ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ワクチン自分的には4回目打ってきた

今日は午前9時半頃

 

母が公民館でやってる 「何とか体操」とか言うやつに送って行き

 

そのまま近くのパーキングに車を停めて 

 

川越の街中をネエ散歩しました

 

ここのところ 平日でも 物凄い観光客が多くてビックリするのだけど

 

今日は ナゼか そこまででは無かったな

 

風が冷たかったけど 晴天だったので 

 

一人でテクテク歩いて とても気持ち良かったです♪

 

観光客に混じって 写真撮った

 

真下から

 

 

一人で観光に来てるオバサンだと思われたか(笑)

 

何で その時間にウロウロしたのか?と言うとね

 

11時~ コロナワクチン 

 

自分的には4回目(オミクロン対応のやつ)の予約が入っていたからです💉

 

事務所に戻っても 時間が中途半端な上

 

今日の夜は散歩出来ないと分かってたからです

 

今年の三月に3回目を打って 

 

その後 

 

世間の順番で言うところの 4回目(オミクロン対応じゃないやつ)は 

 

接種券も来ないから様子を見てたら

 

4回目を様子見してる内に

 

オミクロン対応の接種券が来ました

 

でも、それも どーしよーかな。。と考えてたのだけど

 

今年は 三年ぶりに 年末も会社のお付き合いもあり

 

プライベートでは年末年始で旅行も行くので

 

接種する事にしました

 

世間の順番で言うところの 4回目は 9月頃高齢者と疾患のある人は 先に接種してたけど

 

一般の人は 接種券が来ないから 打ってない人の方が多いです(川越市だけ?)

 

ネエサンは ドライバーの奥さんに看護士さんが居るので

 

そこからの情報を先に聞いてたから

 

9月頃だったかな?

 

「今やってるワクチンはオミクロン対応じゃないから 次の5回目のオミクロン対応の様子を見た方が良い 予定より早まる可能もあるかも」

 

って聞いてたので

 

オミクロンが主流なのに オミクロン対応していワクチン打っても意味ないな?と思って

 

それは 飛ばして

 

今回

自分は4回目を接種して来ました

 

家の夫は疾患があるので 9月にオミクロン対応してないのを接種した為

 

逆に オミクロン対応ワクチンが まだ打ててません

 

9月の接種日から3ヶ月後になるので 今月(12月)に接種券が来るのでしょうが

 

なんかおかしいよね。。。

 

4回目(オミクロン対応してないやつ)を 優先的に接種した 高齢者と疾患のある人が 

 

一般の人より

オミクロン対応ワクチン打つの遅くなっちゃってる この現状。。。

 

まぁ ネエサンが どーのこーの言っても仕方ないから

 

この辺で止めときます🤐

 

 

今日の11時過ぎに 接種したけど

 

今のところ なーんともないです

 

ってか

 

ネエサン 今迄の三回とも

 

副反応は

一ミリもなーんともないんです

( ̄ー ̄)

 

3回目は モデルナだったので 1、2回目は な~んとも無かった 家の夫や弟も 37.5度位の微熱が少し出たけど😳

 

その時も ネエサンは 一ミリも なーんともなかったです

( ̄ー ̄)

 

それを 友達に言ったら

 

やっぱり

数々の荒波をくぐり抜けてる人は違うねー🌊

 

って言ってたっけ(笑)

 

 

 

確かに。。。

 

幼少期から数々の荒波🌊をくぐり抜けた?

 

乗りこなしてきた?

 

のかもしれないけど( ;∀;)

 

それ 関係あんの( ・◇・)?

 

でも

 

友達の その言葉を聞いた時は 自分でも爆笑したけどね(笑)

 

ただただ 副反応が出にくい高齢者の仲間入りか??

 

f(^ー^;

 

さてさて

 

今回は どーでしょう??

 

 

毎回 念のため 週末に予約して 当日から2~3日は 予定を入れない様にしてるけど

 

いつも 一ミリもなーんともないから

( ̄ー ̄)

 

いつもヒマです(^-^;

 

今日は 仕事してるけどね

 

明日は 副反応が出ても出なくても

 

ゴロゴロしてようと思います

(´ω` )zzZ

 

今日は 午前中仕事してないから 午後やる事多すぎて💦頑張ったけど

 

なんか プッツリ切れてしまい ブログ書いちゃった

f(^_^)

 

さーて 少しサボったから☕

 

あと1時間位 仕事しよーっと!!

 

今日は さーちゃんと二人だ⤴️

😃🍒😃

 

夫は社長達と飲み会だそうです

 

平社員なのに 幹部飲み会🍻に必ず呼ばれる 家の夫です

 

さすが

 

オジサンに好かれるオッサンだな

( *´艸)