ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

親の知ってる親不知

只今 21:45

 

まだ事務所で仕事中のネエサンです

 

と言っても 

もーそろそろ

徒歩30秒の自宅へ帰ります

 

確かに仕事は忙しいけど

 

今日は 夕方 

 

さーちゃんの 親不知オペの為に 口腔外科のある病院へ連れて行って 

 

待ち時間は 街中を小一時間

 

ネエ散歩🚶‍♀️したので 

 

ずーっと仕事ではありませんでした

 

8時頃戻ってきて 

 

来週に持ち越したくない仕事をしてたら 今の時間に(^-^;

 

 

さーちゃんの親不知抜歯は 今年2回目です

 

今年の6月に 仕事中急に傷んで 歯茎から血が出たので 緊急で見てもらったら

 

親不知(おやしらず)が奥歯に向かって横にはえてると言われました

( ; ゚Д゚)

 

しかも両方共( ´゚д゚`)アチャー

 

片方は 6月に抜いたけど

 

歯茎を切って 親不知を分割して少しずつ抜いて

 

歯茎を縫う

 

と言う 結構大変な事になっちゃいました(´*ω*`)

 

親不知と言えば

 

パパも35歳くらいの時に 同じく真横にはえて分割して抜きました

 

あの時は 血が止まらなくて大変だったな💦 

 

あまりにも止まらないから 歯医者さんにTELしたら

 

あれば

紅茶のティーパック噛んでください

 

と言われたので

 

たまたまあったから 噛ませたら

 

血が止まったんです( *゚A゚)

 

紅茶のティーパックは なんと!!止血作用があるらしいですよ

 

ヒモを口から垂らして 泣きそうな顔してたっけ

(((*≧艸≦)ププッ

 

さーちゃんは 血は早く止まったけど

 

相当腫れました💦

 

この顔に よーく似てました

 

👇

 

 

ネエサンが よーく食べてるアイスのキャラです

( *´艸)

 

って笑ってるけど(^-^;

 

今日も このくらい腫れるのかなぁ💦

 

今日は夕飯食べられないから

 

夕方出かける前に スーパーのお寿司🍣を出しといて 食べさせてから 行きました

 

お寿司なら あんまりお腹すいてなくても食べるからね😄

 

ネエサンが事務所に戻る前に 顔に冷えピタ貼ってあげてから来ましたが

 

冷えピタ貼ってあげると 小さかった頃を思い出します( ゚ー゚)

 

って💦

 

人が痛がってるのに そんな事言ってる場合じゃないけどね😅

 

病気でも無いからね😅

 

さて パパも帰ってきたので

 

帰りますがぁぁ

 

ところで

 

親不知(おやしらず)って 何で親不知って言うか知ってる??

 

諸説あるみたいだけど

 

これが一番 「そーなのかな?」って思える

 

 

 

ネエサン(54) 

 

さーちゃんの親不知は知れて良かった(^_^)

 

のか?!