも重なってしまいました😓

 

遊びも含めてだけどね😁

 

ネエサンの9月末から10月中旬迄のスケジュールはこんな感じです

 

人のスケジュールなんで 面白くも何ともないと思うけど😅

 

いつもの様に

 

隣の友達に「 ちょっと聞いて~~💦💦」って

 

お喋している感覚で書いてますf(^_^)

 

でも前々から10月はこのようになるのは分かっていたので仕事は かなり前から前倒しでやってました

 

そんな感じなので

 

いつもなら 月初の2日辺りに社長に出せば良い総運賃額を9月30の夜には仕上げたのよぉぉ(;_;)/~~~

 

 

その他

 

月末の入出金の確認や、各振り込み予約💻

最近は 自分でも嫌になる程頭がクレイジーなので😓かなり真剣に確認の確認してやったぞ( ・`ω・´)

 

 

9月30日(金)午後9時過ぎ

 

やっとこさ💦 「後は休出するから明日でいいか」っちゅー所まで 仕事は終了( ´△`)

 

したものの

 

続けて

今週は😨甥っ子の願書提出(ネット&郵送)がある為 その確認作業( ・`ω・´)

 

甥っ子が作成中の 志望動機の最終チェック等をやったけど 

 

帰宅は10時過ぎてしまった😵💧

 

ネットと郵送やらせるのは大変💦

 

 

隣にある自宅へ帰るも

🏃💦💦

帰宅後は 夕方出来なかった夕飯の準備やら 洗濯等のいつもの家事😰

 

10月1日(土)は お一人様出勤←こんな時は 隣で良かったよ~😭と痛感

 

 

10月2日(日)

ひたすら寝た😪💤💤

 

為に💦💦

 

夕方から忙しくなり( ;∀;)

薄暗くなってから掃除や買い物へ💦

 

この日は冷麺とスーパーの30%割引のお寿司🍣を食べました(夕方以降行って良かった😆)

 

昔から大好きな😍🎶

ぴょんぴょん舎の冷麺

👇

 

美味しかった😍🎶

 

 

そして

 

週明け10月3日(月)

 

午前中 銀行🏦

 

 

行きの車中 甥っ子からLINEが来て

 

志望理由書の文章についての質問を受けた為 待ち時間に老眼鏡をかけてスマホとにらめっこ( ・`ω・´)

 

事務所に帰ったら

 

皆の総支給額が出たので 控除等の計算と入力をして 振り込み額まで進ませる

 

 

 

5日の(水)には 甥っ子が来るので それ迄に 甥っ子の面接対策の事も考えないと🌀

 

 

 

平行して 頭をぐるぐる🌀

 

( ・`ω・´)

 

そんなこんなで いつも以上に

アタフタo(T△T=T△T)oしてるネエサンですが

 

お給料前日ネエサン的には 

一番忙しいはずの??

 

 

 

と、、、、

 

ここ迄書いたのが 10月3日(月)

 

後は また隙間時間に書いて

夜には投稿できるだろー💨って思ってたのだけど💦

 

その辺の話から 今朝から書きました

 

👇

 

お給料関係は (土)に出たこともあり まぁまぁ 大丈夫だろうというところまできていたので  7時ぐらいには家に帰る予定でした

 

そんな 3(月)の夕方

 

甥っ子の出願関係の書類に勘違いが発覚して😨

 

その修正に三時間位かかっちゃって💦

 

ネエサンの帰宅は23時を過ぎちゃいました😭

 

 

さて

今日は 10月4日(火)です

 

今日は 出かける用事は無いので バリバリ進める予定です💨

 

お給料は振り込み予約まで 済ませようと思ってます

 

人が来たりして思うように仕事が進まないことも多くあるので 💧

 

何があるかわからないから💦

 

明日の昼間は余裕を持たせたい

 

夕方からは甥っ子が来て

 

郵送する書類を封筒に入れたり 

 

宛名 をプリントアウトして貼ったりして 確認しながら 一緒にやる予定なので  

 

やはり仕事は そこそこ進んでいても  余裕ぶっこいてはいけませんね 😤

 

そして ネエサンが 一番忙しいと思われる6日の木曜日

 

絶対に残業はできないんです  

しかも 4時半頃上がらなければならないんです

 

なんでかっちゅーと

 

10月6日(木)

 

は?????

 

これです

👇

 

👇

 

 

なんと😲😲

 

クレイジーケンバンドのライブ🎵

 

行くんですf(^ー^;

 

来るんですよ!川越に!!

 

川越の駅近にある

エスタ川越と言うホールなんですけどね

 

そこに 来ちゃうんですよ😆

 

まさに「何でこの日なの~😂」という感じでしたが💦

 

 

我が家の家訓

ライブだけは何を差し置いても行っておけ

 

なので

 

行きます😤

 

 

クレイジーケンバンドは 数年前迄 かなりのファンで🎵(過去形😅) 

 

小学生の頃 さーちゃんも2回程ライブに行った事あります🎵(その時は都内だけどね)

 

しかし。。。数年前から 残念ながら💧曲がつまらなくなり私には合わなくなり。。最近は昔のしか聴かないけど

 

クレイジーケンバンド演奏が上手いんです🎵

 

さーちゃんがアルトサックス🎷をカッコいい✨と思って憧れて始めたのは 

 

クレイジーケンバンドのサックス奏者のジャッカルに憧れたからだしね🎵

 

JKの時のさーちゃん🎷 

👇

 

ジャッカルのカッコいい✨サックスソロ動画🎷

kyobachan.hatenablog.com

 

 

平日だし💦この 時期はかなり多忙なのは分かってたから迷ったけど🌀

 

家族で話し合ったら

 

満場一致で 「行き!!」と決定したので

 

家族3人で行くことに決めてチケットを取りました🎵

 

前から7列目の席でしたが 川越で平日のライブ。。 どのぐらいお客さんが入るんだろう😓

 

パパは車で会社から直行するし 平日なので ライブ終了後のアフター✨🍻🎶は無しです(ToT)

 

残念だけど おとなしくおうちに帰る予定です

 

7日金曜日は お給料日当日

 

明細を渡す時に 従業員一人一人と 話をする様にしてますが それもネエサンの大事な仕事のひとつです

 

無事 お給料日が済んだら

 

10月8日(土)から

一泊で伊香保温泉に行ってきます♨️

 

今回の旅館は 数回行った事のある香雲館という旅館で お部屋に露天風呂が付いている旅館ですが

 

今回 我が家が 出す旅費は0円です

 

ネエサンの忙しさとは裏腹に

 

なんと!うちの夫は10月の8(土)~19(水)まで

 

大型有給休暇に入ります😆

 

パパの会社は年に一回長い休みをくれて

 

 

てそこでお小遣い(結構多額😲)が出るんです

 

そのお金は 家族旅行に使わなければいけません

 

計画書や写真や 領収書を提出する必要はありますが  今までも随分と贅沢旅行をさせてもらいました😆

 

今回も 一泊で10万円以上 全て会社から出ます

 

夫の会社は中小企業ですが  夫の会社を見ていると

何も大企業で働かなくても こうやって幸せに暮らしていけるよなぁぁ

 

なんて感じます😌

 

そもそも

ネエサンの会社は中小企業にもならず😓 

 

小小企業だけどね(笑)

 

香雲館


 

月末からお給料日までの怒涛の一週間を終え💦

 

本来ならば この伊香保♨️ 旅行 でゆ~っくりしたいところ

 

ですがぁぁ。。。

 

連休明けの11日には さーちゃんの運転免許本試験があります

 

パパがお休み中なので免許センターまで送迎する予定ですがパパ一人ではあまりにも心配💦なので 私も同行する予定です😅 かなり早朝出発予定😱

 

そして

 

来週 平日にネエサンは どーーしても 白髪染めヘアカラーに行かなければなりません

 

 

なぜなら????

 

それは????

 

10月15(土)16(日)は?!

 

3年ぶりに開催される「川越まつり」があるからです!!🙌🙌🙌🙌🙌

 

川越まつり って 川越祭じゃなくて 川越「まつり」ってひらがな なんだけど なんでなのかな(・・?

 

3年前にネエサンが撮ったやつ

 

今年は市制100周年という記念すべき年🙌

 

出車(だし)は 29台出るそうです‼️

 

さらに?!

 

さーちゃんが市の職員として働き始めた 記念すべき年でもあります✨

 

元々祭り大好き人間のネエサンがテンション MAX🙌💃 にならないはずがありません😆

 

だから

 

本当は 祭りの一週間前に旅行に行っているバヤイではないのです💦

 

祭りの一週間前は準備が結構忙しいんです💦

 

更に 3年ぶりに 開催なので💦 着物の着方や帯の締め方もちょっと忘れちゃってるんです😨

 

なので💦2週間前の週末に 着物や襦袢セットを全部出してきて

 

自分と夫 一回着てみました😆

 

夫は着せてあげるのだけど なんとか大丈夫そうです😅

 

なので 伊香保温泉では楽しんできます😄

♨️🍻🍴😪💤💤のループ🔄するぞ😆

 

 

そんな感じで💦

 

怒涛の2週間の真っ只中にいるネエサンのお喋り

 

つまんないだろーけど😅

聞いてくれてありがとう😆

 

いつか。。。

 

読み直す日が来たら👵

 

54歳の時はこんなに忙しかった んだな~って

 

思う日が来るのかなぁぁ( ゚ー゚)

 

 

ネエサン、しばらく 何の音沙汰もなかったとしても

こんな感じでバタバタ しているんだと思ってねf(^_^)

 

 

【オマケ】

一昨年の年末に伊香保温泉香雲館に行った時のブログを見つけました

 

一昨年と言うと

 

さーちゃんが 高2の年末です

 

だから 

 

来年(高3)の年末には 公務員試験の結果は出てる。どんな年末を過ごすんだろう みたいな話をしてた様です

kyobachan.hatenablog.com

 

この中で

 

こんなことが書いてありました

👇

👇

 

一年前位迄かな(・・?

さーちゃんの事をブログ上では「お嬢」と呼んでいたので お嬢=さーちゃん だけど 分かるか(^^;

 

👆

このブログを書いて

あれから約2年!!

 

ネエサンの言った通り

 

 

毎日

 

川越市役所で頑張ってるね(^_^)

 

 

【オマケ②】

こういう風に数年前のブログを読み返すと 細かい内容は忘れているので

 

自分で読んでも とても良いものです✨

 

飛び飛びでもいいから

やっぱりブログは続けていきたいなー(^.^)

 

本当は

毎日とはいかないだろーけど 

 

ほぼ毎日書きたいんだよね。。

 

この大波🌊を越えたら

 

いろいろ考えてみよっっと

(^_^)