ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

2022年を漢字一文字にすると

こんばんは😃🌃

 

ネエサンは

まだ事務所で仕事中ですがサボり中です

 

只今 八時半過ぎ

 

いつもなら 早く帰らなきゃ💦と慌ててる時間帯だけど

 

今日は 慌てない( ̄ー ̄)

 

何故なら

 

さーちゃんとパパは仕事納めで さーちゃんは仲の良い同期と数人で忘年会だそうなので

 

夕飯は 何でもいいからです!!

 

なんなら 外食でも🙆

 

 

それに ネエサンだけは 明日も仕事なので

 

終わらない分は「明日やろー」みたいな感じになってます

 

 

一人を除いて 他の全員は 今日で今年の配送は無事終わりました

 

今年も 大きな事故は無く 

 

って言うか??

 

小さい事故も 無かったよな('_'?)

 

うん!!

 

無かった!!!

 

家のドライバー達は 本当に優秀です!!

 

 

従業員自慢を済ませた所でf(^_^)

 

 

【本日のタイトルの件】

 

あちらこちらで

 

今年の自分を漢字一文字で表すとしたら?

 

という話題を見るので

 

ネエサンも考えてみました

 

んで

 

今年一年間を 漢字一文字で現したら何??と聞かれたら??

 

 

それは???

です

 

今朝 何となくと言うか 真剣に考えたんです(笑)

 

 

そして

この漢字がピッタリでした

 

とにかく

 

いろいろと揺らいだ 

 

一年間でした。。。

 

安定しない事が 本当に多かった

 

 

今年から

 

さーちゃは社会人になり やっとホッとしたのと 

 

ちょーど入れ替わる様に

 

免許を返納した母のお世話が始まり

 

弟と協力しながら 二人でやってるものの

 

中々 この生活に全員が慣れず

( ´-ω-)

 

 

そこに来て

 

自分の更年期障害の症状が 結構酷く出る日もあり

( >Д<;)

 

 

 

私の気持ちも 散漫してしまいました

(/´△`\)

 

 

更年期の症状で 一番強く出てるのが

 

激しい動悸⤴️&血圧の上昇⤴️

気分の低下⤵️

 

あんなに ポジティブ思考だった上に

 

何でも「しゃーない( ̄ー ̄)」って 受け入れられる人だったはずなのに

 

ちょっとした事で

ドキドキ(;´゚д゚)ゞ

 

ちょっとした事で 

イライラ(*`ω´*)

 

からの??

 

自己嫌悪( ´Д`)=3

 

その後

 

急にやる気と元気が出るも

 

直ぐに疲れてしまい

 

疲れて来ると

 

半端ない動悸に襲われる

( o´ェ`o)

 

 

こんな繰り返しが本当に多かったなぁぁ

( ´△`)

 

と思う一年間でした

 

 

 

更年期世代の事を

 

揺らぎ世代なんて言うのだそーですが

 

本当にピッタリの言葉で 良く考えたもんだなー って思います

 

そんな 

 

らぎ世代の真っ只中に居るネエサンですが

 

ひとつ心がけているのは

断る事

 

今迄は

 

ちょっとムリしてでも

 

「何とか出来るはず」と思って 頼られればムリ出来ました

 

しかし 

 

今は 

 

やる気があっても 

 

2つ3つのタスクが 平行して出来ないのです

 

頭の中の段取りが すっかり出来なくなり

 

ひとつの事をやるのに 凄く時間がかかってしまいます

 

だから 凄く疲れてしまう

 

なので

 

出来ない事はやらない 

 

今は頑張らない

 

 

 

今迄は 何でも

 

私がやらなきゃ 困るだろう。。って思って 何でも引き受けて 先回りしてやってきたけど

 

今は それを止めてます

 

でも

 

ついつい やってあげたくなる事も多いし💦

 

こりゃ やっぱり 私がやっちゃった方が 自分が楽だわー

 

と 思う事も多いです

 

 

そういう場合は

 

やっぱりやる事にしてます

 

 

そんな感じで

 

気持ちは行ったり↔️来たりらぐ事が多いです

 

体調も

自分の気持ちとは関係なく

 

良い日と悪い日が行ったり↔️来たり

 

全体的に

行ったり↔️来たり

 

 

 

 

でもね

 

今朝 今年の自分は

 

揺らいでたなぁぁ( ´△`)って思って

 

【揺】←この一文字が浮かんだら

 

なんか スッキリしたんですよ

 

そーか

 

揺らいでたんだー

 

揺らぎながら あっちゅ~間に 一年過ぎちゃったなぁぁ( ´△`)

 

って 悪い意味で 最初は思ってたんですが

 

その内?

 

(・・?ってなって

 

なんか

 

それで いーのか?って思えて来たんですよ

 

だって

 

一年間 揺らいでたけど

 

特別 何も悪い事は起こってないんですよね

 

あと数日で 何ともなく今年も終わろうとしてますよ

 

 

最初は 「揺らいでる自分」が

 

なんかハッキリしなくて嫌だなって思ってたけど

 

 

 

気分と体調が行ったり来たりしてる事

 

それを 隠さず 近い人にそのまんま言えばいいんだよー

 

って思ったんですよね

 

今迄は

 

誰に何を相談されても

 

「いいよ!任せて!!」っていう感じだったけど

 

「わかんない」とか「今日は出来そうだけど ずーっとはムリかも」とか

 

言っていーんだってなったんです

 

答えがらいでてもいーんだよな。

 

って思えて来たら

 

揺らぎバンザーイ

∩( ´∀`)∩

 

みたいになりました(^_^)v

 

 

来年は??

 

益々?!

 

揺らいで行こう!!と思ったネエサンでした

 

 

やっぱり 

ポジティブモンスターか?!

(笑)

 

 

って言ってるけど

 

明日は落ち込んでるかもしれません

 

でも 

 

それもありって思える様になれたと思ってます

 

 

ネエサンの揺らぎ期は いつ迄続くのか 分かりませんが(^_^;)

 

これから 揺らぎ世代になっていくだろうと思われる方が居たら

 

ネエサンを思い出してね

 

無理せず

 

揺らいでいーのよ(^_^)

 

 

自分が揺らいでても 

 

自分が思う程 回りに変化はあんまり無いから~

(  ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

来年の目標

👇

楽しくらごう♪