ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

自分だけの嬉しい事

中々ブログを書けてないけど

 

ネエサンは元気にやってます!!

 

と言うのはウソです!!

 

(笑)

 

 

楽しかったり 怒ったり

 

嬉しかったり 辛かったり

 

体が軽かったり 重かったり

 

眠すぎたり 眠れなかったり

 

元気あったり 無かったり

 

日々行ったり来たりです!!

 

威張って「!!」を付ける事も無いけど

(^-^;

 

人それぞれ内容は違っても

 

みんな

 

そうやって 上がったり⤴️下がったり⤵️しながら

 

生きてるんだよね

 

 

生きてなきゃ「落ち込む事」も無いもんね

 

 

とは言いながら

 

ネエサンだって 気持ちが落ち込む日は

 

 

何をやっても「何でなんだろぅぅ(ToT)」とか「何でアタシばっかり(*`エ´)」

 

 

なんて気持ちが起こります

 

 

そーなったらなったで

 

そう思う自分の不甲斐なさに悩んだり。。。

 

 

そんな事の繰り返し♾️

 

そんな時もあります

 

 

最近特に多いです

 

がぁぁぁ

 

 

それでも

 

仕事でもプライベートでも

 

ちょっとした嬉しいことがあると

 

 

「それだけ」で気分は持ち直す事は多いです

 

 

昨日の自分はなんだったのか?!と思う位に

 

今日の自分は気分が良い日があります

 

 

そりゃぁ 逆もあるけどね

 

イヤイヤむしろ 「今日は気分いーー!」って日の方が少ないよぉぉ

 

でもさ

 

たまー~~にあるちょっとした「嬉しい事」を繋ぎ合わせて??

 

「糧」にして??

 

 

ネエサン頭悪いんで💦上手く言えないんだけどさ

(^-^;

 

 

そんなに良い事起こんない中でも

 

たまー~にあった自分は嬉しかった事が あれば「マシ」な人生よ( ̄ー ̄)

 

そーなのよーー( ̄ー ̄)

 

って思う様にしてます(笑)

 

ちなみに ネエサンの最近あった 「嬉しい事」は

 

昨日 かなり久しぶりに食べた すき焼きが美味しかったことです

 

 

あと 自分の事じゃ無いけど

 

さーちゃんが職場で褒められた事

 

あと

夫の湿疹が治った事←これはちょっと弱いけど(笑)

 

 

でも

 

こんな感じで

 

家族に「それは良かったねー」って言えた時は

 

気持ちが上げ⤴️上げ⤴️になります

(^ー^)

 

 

夫の湿疹が治った事位で 気分が上がるか?!とも 書いてて改めて思ったけど

f(^_^)

 

 

身近な人 特に家族が 辛い顔してたら

 

いっくら 自分が嬉しい事があった日でも 

 

テンションは上がらないよね

 

 

我が家は 三人社会人

 

それぞれが 1日の大半を職場で過ごすけど

 

夕飯の時は 笑って美味しい物を美味しく食べたい

 

 

美味しい物を美味しく食べられる事って物凄く大事だよね

 

いっくら大好物の食べ物でも 失恋した日に食べても美味しくないもんね

 

ネエサンには もう失恋は無いが(笑)

 

食べる時の味とか見る景色

 

って 

 

その時の自分の気持ちが 物凄く反映するよね

 

キレイなお月様が出てる日に

 

隣に好きな人が居て いつも以上にキレイに見える人も居れば

 

「自分の今の悩みなんてチッポケだ」って思う人も居るかもしれないし

 

キレイなお月様に気が付かない人も いるだろーね

 

 

でもさ

 

 

キレイと思える事が「良い事」とか

キレイと思える人が「良い人」だとは思いません

 

 

何でも人それぞれだから🙆

 

 

例えば の話です。

 

 

内容は それぞれ違えど

 

それぞれが

 

自分には嬉しい事気付くこと

 

が 大事なんじゃね?!って 思う訳です

 

 

そんなこんな

 

 

何やら偉そうに言ったネエサンですが

 

今日も

 

そーやって 書きながら自分に言い聞かせてる次第であります

f(^_^)

 

ネエサンは

もー そんな事の無い領域に入った人生ですが

 

元々

 

人を羨む事の無い人生でした(まだ生きてるけど)

 

自分は自分

 

むしろ 若い頃

 

人と同じはイヤ( ̄ー ̄)という意識から 服飾関係の仕事を目指した位だし

 

今でも

 

何でも 「自分軸」で考えるのだけど

 

それが 正解なのか?!は分かりません

 

 

ちょっと「変わり者」に 思われてしまう事もあります

(^_^;)

 

 

そんな時は 「アラ💦」って思う事もあるけど

 

そんな程度かな( ・◇・)?

 

 

年齢を重ねれば重ねる程に 分かってくれる人だけ分かってくれればいいって気持ちは強くなる一方です(笑)

 

 

って

 

何言ってんだか 分かんなくなりましたが

 

自分だけの嬉しい事

 ↑

「それ」に気付こうとする気持ちを 忘れちゃーいかんぜよーー

 

 

って事なんだよね

 

 

ネエサンは 

 

カウンセリングとか宗教とか何かのセミナー?とかには 興味ゼロなんだけど

 

 

自分が笑ってりゃー 周りも笑う

 

周りを明るくしたいなら 自分が笑う

 

 

じゃあ??自分が笑って過ごすには??

 

 

ちょっとした嬉しい事に気付くって事が大事なんじゃないか?!

 

と思ったので ブログにしました

 

 

いやーーね

 

最近 ブログも書けない程 時間が無くて💦いろいろとモヤモヤする日々が 続いてたんですよ

 

ネエサンにも あるのよ そーゆー時

(^o^;)

 

 

仕事以外の事や自分の体調不良もあったりなかったりだけど

 

どー考えても 忙しい

(ヽ´ω`)

 

 

しかし

 

忙しくても 全てをきちんとやってる人が世の中には居るんだよねーー

 

そういう方を見ると

 

自分の時間の使い方が悪い?!とか自分の能力の無さを悲観的に感じちゃったり。。

 

 

「自分軸」なんて偉そうに言ってるけど

 

 

そういう時が あるんですよぉぉ

 

 

でも!!

 

そういうスーパー主婦さん✨の事は

 

 

「カッコいい✨」と 思う止まりにして

 

真似出来る事「だけ」見習って

 

自分の生活に役立てて行ければサイコーだよね

(*^^*)

 

位の気持ちで居るのが良いよね

 

今は SNSで いろんな人のいろんな生活を目にする事が多くなったけど

 

やっぱり人は人だもんね

 

 

自分だけの幸せを求めていこーー

 

 

人の家の子供の頭が良くたって 成績だけじゃわかんないし

 

家が片付いて居る人だって 家族全員が その暮らしを喜んでるかどーか?は分かんないよね

 

実際 ネエサンは ある程度片付いてる方が好きだけど 夫と娘は ゴチャゴチャしてる方が落ち着くみたい(笑)

 

年中年中「片付けろー」って言われてる

夫や娘を思うと

 

「家族の幸せ」って面で考えたら?どーなのよ。って感じだよね(笑)

 

 

 

またまた何が言いたいのか?! 

 

結局 何なのか??

 

よく 分かんなくなっちゃったけど

 

皆さん

 

自分だけが幸せに思う瞬間を大事にしてこうね

 

 

って事です!!

 

って事なのか?!

 

 

(笑)

 

 

まーいっかf(^_^)

 

 

終わりに

 

やる事多い上に

 

散歩はしたい

 

ワンダーコアもやりたい

 

その上で

 

時間が空いたら 横になりたい( ̄q ̄)zzz日々が続いております

 

 

そんな訳で

 

中々ブログ書けなくてモヤモヤする日もあるけど

 

 

何が自分にとって大事なのか??

 

何を優先したら良いのか??

 

なーんて 頭をぐるぐる🌀させながら

 

 

自分だけの嬉しい事にも気付きつつ

 

毎日を過ごして行こうと思ってます

(^o^)

 

 

そんな日々の中でも

 

たまには近況報告出来たら。って思ってます

(^_^ゞ