ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

2023年は大吉と「する」

今週の月曜日は  沢山のブコメありがとうございましたm(_ _)m

 

わざわざ自分の時間をさいて こうやって 頭がぐるぐるしてるネエサンにコメントしてくれる皆さんの優しさ。。

 

 

ネエサンの心にしみました

 

 

ありがとう😭✨

 

kyobachan.hatenablog.com

 

さて

 

この日の話し合いの結果ですが

 

凶と出るか??

吉と出るか??

 

 

頭をぐるぐる🌀させてましたが

 

 

現段階では??

 

 

中吉と出た

 

 

と言う感想でした(^.^)

 

 

考えてみたら なにも 「大凶or大吉」っていう訳でも無いんだよね

f(^_^)

 

でも

 

とりあえずは 「中吉」という「吉の仲間」には 入ったかな?

 

と言う手応えなので

 

 

話し合いは 

 

初回の話し合いとしては まずまずですな( ̄ー ̄)と言う感じで終わりました

仕事を頂いてる立場のくせに 

上から目線(¬_¬)↘️なネエサンだけど(笑)

 

 

 

いろんな事を想定して

 

アレを聞いてみないと!!

コレも聞いて置かないと!!

 

と かなり構えていたのですが

 

 

口火を切った あちらの取締役の方が

 

 

こちらが不安に思ってる部分や

こちらが提示したい条件等を

 

こちらがまだ 何も言ってない内に

 

 

「こうするので」と言いながら 話を進めて行ったので

 

ネエサンとしては 拍子抜けした位でした

 

 

ただ 気になるのは

 

お相手側からしたら 2年間位かけて依頼していた案件だから

 

こちらが「やります」と言ったら 直ぐにでも動きたいみたいだけど

 

こちらは ほらね ついこの前まで お断りする予定でいたものだから💦

 

今回 良い返事が出来たものの 

 

ここからが 大変です💦

 

大変だけど慌てずに

 

慎重に事を進めて行かないと

( ・`д・´)

 

 

身を引き締めて挑まなければなりません

 

 

そこは 家の社長とよーーーく話し合って 気を付けて進めて行こうと思ってます

 

 

65歳までしか仕事をしたくないネエサンとしては

 

これが最後の大大転機になりそうです

 

 

「だから」 と言う訳じゃないけど

 

力が入ります

 

 

 

今までも そうしてきたけど

 

今まで以上に

 

 

尚更 慎重に動いて

 

尚更 思いきる時は思いきって

 

 

従業員が 不安にならない様に説明して 安全に仕事をしてもらう環境を作らないとなりません

 

 

2024年問題に向けて 大改革をしなくてはならない時期ではあったので

 

(2024年問題とは 運送業働き方改革の様なもの)

 

この案件は

 

引き受けるべき事だったんだ

 

 

と 今は思えます

 

 

大改革に伴って 大型トラックも増車しなくては ならなくなりました

 

 

大型トラックって 家一軒分位のお値段するんですよ

( T∀T)

 

 

しかし

 

会社は良くなっていくと信じてます

 

 

先日いらした社長も

「関東には 数えきれない程の運送会社がある中で ○○運送にやってもらいたい」ってなってるのだから 今迄の信用度で選ばれてる

 

 

って言ってたけど

 

小さい会社なのに ありがたい事です

 

今迄 しっかりとやってきて良かったと思います

 

がぁぁぁ

 

 

そこに あぐらをかかず

 

 

何十年もかけて築き上げた信用も

 

 

何か問題があったら 一瞬で崩れるので

 

 

事故の無い様に 安全に仕事が出来る様に 新しい仕組みを軌道に乗せて行かなくてはなりません

 

 

まだまだ 

 

始めてみないと分からない事も沢山あります

 

 

その都度その都度 突っ込んで聞かなきゃならないけど

 

 

それは 今迄と同じです

 

 

仕事を出してる会社の担当の方には ネエサンは いつも あれこれ言うので

 

 

「お姉さんに怒られちゃったぁ💦」って よく言ってるらしいんで(笑)

 

 

 

 

さて 早ければ

 

3月か4月から 大改革が始動します

 

 

今年は 大変だな( T∀T)

 

 

でも

 

 

ドライバーの拘束時間が減っても 今迄と同じ給料か もっと多く出せる様に

 

そして

 

自分達も きちんとお給料貰える様に 出来れば増える様に

 

 

上手く 効率よくやって行かなきゃ!!

 

 

 

さてさて

 

今年の大晦日も 旅行に行こうと計画してるけど

 

そこで

 

美味しいお酒が飲めるか?!

 

 

今後の 家の社長(弟)とネエサンに かかってますね

 

 

これから 忙しくなるぞー💦

 

 

とは 思うけど

 

 

そんな時期こそ

 

ストレス発散もしながら自分管理「も」しっかりとしないと

 

 

柔軟な脳ミソを保てません

 

 

柔軟な脳ミソを保ってないと

 

 

従業員にも 良い指導が出来ないし

 

 

家で仏頂面になると 家族にも迷惑をかけるから

 

 

仕事の事ばっかりじゃなくて

 

仕事以外の事(プライベートの楽しみ)

 

も含めて

 

休日の過ごし方にも 重点を置かなきゃ!って思ってます

 

 

今は 更年期障害で辛い日も多い上

( ´-`)

 

 

ネエサンしか出来ない仕事も多いけど

( ´△`)

 

 

今後は

 

1人事務員増やす事も検討中だけど

 

誰でも良いって訳じゃないので 直ぐにはムリ。

 

 

そんなこんな  いろいろ考えながら

 

少しずつ少しずつ 人に任せられる事は人に任せながら

 

ネエサンは 違う事に専念しなくてはなりません

 

 

まだまだ任せられない事は 今年一年位かけて

 

 

慣れてもらって その内 任せられる様に変えたいと思ってます

 

 

そんな感じで 

 

 

心と体の自己管理

 

しっかりとしていこう!!と 改めて肝に命じたネエサンでした。

 

 

 

今年の大晦日

 

あの時予定を変更した事が 結果「大吉」と出たね!!って 

 

言えるかな?!

 

 

じゃーなくて(-д- 三 -д-)

 

 

言いたい!!から

 

 

 

自分で 

 

そっちに持って行く努力をしなくちゃならない

 

 

よね。(* ̄ー ̄)

 

 

【オマケ】

 

今年

ネエサンが引いたおみくじ


ガーー~ーーん(ToT)

 

 

しかし!!

 

ネエサンがおみくじを引いたのは

 

川越の喜多院というお寺なのだけど

 

(去年のダルマさん納めて来て

今年のダルマさんを迎えに行ったよ)

 

 

 

この前テレビで喜多院の住職?が言ってましたが

 

喜多院は 凶を3割入れてる」のだそう😲

 

 

なぜかと言うと

 

 

これ(凶)を見て 

 

 

今年1年間 何かと気を付けなくては!!と思ってもらいたいから。

 

 

だそうです

 

 

ネエサン本人は そんな事言われる前に

 

そう思ってたから 

 

この「凶」を 生かして行くぞ!!

 

自力で 持ち上げて行こー⤴️

 

 

 

って

 

またまたポジティブモンスターみたいな事言ってますが(^-^;

 

冷静沈着に 物事を進める努力をしていきます(^o^ゞ