ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

体に悪い事もたまにはいっか

昨日は家族でカラオケに行き

 

大盛上がりしました💃

 

丑三つ時に帰宅し 直ぐに寝てしまった

( ̄q ̄)zzz

 

若い頃なら 昼頃まで爆睡💣💤なんだろーけど

 

この年齢になると トイレに絶対目が覚めちゃう👀

 

自分とは同じタイミングじゃあないものの

 

夫も同じ様な(笑)

 

お互いに歳をとったもんだー

( T∀T)

 

でも

 

今日は 特別用事は無いので 昼近くまで 

 

数回トイレには行くものの 

 

またベッドに戻っては スマホを見たり ボケ〰️っとしたり またウトウトしたりを何回も繰り返してしまいました

 

そんな時間は 幸せね😆🍀

 

さーちゃんだけは 11時~縮毛矯正の予約をいれてたらしく

 

8時頃起きて シャワーして パパに送ってもらって美容室へ行ったみたいです

 

もう 放っておおても大丈夫な年齢になったから かなり楽です

 

縮毛矯正の25000円も 今年の4月からは 自分で払う様になったからね←これが一番嬉しいけどね!

 

4月以降は 二回目かな?

 

今迄は 年に3回位の 美容院代は親の財布から出てたんだもんね

💸

 

ってか

 

美容院代だけじゃなくて 洋服から何から何まで親の財布から出てたんだわよ

 

さーちゃんは 部活と勉強が忙しくて💦バイトもしてなかったから 100%親が出してたけど

 

その後 大学には行かず

 

働いてるんだから

 

結局は 親孝行か?!

( *´艸)

 

しっかり自力で稼いで 好きな物を買って 毎週遊びながらも随分と貯金も出来てるみたいですよ😲

 

我が家の方針で 今のところは ろくに家にお金を入れてはいないので(入れなくて良いと言ってある)

 

高卒でお給料は少ないけど 実家天国なので 余裕過ぎる位余裕で暮らしてますよ(今はそれでいいんだけどね)

 

というのもね

 

昔のネエサンも 同じく 実家の方針で 家にお金は一円も入れてませんでした←この話は また別の時に(^.^)

 

そんな訳で

 

さーちゃんは 出掛けたけど

 

ネエサンは 昼前に 2階から降りてきて

 

洗濯しながら シャワーして

 

出てくる直前 お風呂の蓋の汚れが気になり👀⚡

 

全裸のまんま 風呂の蓋の大掃除(笑)

 

スッキリして 出て来た後は

 

夫と二人で洗濯物を干して

 

その後は ブランチ?

 

時間は 既に午後1時過ぎてたから ブランチとは言わないかf(^_^)

 

とにかく お腹がすいたので

 

たまーにの日曜日のお楽しみ カップラーメンを食べました!!

 

久しぶりの チリトマ!!

 

 

バターたっぷり塗ったデニッシュも食べちゃった

(^-^;

 

 

皆さんは チリトマ食べる事ある??

 

チリトマに とろけるチーズ乗せると美味しいよ😋

 

濃さが少し薄まるから 尚更美味しいんだけど

 

「濃さ」は薄まるものの??

 

「カロリー」は爆上がりだね😆

 

今日は上にトッピング?みたいにかけて とろけたチーズが全体に行き届く様にして食べたけど

 

普通に食べてから 最後 スープが底の方に残った時に そこに ご飯を少し入れて そこにとろけるチーズを混ぜ合わせると

 

リゾットみたいになって それも美味しいよ😋

 

ご飯のカロリーも増し増しになるけどね

(^o^;)

 

でも 滅多に無い事なら それも「あり!」

 

今日はいっか~(≧▽≦)って感じです

 

ちなみに ネエサンだけは 平日のみ1日1食生活なので

 

土日は好きに食べてますが

 

カップラーメンは年々胸焼けするので💦 中々食べないけど

 

今日は 無性に食べたくなりました

 

チリトマの誘惑だわね

( ̄ー ̄)

 

 

さて

 

今 ソファーでブログ書いてるけど

 

お腹もいっぱい ブログを書けたし

 

またまた 眠くなっちゃいました

 

なので また 寝ます

 

( ̄q ̄)zzz

 

なんってことない ブログに お付き合いありがとうねf(^_^)

 

 

明日から また仕事がんばろー

 

 

今度の火曜日は 遠方から社長と部長が二人いらっしゃる 接待があります

 

ネエサンにとっては 

 

決戦は火曜日

 

大きな仕事を 何とかしていただく話ではなくて

 

大きな仕事をお引き受け出来ない事

これを どの様に お世話になってる方々にお伝えするか。。

 

家の場合は 社長(弟)より ネエサンが どう言うか?にかかってます

(ーー;

 

長く仕事をしていると 場合によっては

 

「あえて」引き受けなかった事が 

 

その後 良い風に回り出す事があります

 

実際

 

今迄も数回ありました

 

逆に

 

無理してでも お引き受けした方が良い場合も 

 

勿論あります

 

要は

 

長い目で見るって事だと思ってます

 

「あえて やらない」を決断するって事も

 

立派な行動力のひとつ だと思ってます

 

そんなこんなで

 

現在 この件で頭がいっぱいだけど(-""-;)

 

あと 数時間 夕飯作る時間までの間

 

寝よう( ̄q ̄)zzz

 

寝ちゃえば とりあえずその時間は

 

何にも考えずに済むからね

 

って💦

 

悪夢を見なけりゃいーけど~😱