ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

2022年大晦日 熱川温泉ナウ

2022年も 

あと数時間で終わろうとしてますが

 

皆さんは どんな大晦日をお過ごしですか?

 

ネエサンは 昨日まで お一人様お仕事してからの

 

 

今朝 6時半に出発して 

 

今日から 伊豆の熱川温泉に来ています♨️ 

 

14:00のチェックイン迄

途中途中休み休み行きたいから だいぶ早目に出たけど

 

川越~東伊豆迄 約4時間位かな?

 

去年はお隣の 稲取温泉へ来たけど 去年は天城峠の方の山側から来たけど

 

今年は熱海温泉を通り抜け海側から来ました

 

今年の方が断然早かった!!

 

後半はずーっと海沿いなので 海無し県の埼玉県人にとっては 

 

それだけで

 

海だ!!ウェーイ(≧▽≦)となりっぱなしw

 

神奈川辺りの途中の海

 

 

 

 

♪伊東に行くならハトヤ♪🐦の近くの道の駅で

 

磯ラーメン🍜食べて

 

デザートに海一望のデッキにて

焼きたてバームクーヘンとソフトクリーム🍦

抹茶はさーちゃん

 

 

 

今年も一生懸命働いた💦自分達への御褒美 

 

家族3人の忘年会です

 

2泊するので 2日に帰ります

 

何で2泊なのか?っちゅーと

 

2日目の朝 風呂上がりに 

一杯引っかけたいから🍺です(笑)

 

 

家は社会人3人だけなので

もうお金のかかる事も無いので🙌

 

お部屋露天風呂付きに奮発😆

 

凄く古い旅館ですが😅

何故ここにしたのかと言うと

 

部屋の露天風呂「も」100%温泉かけ流しだからです‼️

 

大浴場は温泉だけど

部屋の露天風呂は「普通の水」の旅館が結構多いんですよ😅

 

でも「外」だからいーか😄って思ってたけど

 

やっぱり全然違う😆

 

 

本日の夕飯

 

やっぱりリアルタイムで紅白観たいから🎵(King Gnu出るし😆)部屋食にしました

 

年越し蕎麦も出たよ

 

仲居さんが「少しですがお風呂に入りながらどーぞ」と言って持ってきてくれました

「ちなみにお湯には浮きません」だって😅

これをお湯に浮かべて 手拭いを頭に乗せたかったな😄

 

 

毎年

元旦は ネエサンの実家に集まってましたが

 

今年から

 

それを止めました

 

毎日毎日 (仕事だけど)実家には行ってて

 

母の顔は見てるし

 

母のお世話も しっかりやってるし

 

ひとりだけ 年末ギリギリまで仕事してるし

 

年始も3日の川越大使では 事務所のダルマさんを取りに行ったり

 

常に常に 会社と実家にドップリ😓

 

 

なので

 

今年から元旦来ないよ宣言!!したんです

 

お正月位 ユックリさせて。。と思いきって言いました

 

そしたら

 

母も弟も 

 

いいよと言ってくれました

 

本当は みんなさみしいと思うし

 

近くにいても ゆっくり食事をする事は滅多に無いので お正月位は。。。

 

って感じだったのだけど

 

本当に マジで

 

お正月位 勘弁してくださいという気持ちです

 

母も弟も 嫌な顔せずいてくれたので

 

今年は 元旦の采配をしなくて良くなりました

 

 

だから

本当に ゆっくりしてます

(゜ρ゜)

 

 

来年も 仕事と母のお世話は続きますが

 

母は まだまだ元気!!

 

1から10までのお世話ではありません

 

まだ そこ迄気を使わなくても大丈夫そうなので

 

ワガママ言わせてもらいました(^ー^)

 

 

 

今は 先日も書いたけど

 

ぜーーんぶ引き受けなくてもいいんだと言う気持ちで居るので

 

自分を優先しても良い事もあり!!って思ってます

 

親の面倒も のめり込み過ぎてしまうと 自分がダメになっちゃう事もあるよね😖

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

そんな感じで

 

さーちゃんが生まれてからは

 

初めての家族だけの年越しです♪

 

毎年大晦日に言ってますが

 

来年も

 

とにかく笑えれば 

最後に笑えれば

 

の精神でやって行こうと思います♪

 

 

愚痴ったっていーじゃん

 

文句言ったっていーじゃん

 

泣いたっていーじゃん

 

怒ったっていーじゃん

 

一生懸命やってるから「こそ」なんだからね

 

辛くても 悲しくても 嫌な事あっても

 

生きてるだけで丸儲けって事を忘れずに

 

最後に笑えれば♪

 

ってね。

 

ではでは

皆さん良いお年を~(^o^)

 

来年もヨロシクね~

ネエサンでした~

(^-^)/

 


www.youtube.com