ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ウルトラ教室

今朝は4時に起きました

 

まだ 暗い5時に家を出て

 

まだ お月様は出てたけど

だんだん明るくなり

 

川越市から車で下り 約30分頃経った頃

 

 

「こ、これ雲海?!」みたいな

日本一の川幅?!の橋を渡り

 

 

 

コンビニに寄ろうと思ったけど

 

中々コンビニひとつ見付からず💦

 

やっと見付けたセブンで おにぎり🍙2つ買って 車で食べさせ

 

家を出て 45分後

 

着きました

 

ある場所へ。。。

 

それがどこかは 後で書くけど

 

 

この前書いた

 

怒涛の2週間

👇

kyobachan.hatenablog.com

 

 

まだ 途中ですが😆

 

その中でも話したけど 

 

今日は?!?!

 

そーです

 

さーちゃんの免許試験本番の日なんですよ

 

その昔 ネエサンも試験を受けた埼玉の鴻巣(コウノス)免許センターで試験は受けますが

 

ネエサンは 川越から1人でバスに乗って来ましたよ!

 

しかし

 

我が子は 両親に車で連れられて来てます(^-^;

 

パパがちょうど 有給休暇で10連休中なので 送迎は出来るから 

 

バスで来るより自家用車の方が早い上

 

超超方向音痴の我が娘←(こんなんで免許とって大丈夫なのか?!😓)

 

送迎は 最初からパパがする予定だったけど パパひとりだと 不安な為 ネエサンも着いてきました😅

 

もう大人の父娘ですが

 

あの 超超すっとぼけた右脳父娘。。。

( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)

 

ふたりだと あまりにも心配😰

 

なので ネエサンも来てるけど(^^;

 

通常は なにも こんなに早く来なくてもいーんです

 

何で 4時起きして そんな早朝に家を出たのか??っちゅーとね

 

ここに朝6時には受付をする為にでした

 

その「ここ」とは??

 

その名も?!?!

 

 

ウルトラ教室

👇

 

胡散臭い塾の名前みたいだよね(笑)

 

 

タイトルにも書いちゃってた😅

 

 

そのウルトラ教室は

 

免許センターのある 鴻巣駅にありますが

 

知ってます??

 

こういう場所があるって事

 

 

免許受ける当日の早朝

 

その日の試験の 予想問題を教えてくれる所です

 

さーちゃんは ちょうど6時に着きました

 

その時は まだ空いてたけど ロータリーをぐるっと回ってウルトラ教室を見たら

 

👀⚡

 

なんと😲あっちゅー間に長蛇の列😲

 

受ける人多いんだね😅

 

教習所を卒業する時 予約システムじゃないから 6時には行く様に!って言われてたので💦

 

数日前からネエサンの心は落ち着かず😓

 

昨日は 朝から

「今日は早く夕飯出すから全員早く寝るからね!」と 段取ってました😅

 

朝5時には出るよ!!って言ってたのに!!

 

さーちゃんのヘアメイクが遅くなり💦若干遅れたが😒

 

何とか間に合い 入れました

( ´Д`)=3

 

もし合格したら 今日のその顔が免許に載るんだから ヘアメイク💄💋✨にチカラが入るのも分からなくもないが(笑)

 

だったら 早く起きろ~😤

 

早朝だから 車はスイスイだったので良かったよ😆

 

 

 

こういう講座の事を思い出すと

 

かなり昔の話だけど

 

ネエサンの知り合いは全く同じ問題が出た!!って言ってました😲

 

 

 

勿論有料だけど

 

今日の料金は

 

通っていた教習所から割引券を貰ってたので 3000円→2000円でした

 

教習所でチラシも貰ってきたし 割引券も配ってるんだから

 

もぐりでも何でもなく 

 

法律に違反してる訳じゃあないんだろーね

 

でね

 

昔は こういう場所で 問題やってから本試験を受けるって人は 何となく 合格出来るか?!心配な人「だけ」だった様な気がするけど

 

最近は違うみたいなんですよ

 

何でか?!ってーとね

 

昔より 本試験の問題が難しくなってるらしいんです!!

 

ネエサンの時は ネエサンですら こんなの事前に受けずに 教習所の学科を普通に受けて 特別試験勉強なんてしなくても 結構誰でも合格出来たんですよ

 

ネエサンの回りで 「落ちた」なんて話は聞いた事無いです

 

しかし!!

 

最近は マジで結構落ちるらしいです

 

そー言えば 前にテレビで言ってたけど

 

東大卒の 伊沢さんも 免許本試験落ちてるらしいです

 

しかも?!?!

 

 

 

同じく 

鴻巣免許センター

 

( *゚A゚)

 

頭の良い人ばかりのはずの さーちゃんの職場の先輩達の中でも 不合格だった方は数人居たそうです💦

 

みんな「舐めてかかると危ないよ」って言ってたらしいです😓

 

そんな折

 

家のドライバーに 他にも同じ様な教室あるけど ウルトラ教室が一番いいですよって聞いてたので

 

ウルトラ教室一択で 講座を受けることに決定した次第であります

 

こんな話をすると

 

「もう社会人でしょーが」

「いつまでそんなに甘いのか」

「いつまでそんな事やってんの」

 

なんて思う方がいるかもしれませんが

 

あなたには関係無いんで放っといてください

 

家は いーんです。

 

 

でね

 

こーやって 夫とふたりで お嬢の送迎して パーキングで待つ事も もしかしたら これが最後かもしれないね なんて さっき話してました

 

ネエサン的には

こうやって コンビニで何か買って パーキングで夫と2人で雑談しながら ウトウト😪したりしてる時間も 好きなんです🎵

 

あとは

 

成人式とか、必要ならば結婚式とか まだまだ関わる事はあるけど

 

免許をとらせる←これが親がやる事の最後かな。。なんて 嬉しくもあり寂しくもあるネエサンです

(..)

 

がぁぁぁ

 

早起きして鴻巣まで連れてくるのは これ一回にしてもらいたい💦  

 

ってか 今日はパパが居るけど

 

2回目があったら 運転が好きじゃないネエサンは車で連れて来れない💦

 

車で45分だけど 鴻巣って川越から電車だと 1時間以上??もっと??かかるのよ💦

 

バスだと ウルトラ教室の6時に間に合うバスは無い💧

 

だから 

 

今日合格してくれ~~😆

 

先日、さーちゃんが 職場の上司(親と同年代のオジサン)に

 

「今回落ちたら2回目は送らないからね!」って親に言われたんですよーー。

 

って言ったら

 

「じゃあ 次は送ってってあげるよー( ´∀` )b」

 

って言われたそうな。

 

職場で みんなに可愛がられていて何より🥰

 

(笑)

 

さて、

 

今日 このブログ書くか?迷いました

 

だって💦

 

不合格だったら さーちゃんの不合格を全国に発表する事になるかもしれないからね😅

 

もしも不合格だったら あえて書かないけど

 

合格だったら書きます

 

これじゃあ 発表してるのと一緒か(笑)

 

そろそろ 8時

 

連絡くる頃かな??

 

そしたら 免許センターまでお嬢を送り届け

 

夫は 仕事のあるネエサンだけを 家に送り🚙💨

 

昼前には またまた

 

鴻巣免許センターまで 迎えに来る予定🚙💨

 

さーちゃんの子育てには ほぼほぼ参加して来なかったパパ(正確には参加できなかっただけど😅)

 

最後は とことん付き合ってあげるのも悪くは無いね😊

 

さて!!

 

お嬢の免許は もう 結果を待つしかないが

 

次!!

 

今日は 甥っ子に出しておいた 面接対策の宿題(ネエサンが作成したプリント4枚)の赤ペン先生もやる予定です

 

11日迄に 考えて書いて画像を送る様に言っておいたけど

 

昨日の夜 画像が送られて来たから

 

こちらも 早目にきちんと対応してあげなきゃね!!

 

みんな 合格出来ますように。。。

 

両方共にヤバイけどね😓

 

やれる事は全部やります‼️

 

大学受験にもウルトラ教室あればいいな。。

 

あ、

 

そっちは そんなんじゃダメだわよ😤

 

【オマケ】

ウルトラ教室行くからって そこにすっかり頼らずに

昨日 真剣に勉強してたよ☺️

 

そこは 

 

やっぱり

 

さーちゃんだね(^_^)v

 

 

 

今と昔。。。違っちゃってる事沢山あるね

 

公立高校の問題とかもそーだよね😓

 

ネエサンの時は たいして勉強しなくても 中間層の公立高校には入れたが

 

今は 問題が難しいぞ😓

 

そういう事も含めて

 

今迄は 何でもかんでもアンテナ📡立てて 我が子をサポートしてきたけど

 

これも最後だな。

 

かな??

 

(笑)