ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ウルトラオレンヂジュース飲んで天城越え

仕事が立て込んでいて なかなかブログも書けないけど

 

今年からはそんなペースでいいと思ってるので

 

既に 13日になっちゃったけど

 

まだ 年末年始の旅行の話です

 

今日で終わりますf(^_^)

 

☆~☆~☆~☆~☆~

 

年末年始を熱川温泉でユックリマッタリし

 

ネエサン(54)にして 

生まれて初めてバナナワニ園で楽しんで

 

 

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

 

 

さてさて いよいよ帰り道

 

 

また来た道を戻り 海沿いで帰りたかったのだけど

 

夫が気付きました

 

箱根駅伝だよ( ゚ロ゚)!!って。

 

 

そーでした 

 

2021年も伊豆の稲取温泉には行きましたが

 

12/29~12/31だったので 年越したのが初めてだったから

 

うっかり忘れてました

 

箱根駅伝!!

 

 

小田原辺りも通るので そこは避けないと💦と言う訳で

 

 

天城越えでお馴染みの 天城峠側の山側から帰る事にしました⛰️🚙💨

 

去年?じゃなくて

 

一昨年の年末に 伊豆の稲取温泉へ行った時は

 

今回とは逆で

 

行きは 山側から行き

 

浄蓮の滝等も見て(上からね😅)

 

その時は

帰りは 海沿いで帰った為に

 

「帰りに飲もうか!!」と言っていた ある飲み物を飲めなかったんですよ

 

今年は 駅伝の絡みで偶然 帰りに山側になったので

 

「あれ 飲めるね!!」

 

と言いながら 

 

道の駅ならぬ

 

「旅の駅」に寄って飲みました

 

その名も

 

ウルトラオレンヂ生ジュース

 

 

このオレンヂジュースは

 

寿命が3年延びる?らしい

 

生命線が手首まで延びてて

 

オレは

さーちゃんに迷惑をかけながら長生きする!

 

と常々言っている 家の夫は 3年延びて いったいいつ迄生きるのか?!?!

 

さーちゃんごめんね~

(  ̄▽ ̄)

 

って言いながら飲んでました

 

私からも言っておきます

 

さーちゃんごめんねーー 出来るだけお金は貯めとくからぁぁ(*`艸´)

 

それはさておき

 

マジで美味しかった

d=(^o^)=b

 

見たら おばちゃんが ミカンの皮を剥いてて 丸ごとミキサーに入れて作ってました

 

甘~くて(自然の甘味) 本当に美味しかったです

 

それにしても

 

オレンジじゃなくてオレンヂ

 

なのが なんか面白いよね

( *´艸)

 

 

念願のウルトラオレンヂジュースを飲んで

 

出発したけど

 

やっぱり 駅伝の影響で海沿いを走れず 山側にしてる人が多いのか?

 

結構な渋滞🚗🚗🚗

 

ネエサン 久しぶりに 少し車に酔いました

(*´Д`*)

 

こんな所👇もあるしね

 

ループ橋🌀

 

そー言えば 元旦🎍だったかな?

 

ループ橋近くの旅館で火事🔥がありましたね

( >Д<;)

 

パートさんが「ニュースを見て心配しちゃった」と言ってましたが

 

ループ橋を渡ってる時 下を見たら 端の方が真っ黒になってる建物があったんですよ

( ; ゚Д゚)

 

あそこが そうだったのかな。。。?

 

お客さん達は 近所の旅館やホテルに散らばったらしいけど

 

災難でしたよね💦

 

幸い 出火元は 客室でもなくて 早く気付いたから ケガ等をされた方は居なかったらしいですが

 

気持ちは ネエサン達と同じく 年末年始をユックリ過ごしたい✨と思ってただろうに。。

 

でも 命に関わる様な事にならなくて 本当に良かったですね(火事が起こっているのに 良かったと言って良いのか微妙ですが、、)

 

 

 

そして

 

高速道路の混み具合を見ながら ルートを変更して

 

東名高速道路では 帰らなかった為に

 

海老名サービスエリアでお土産買って帰ろー」と言ってたのに

 

山梨県の方から帰ったので

 

談合坂サービスエリアで お土産を買うしかなくなり

 

伊豆(静岡)に行ったのに

 

山梨県のお土産しか売ってなかったから💦山梨県のお土産になってしまいました(^_^;)

 

しかし

 

これは 食べられました

信玄餅ソフトクリーム

 

ソフトクリームに きな粉と黒蜜がかかってて

 

信玄餅そのものがトッピングされてました

 

そこそこ美味しかったです♪

 

最近 信玄餅が 改めてブレイクしてるよね

 

信玄餅「は」ネエサン大好きです

(^-^)/

 

でも

 

サービスエリアで 珍しいいろんなモノを食べたり飲んだりするのって

 

その事事態が大好きなネエサンなので

 

また

 

サービスエリアで いろんな物食べたいな

(*^^*)

 

最近のサービスエリアは 本当に楽しいよね

\(^_^)/

 

ネエサンとさーちゃんは 旅行の楽しみの中に

 

サービスエリアで過ごす時間

 

「も」入ってます!!

 

 

注)→信玄餅ソフトクリームは 決して○ずくは ないんですよ

 

ヾ(・д・`;)

 

普通のバニラソフトクリームが大好物のネエサンなので!だからね

 

だったら なんで買ったのか?!っちゅー話だけどねf(^_^)

 

 

サービスエリアでいろいろ食べてみる

 

それ「が」

楽しいんですよーー

(≧▽≦)

 

遅くなっちゃったから 

談合坂サービスエリアで夕飯も食べて

 

その後 三人で2時間位寝て

( ̄q ̄)zzz

 

寝すぎ(笑)

 

 

のんびりのんびり

 

我が街川越へと帰ってきましたとさ。