ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

パンツとアレを忘れた夫

毎月10日のお給料日前は 

私にしか出来ない事が多すぎて 多忙のネエサンですが

 

今日のお給料も 無事に出せたし自分も貰えます

 

ありがたい事です。

 

また1ヶ月ガンバロー💪

 

さて

 

甥っ子の大学受験の「その後」が気になる方は多いと思うのですが

 

あれ(甥っ子シリーズ)を書くのには 結構なエネルギーを消耗するので(ヽ´ω`)

 

時間のある時に 続きは書きますね

 

 

なので今日は ただの雑談です

 

☆~☆~☆~☆~

 

今週は 母の送迎も多く

 

仕事が進まないのに💦

 

給料前は ネエサン なんだーかんだーと 

 

やることが多くて( ;∀;)

 

一昨日の夕飯は ネエサンと夫は 日付が変わってしまいました

( ´△`)

 

それでも「お疲れ様」の🍻は飲んだけど(笑)

 

 

昨日の夕飯も10時半位だったかな←これは「いつもの事」ですが(^-^;

 

 

家は 風呂が先なので いつも遅くなっちゃいます

 

ほぼ毎日家族三人帰宅後 

早く風呂に入りゃ~いいものを

 

ついつい 今日あったことを全員が喋りだすので 

 

夕飯&晩酌は遅い時間に(^-^;

 

晩酌→お嬢はまだ18なので夫婦のね✨🍻🎶

 

早く一緒に呑みたい✨

 

でも

昨日はお給料関係全部早目に終わったので

 

ネエサンは結構早く帰れました(7時半頃)

 

その後30分位 

気分転換に夜散歩に出ました🚶‍♀️(仕事場が隣なのでワンクッション置きたいから)

 

 

帰宅後

まだゴロゴロしてた さーちゃんと

 

時短の為に ちょいズラしてお風呂に入って(ネエサンが温まってる間に お嬢は洗う仕組み) 

 

その後

お風呂出た後も

 

二人でいろーーーーーんな事を喋りながら 

 

ネエサンは家事をやってたら

 

やっぱり10時過ぎてしまった(^-^;

 

時短作戦は何処へやらf(^_^)

 

 

夕べ 夫は泊まりの仕事で留守でした

 

パパが出張で留守の日は 女子トークも弾みます(ネエサンも一応女子😄)

 

そー言えば

昨日、地震がありましたね😨

 

結構揺れたのだけど😨川越は震度2でした

 

地震のあと位に夫から「こっちは揺れなかったけど大丈夫?」みたいなLINEが来たんですよ

 

でも それは カット✂️します😄

 

それに続いて来たLINE

👇

 

過去にも数回パンツやTシャツを忘れて行った事は あるんですよ

 

前は いつもコンビニで買ってたけど

 

毎回毎回

 

いつも自分が身につけてるタイプじゃ無い物を買ってしまい

 

帰って来て私に

 

「何でこれ買ったの?(¬_¬)」と言われては

 

「間違いちゃったf(^_^)」と言って

 

その一回しか使えなかった物が多いので

 

今回は 自分で買うのをやめたのかもね

(*`艸´)

 

ってか

 

夫は 自分が数ある種類から どんなタイプを選べば良いのかも知らないだろーし

 

サイズも分かってないと思います(¬_¬)

 

それから このLINE↑

 

相変わらず ‼️←これの多い「おじさん構文」ですが(笑)

 

「おじさん構文」とは

 

 

そんな事よりも

ハゲ薬

 

🤣

 

ハゲ薬とは

 

あの!! 

ヒヨコ🐣の毛がボワっと生えるでお馴染みの

 

ニューモの事です

👇

 

 

 

画像を検索したら

 

ニューモの ふるさと納税がある事にビックリ😆

 

皆さんも これ👆見て分かると思うけど 初めてこのボトルを見た時に

 

ニューモの「モ」が「毛」っぽくなってる事に気付き

 

その前に「ニュー」が付いてるんだから

 

新しい毛って意味のネーミングだったと言う事にも気付きました😆

 

 

で、

 

前に さーちゃんが 洗面所で

 

ママ~!!来て~!!

って言うから 何かと思って急いで行ったら

 

これ見て(((*≧艸≦)ププッ

 

って言って ニューモのボトルを指差すので

 

見たら👀

 

これ

👇

 



この クロワッサンが付いてる様な 物凄いリーゼント?!

 

使い続けたら?!

 

こんなに生えてくるのか?!?!

 

(*`艸´)

 

 

さらに

 

この アメリカンナイズされた男女に かなりウケてしまった

 

(((*≧艸≦)ププッ

 

 

ニューモの説明が 

長引きましたf(^_^)

 

でてすね

 

夫はかなりだんだん後退してきた 頭皮に使ってますが

 

この ニューモは 自分の母親から貰って使ってるんですよ

 

ばーちゃんは 

勿論女性なのですが

 

年齢と共に かなりの薄毛になってしまって ニューモを定期購入してるみたいなのだけど

 

あんまり使ってない様で←定期購入あるある(笑)

 

実の息子が 行く度に 2本位くれるんですよ😁

 

で、

 

先日 夫が実家に行った時

 

ばーちゃんに 「ハゲ薬は使ってるの?」と聞かれた様で

 

その日 家に帰って来て

 

「ハゲ薬って言うな( `ー´)」 

 

って言ってたのに

 

 

自分で言ってた

(*`艸´)

 

で、

 

大事な それを忘れてってる

(*`艸´)

 

まぁハゲ薬は忘れても 

そんなに支障はないと思うけど(*`艸´)

 

実際効いてるんだか分からんし(^^;

 

夫は

出張なのにパンツを忘れたらしいのでした

(*`艸´)

 

下着にしてるTシャツとパンツは同じ引き出しに入ってるのに

 

何故に??

 

Tシャツだけ持って行ったのか

( ・◇・)?

 

まぁ家の夫あるあるだけどね

( ̄ー ̄)

 

 

静岡県に行ってましたが

昨日の夜は 寒くは無かったみたいで

 

普段の習慣からか シャワーしてから夕飯🍴&晩酌🍺と行きたかったのだろうけど

 

いくら暖かいとは言え 

もう11月

 

そんな油断して風邪でもひかれたら 

 

こっちが迷惑心配なので 

 

頭もスースーするだろーし(*`艸´)

 

「止めなよ」と言ったのですが

(*`艸´)

 

そしたら

 

👇

 

 

「、」が多すぎるけど(笑)

 

まぁまぁ

い~夫に育ってくれた

 

(*`艸´)

 

と、

 

この話をメインに書きたかったのに

 

ニューモの話しか みんなの頭には残らなそうな話になっちゃった

 

( *´艸`)

 

 

【オマケの話】

パパがニューモを初めて貰ってきた日

 

さーちゃんも 爆笑しちゃったのですが

 

ヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

だって 親に育毛剤貰うってウケません?

(*`艸´)

 

でも 

 

せっかく貰ったんだから ちゃんと使った方がいーよ

 

って 二人で言ってたんですよね

 

その時 

 

さーちゃんが

毎日見てると 変化が分かりにくいから 1日一枚写真撮って 

 

それをプリントして 

パラパラ漫画みたいにすれば

って言ったんですよ

 

ネエサンは想像しただけで かなりウケました

(((*≧艸≦)ププッ

 

さすがに それは やってないけど

 

やってみたい

(*`艸´)

 

 

【オマケ②】

ちなみに

夫の父親(じーちゃん)は 真っ白だけどフサフサです

 

(*`艸´)

 

【注意】

このお話は 薄毛をバカにしている話ではありませんよ

 

ネエサン個人的には

 

ハゲたらハゲただ!!って言ってる男の方が好きです🎵

 

【注意の話↑で思い出した話】

その昔 若い頃に夫に 

 

「私はハゲたらハゲただ!って言ってる人の方が好きだけど 薄い人って 何で あっちの方↗️から こっちの方↘️へ ある毛を無理やり持っていって 隠そうとするんだろーね 余計に目立つよね」

 

って言ったら

 

それは 

毛のある人の意見だ

(*`エ´)

 

って言ってたっけ(笑)

 

でも 今は

 

「ニューモ」があるから?!

 

家の夫も クロワッサン🥐リーゼント出来る位まで?!

 

ボワッと生えてくるでしょう‼️

 

(*`艸´)←今回これ何回出てきたか(*`艸´)←終わらない(*`艸´)

 

いい加減にして 

ホントに終わりますf(^_^)