ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

最近撮った食べ物いろいろ

最近撮った食べ物いろいろを一気に放出💨

 

 

まずは

先日 夫と二人で行った 川越のイベント

↓ 

毎年感動して 涙が出てしまう(;_;)イベントですが

 

この話は また別の機会にするけど

 

その時に

「たまには観光客が行く店に入って見ようか」と入ったお店で食べた 

 

川越B級グルメの代表の太麺焼そば

でも このお店は 川越まつりの時に テイクアウトで買った時 美味しくて 「いつかお店にも来てみようね」って言ってたので 美味しいのは分かってました(*^^*) 

 

焼そばとビール最高🎶

 

地元の人って 蔵造りの観光メインストリートのお店って あんまり行かないんですよね

 

古そうに作ってるけど 結構最近出来たお店が多いからね🤫

 

でも 今度 あえてそういうお店を回ってみようかとか

食べ歩きしてみようかって夫と話してるので

 

一軒行けて良かったのです(*^^*)

 

 

何とビックリ(゜ロ゜)

 

川越市制100周年だからか? 

 

セブンイレブン太麺焼そば売ってた😲 売ってるのは川越だけなのかな('_'?)

 

結構美味しかったですよ!!

 

 

パパが出張の時は 結構な割合で さーちゃんと二人で外食します(  ̄▽ ̄)

 

理由は

パパが居ると高くなるからです(*`艸´)

パパだって出張先で美味しいモノ食べてるからです!

 

 

ネエサンが 遅く帰宅した日

15分位で作ったすき焼き風うどん

 

味付けは これだけ!!

👇

👆

これ常備しとくと ホントにいろいろと楽で 美味しいです!!

 

 

さーちゃんが親不知を抜いた翌日 消毒に行った時 近くにあるケーキ屋さんの 

 

ポタジェで買ったケーキ4個

👆

三人家族なのに?4個。

ネエサンが🍓ショートケーキか?モンブラン🌰か?選べなかったので(^-^; 両方買ったからです(笑) 

 

モンブランはパパと半分こにして食べました♪

 

さーちゃんは ケーキがあまり好きじゃないから ティラミスです(大人やねー😁)

 

 

ネエサン大好き😍ヤオコーで(笑)

あれば絶対買う 

極厚本漬!銀鮭西京味噌焼弁当

この西京味噌焼きの鮭が 甘くてメッチャ美味しいんですよ😍🎶

 

しかも鮭がデカイ!!

 

しかも!!398円!!(税抜きだけどね😁)

 

母の病院の送迎の待ち時間で午前中 早目の時間に行けば ある事が多いんですが その他は見ないんですよね💧 

 

これ見付けたら 絶対三個買って 家の夕飯になります!

 

がぁ

 

これだけじゃー「おつまみ」が無いので

 

イカの炒めを チャチャっと作りました

岩手の漁師さんが 採れたてのお魚を この醤油で食べてるらしい 

 

富士醤油

👇

ネエサンの親友の旦那が 三陸海岸の出身なので 親友から教えてもらって ネエサンは このお醤油 かれこれ30年使ってます 

 

旅行にも持って行きます!

お刺身やお寿司は これじゃないと嫌なのです(^o^)

 

甘味のある醤油なので

 

これだけで炒めて 少し七味をふって 出来上がりに大葉を絡めました(^-^)/

 

ずーっと前にも ブログに書いてます

👇

kyobachan.hatenablog.com

 

 

和風の話をした後

突然ですが

 

これ何だと思いますか??

👇

先日 ドライバーがネエサンにくれた

 

アメリカンなグミです

 

地球グミ?🌍とか言うの 少し前に流行ってたけど そんな感じのモノなのかな?

 

お味の方は。。。

 

アメリカンな甘さでした💦

 

 

さてさて お次は 

 

今日の画像です

 

金の延べ棒?!?!

今日

お歳暮で届いたカステラです😄

 

✨THE金箔✨

 

 

ネエサンは 最近 甘いモノばっかり貰うので 食べるのやめようと思ったけど

 

せっかくなので いただきました🎵

 

お味は?!?!

 

これまた💦

 

アメリカンな甘さでした💦

 

一度では 食べられなかった(^-^;

 

ネエサンは 

甘くない甘いモノが好きだなー

 

 

再確認した 今日でした。

 

注→残りは後でスタッフが美味しくいただきました。

 

と テロップに出しときます。

 

時代は令和

 

やはり

 

コンプラ違反しない様にしなくちゃね😅

 

って💦

 

マジで後で食べたからね!!