ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

繁忙期家族

富山からは無事帰って来てます!!

 

とても良い訪問になりました

(^-^)/

 

富山の話をしたいところだけど

今週と来週は カツカツなので その話はまた今度するとして

 

隙間時間にちょっとお喋りを。

 

昨日は 富山から持ち帰った(依頼された)仕事やら 金曜日事務所を空けたもんだから 

貯まった事やら 

 

何やらを 10時間以上ノンストップ状態

( ;∀;)

 

もう 目と脳ミソの限界が来たので

(。´Д⊂)

 

夜9時20分に 「もぅ明日やろう」と 徒歩30秒程の自宅に帰ったら

 

まだ誰も帰ってきて無かった

(/--)/

 

車で1時間程の通勤のパパは9時40分頃の帰宅

 

そして

 

さーちゃんは

 

まだまだ 確定申告後の事務作業やら年度末で 

 

さーちゃんの居る課は 超超繁忙期の様で

 

自転車で5分の距離なのに

 

帰ってきたのは 10時半頃だったかな?!

 

でも

さーちゃんは 塾で中1からずーっと帰宅は10時過ぎなので

 

なんか みんな慣れてる(^o^;)

 

でも まだ慣れきってはいない仕事だから 疲れてるだろーなって思って

 

洗面所で手を洗ってる後ろ姿にネエサンの頭をくっつけて

 

「繁忙期おづかれざまでずーー」って言ったら

 

笑ってたから( *´艸`) 

ネエサンも笑った( *´艸`)

 

そこで笑えるって事は疲れてるけど精神は大丈夫と確認しました

 

もう社会人だし子育てとは言えない年齢になったけど

 

頑張り過ぎる子なので

 

どんな心境で帰ってきたのか?!は気になる

(( ̄_|

 

 

さーちゃんが思春期の時も 勉強や部活で物凄い忙しい時期は

 

さーちゃんが帰って来た時に

 

わざと面白い事言ったり

わざと楽しい話題を振ったりして

 

心の状態を見てみる??みたいな事してたのだけど

 

未だにやってますf(^_^)

 

で、

 

その後

 

キッチンに居るネエサンとリビングに居るさーちゃんとで

 

さーちゃんの職場の人事異動の話をしてたら

 

その間を

 

乾いた洗濯物からパンツを取ろうとして

 

前をタオルで隠したパパ

 

ちょっと失礼( ̄ー ̄)と言いながら通過したので

 

爆笑し

 

人事異動の話がぶっ飛んでしまった

 

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

 

 

家族3人全員繁忙期で 月曜からヘトヘトで帰って来てるけど

 

 

そんな時でも

 

やっぱり「笑い」って大事だよね

 

いや

 

「笑い」も大事だけど

 

「笑い合える」って事だな🍀

 

 

 

 

ネエサンだって 限界状態で帰って来た後はさ

 

花粉で外に干せないから

除湿器かけてる部屋から大量の洗濯物を持ってきたり

 

たとえ手抜きでも夕飯の準備をしてたら

 

「もー~や~ー!!」って言いたくなってたけど

 

なんか

 

ひと笑いしたら スカッとした様な気分転換になったよ

 

 

仕事の繁忙期は しゃーないよね

 

ネエサンは月末の通常業務と決算と新倉庫の契約とで頭がカンカラカンになりそうだけど

( ;∀;)

 

GW位迄には落ち着くかな??

 

今日も あれこれ貼ってあれこれ飲んで頑張ります!!

 

そー言えば

 

さーちゃんの課にも新人が入ってくるそうです

 

年齢はまだ分からないみたいだけど新卒ならしい??

 

大卒だったら さーちゃんより3つも年上になるけど

 

あんだけ 仕事を覚えていたら

 

立派な先輩だと思います(^_^)v

 

それじゃー またね(^-^)/