ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

やっぱり行ったバナナワニ園

2022年の大晦日から上げ膳据え膳2泊も終わり

(/_;)/~~

 

2023年1月2日 AM10時

 

チェックアウトを済ませて 

 

まだ早いし

 

なんか直ぐに帰路につくのも名残惜しい感じになったので

 

やっぱり 

せっかくあんなに近くにあったんだから

 

バナナワニ園行ってみる??

 

って二人に聞いたら

 

行きたい!!行くか!!ってなったので

 

初めて行きました

 

 

 

昔から 

熱川(アタガワ)と言えば→バナナワニ園っていう感じはしてましたが

 

同時に 

何でバナナとワニなんだ

( ・◇・)?

 

 

って思ってたました( *´艸)

 

でも

 

若い頃から 伊豆方面には 何回も行った事あるけど

 

熱川って 通りすぎるだけで 行った事無かったので

 

行く機会が無かったんですよね

 

でも

 

今回は 念願叶って?(笑) 

 

行ってみました♪

 

 

 

思った以上にワニがいっぱい!!

このワニが一番基本な感じ?😆

 

 

 

 

 

カモフラージュ?!

 

 

 

 

 

立ってる姿が見られて面白かった

( *´艸)

 

 

 

 

 

大きなワニが沢山居たけど

笑ったのは

みーんな 口の先をどっかに引っかけて ジーっとしてるんですよ


ワニも 少しでも楽したいのかな??(笑)

 



 

 

 

 

 

 

 

このワニさんは

かなり長い時間

口を明けたまま 全く動かないので

「これ剥製じゃない??」なんて言ってたんですよ

ネエサンは こーゆーのが すごーーーく気になるので 1人でジー〰️ーーーーっと見てたら(¬_¬)

 

数分後 まばたきだけしました

 

なので 剥製じゃなかった!!

 

しかし 

ヘソが曲がってる私観察力の半端ない私は

定期的に機械で まばたきさせてるんじゃない?

 

とか言って

 

またまた 

物事を斜め(¬_¬)↗️に見て 

家族に笑われるのでした(笑)

 

 

 

ワニだけじゃなくて 魚も居ました

 

 

 

後から知ったのだけどマナティ

も居るんだとか( *゚A゚)

 

何処にいたんだろー 見たかったな(^_^;)

 

 

 

その名も熱川ばにお

 

 

ちっちゃいバスに1分位乗って急な坂を登り 

 

バナナ等の植物がある方へ行きます

 

 

2つしか載せてないけど 温室みたいな所を ずーっと見学出来ます🌴

 

 

温室を抜けたら フラミンゴが居ました

久しぶりに間近で見たけど 本当に 細~い一本足で バランスよーく立ってるよね( ゚A゚ )

 

どーやって 片方の足を うまーく畳んでしまってるのか??

 

またまた ジー〰️ーーーーっと見ちゃった(笑)

 

この時

 

ネエサンの頭の中では

 

ピンクレディーサウスポーが ズー~っと流れてました♪♪♪

👆

これが分かる人のボーダーラインは何歳なのか?!(笑)

 

 

 

 

ワニとバナナだけじゃなくて 他の植物や生き物も沢山見れるんだなー と思ってたら

 

 

 

 

最後に なんと!!

 

レッサーパンダちゃんが!!

可愛かった~😍

 

さすがのネエサンも レッサーパンダは 斜めから見ませんでしたf(^_^)

 

が。。。

 

書いてて思ったけど

 

やはり 何でも「見た目」だな

 

って思ったわよね(*`艸´)

 

だってさ 

 

さっき ワニを あんなに疑ってたのに

 

見た目が可愛いとそれだけで ワ~😍ってなるもんね

 

 

 

と言う訳でして

 

 

 

散々 歩き回って いろんな植物を見て

 

 

最終的に

 

 

全ては「見た目」と言う結論になった

 

今回のネエサンブログ。

 

 

(笑)

 

 

いやいや

 

見た目が怖くても 中身はそーじゃない生き物居るよね

 

ネエサンみたいにね

(*`艸´)

 

 

 

 

約2時間

 

2つのコーナー?を周り 本当は もう1つ「植物園」なるコーナーがあったのだけど

 

昼頃になってしまったので

 

そこで 終わりにして(本当は疲れたから(^_^;))

 

 

バナナワニ園を後にしましたが

 

バナナは「木」ではない。と言う事を知れたり いろんな植物や生き物が見られたし

 

なにより

 

あんなに沢山の種類の「本物」のワニを  一度に見られたのが 

 

とっても よい思い出になりました

(^-^)/

 

 

想像してたより 面白かったです!!

取って付けたみたいに聞こえるだろーけど💦

 

ウソじゃないよ(^ー^)

 

機会があったら 行ってみる価値「あり」だと思います!!

 

 

 

さてさて 我が街川越までの

 

帰り道

 

 

本当は 来た時と同じく海沿いで帰りたかったけど

 

○○の影響で 海沿いは断念し(ToT)

 

山側から帰りましたが

 

その話は また次回♪