ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

追い風吹いてる。と思い込む

引き寄せの法則を 強烈に信じてるネエサンですが

 

 

 

覚えてますか??

 

去年

 

2022年12 月

kyobachan.hatenablog.com

 

この様に

予定は未定でモヤってたネエサンでしたが

 

 

約1ヶ月後の話し合いの時は

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

と なりまして

 

kyobachan.hatenablog.com

 

この様な展開になりました

 

 

 

この一連の事を ザッと振り返りますと

 

 

今後の家の会社の行く末を左右する様な案件の話し合いをしに 来社予定だった方(取締役)が 体調不良で  こちらに来社出来ず延期になった

話し合いが一か月伸びたら その間にネエサンの 考え方が変わって 

お断りする予定だった事を 条件付きで引き受ける事にした

結構(こちらに有利)な条件を提示しようと思ってたら

むしろ あちらから「こうするので」と言ってきた

とりあえず「吉」と出たので 

 

 

これから「大吉」に向けてく努力をするぞ!

 

 

 

この辺りまで ブログでお話しました

 

 

でですね

 

この後

 

仕事の話とは別に書いたネエサンブログ

 

 

これですが

kyobachan.hatenablog.com

 

 

 

実は この2つの話は繋がってるのですよ

 

 

本来決まってた通り

 

12月にお相手が来てたら??

 

確か('_'?)

火曜か水曜だったので

 

話し合いの後のお食事(接待)の場所は

 

いつも通り鰻屋さんだったのです

 

実際に予約も入れてました

kyobachan.hatenablog.com

 

 

しかし 予定が変更になり 予約をキャンセルして

 

 

1月になって決まったのは

 

 

1月16日の月曜日になりました

 

 

月曜日だといつもの鰻屋さんはお休みなのです

(ToT)

 

 

その後

 

あちらこちらにTELするも

 

川越は 土日が忙しいお店が多い為

 

月曜休みのところが多く中々決まらず

( ;∀;)

 

 

なのですが

 

その中でも やってるお店が一軒ありました

 

元々大きな料亭なのですが 現在は場所を変えて小さく営業してました(知らなかった)

 

 

と そんな感じで

 

たまたま 

 

いつもとは違うお店を使う事になった訳です

 

 

行ってみたら 物凄く良い店だったので ネエサン頭の中の「接待手帳」に書き込みました

 

 

でですね

 

夕方

 

そのお店まで行くのに タクシーを呼ぼうとしたのだけど

 

いつもなら 直ぐに呼べるのに

 

その日に限って

 

タクシー会社のTELが出ない

( ;∀;)

 

 

その時間に タクシーアプリを取り込んで 設定してる時間もなく

 

 

仕方ないから

 

 

ネエサンは こう言いました

 

 

私の車で行っちゃおーよ 

 

明日 

 

「私が」散歩がてら歩いて 車取りに行くから

 

 

と 言いました

 

 

ネエサンと弟は お酒を飲んでしまうから 帰りは車には乗れません

 

 

店近くの パーキング🅿️に停めておいて

 

翌日 取りに行けばいいよ って なった訳です

 

 

が~

 

 

前にも こんな時は たまにはあったのですよ

 

でも 今迄は いつも

 

「弟が」翌日 車を取りに行ってました

 

 

しかし 今回は

 

 

初めて(他社の部長も来てたので)

 

翌日は ゴルフ⛳だった為

 

弟は 車を取りには行けません

 

 

だから

 

人の車は載りたくない(運転したくない)ネエサンだから

 

 

今回初めて「行きは」ネエサンの車で

 

弟が運転して お店迄行ったのでした

 

 

そして 翌日

 

 

ネエサンは 「これを日課の散歩にしちゃおう!」と 車を取りに 徒歩30分位ある 駅近のパーキングまで

 

 

歩いて行きましたが

 

 

その途中に

 

スカラ座」が あったのです!!

 

 

接待が月曜だったから

 

当たり前だけど その日は火曜日です

 

ネエサン 散歩する時 スカラ座の確認は よくするけど

 

 

スカラ座コースは平日は 歩きません

 

 

今回だけ たまたま そういう流れになったので

 

 

平日に スカラ座の前を歩き 街中を通って

 

駅近のパーキング🅿️迄行った事で

 

 

偶然!!

 

 

小出恵介さんが出る舞台挨拶のポスターを発見したのですよね~

(≧▽≦)

 

 

 

そして 先日ブログに書いた様に 家族の予定を聞いて   変更すべき事はサクサク変更して

 

舞台挨拶の予約して

 

同じ週の土曜日には

 

あんなに良い体験が出来た訳です

(≧▽≦)

 



 

その上更に

 

 

舞台挨拶終了後は 家族三人で 居酒屋🍺🍴に行き 楽しい時間も過ごせました😆🍀

 

 

その時なんですけどね

 

 

いろんな話をしてた時ネエサンが

 

中1から高3まで 

 

ずーーーーっと週7で💦

 

部活や塾やゼミでカツカツだったから さーちゃんも 大変だったけど 

 

パパやママも送迎や いろんなサポートなんかで カツカツだったんだよね 

 

塾や部活を絶対に休みたがらない

 

さーちゃんだったから

 

仕方なく

 

夫婦二人で どーしても行きたいライブ行った時は 凄く良いライブだっただけに

 

「さーちゃんにも観せたかったよね💧」ってなってたんだよね

 

でも 今回急に決まった舞台挨拶の機会だけど

 

 

土日を自由に使えて 家族で同じ事出来るって 

 

サイコーに

幸せな事だよねー😆🍀

 

 

なーんて 嬉しくて言っちゃったんですよ(笑)

 

 

つい2ヶ月程前の

 

12月の時は 予定が変更になって

 

かなりモヤってたネエサン「なのに」ですよ(笑)

 

 

仕事もプライベートも繋がってる話だけど

 

物事の「偶然の成り行き」って

 

不思議で面白いですよね

 

 

って💦💦

 

前も書いたけど 体調不良を起こしてしまった取締役の方には 申し訳ないですが(^-^;

 

 

あの時の予定変更から 

 

ネエサン的には「良い流れ」になってる感じなのです。

 

 

あ、

 

その時体調不良だった方は 1月にはすっかり元気で 来社されましたよ(*^^*)

 

だから 

 

こんな事言えてるんですけどね

f(^_^)

 

 

 

 

さて

 

 

そんなこんなですが

 

 

仕事の話に戻りますと

 

 

今後 お引き受けする仕事に向けて 新しく大きな倉庫を借りなければならなくなったのです

 

 

普段 お付き合いしてくれてる社長さん達が

 

物凄く協力してくれて

 

とても条件の揃っている大倉庫を見付ける事が出来ました

 

 

しかーーし?!

 

 

見付けただけです( ´-ω-)

 

 

先日 弟が 

 

「とりあえず 現物を見てくる」と言って 見学だけのつもりで行ったら

 

な、なんと?!

 

 

そこを申し込んでる会社が 

 

「既に5社ある」との事

( 。゚Д゚。)

 

 

その倉庫は 4月に空くのですが

 

 

やはり 良い物件は人気ですね

( ;∀;)

 

 

そんな訳で 

 

とりあえず見学行って  他も探してみよう

 

とか言ってたのだけど

 

 

とても良い物件なので 正式に

 

急きょ 家の会社も申込み手続きをしました

 

ネエサンは 月末の仕事と丸かぶりしちゃって💦申し込書類作成したのでクタクタでした

(/_;)/~~

 

 

で、

 

 

その 結果発表が 今週末らしいのです

 

 

今のところ 何も連絡は無いです

( ´-ω-)

 

 

って事は 明日なのかな?!?!

 

 

大手が申し込んでたら ちょっと勝ち目無い気もするけど

 

 

ネエサンは

 

契約成立を信じて!!!

 

 

ってか

 

 

自分だけでも そう思うようにして

 

 

契約成立の手続きが 月初の仕事とかぶらない様に

 

 

全ての仕事を 前倒ししてやってます!!

 

 

弟は 「無理だろーね」って言ってたけど

 

 

「あんたは そんな事ばっかり言ってるから 良い事が起こんないんだよ」

 

 

って

 

 

心の中で言いました(笑)

 

 

 

 

 

一応 仕事では社長として 立ててるのでね

 

(*`艸´)

 

 

そんなこんなですが

 

 

6分の1の確率。。。

 

 

ダメかもしんないけど

 

 

ダメならダメで もーー そこには拘らず

 

 

違う倉庫を 大急ぎで 探すだけなのだ!!

 

って

 

実際に探してるのは ネエサンじゃ無いけど

f(^_^)

 

 

 

まぁね

ダメな確率は高いけどね

( ´△`)

 

 

でもさ

 

まだ ハッキリと決定した訳じゃ無いのに

 

「ダメ」を前提に「今を」行動するのは 止めたいアタクシなのです

( ̄ー ̄)

 

 

 

 

この

 

追い風の勢いで

 

良い結果が来そう?!

 

 

と思ってるネエサンです!!

 

 

と??

 

ここで終わりたい物ですが。。

 

 

 

 

「追い風吹いてる」って 勝手に思いながら

 

 

良い先をイメージして 

行動してれば

 

引き寄せの法則も起きてくる

 

 

と 思う様に努力してるけど

 

 

引き寄せの法則は 偶然起こる事でも無くて 

 

あちこちにアンテナ立てて

前向きに行動してれば

 

着いてくる

 

 

事もあるって事。

 

 

 

でもさ

 

勝手に そう思い込んだり

 

何でもいーから 行動しなくちゃ

 

起こる事も起こんないのさっ!

 

 

って

 

 

書きながら 自分で再確認してる

 

ネエサンなのでした。

 

 

これから

仕事を大きくするにあたって

 

不安も沢山あるから

出来れば追い風吹いて欲しいけど

 

 

もしも 

 

逆風が吹いたとしても

 

 

吹いたら吹いただ。

 

 

ジタバタしないv( ̄ー ̄)v