ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

仕事半分遊び半分の我が家②

新しい仕事は順調です!!

 

なんだけどね

 

まずは しっかりと社長とネエサンが仕事を把握して 

 

体制を整えて

 

その後 

社員達に伝授出来る様にする為に

 

 

かなりカツカツで働いている 社長とネエサンでございます

 

でも ここは「やる時!!」引き続き頑張ります。

 

とか言いながら

 

毎日ヘロヘロのネエサンです

(´*ω*`)

 

平日は連日10時位迄事務所

終わんなきゃ土曜も昼間だけ仕事という日々を送ってます

 

ちなみに今日も「お一人様事務所」だけどね

(/_;)/~~

 

それでも 何とか💦

 

土曜も仕事すりゃぁ夜のビールの1口目も美味しくなるさ

 

と 無理やりこじつけて思うようにしてます

(^o^;)

 

正直しんどいけれど

( ;∀;)

 

なんとか頑張って行けてるのは?!

 

何かしら「先の楽しみ」があるからです

\(^_^)/

 

 

今は 仕事半分遊び半分っつーより

 

仕事8割遊び2割位('_'?)になってる気もするけど

('_'?)

 

まぁ そんな時もあるのだ

( ̄ー ̄)

 

 

さて

 

ひとり娘の さーちゃんも社会人2年生になりまして

 

世間的にはコロナも緩和された(まだまだ油断は禁物よ!)から

 

(金)(土)(日)は

 

お嬢は まだ19なので飲めないけど💧

 

職場の飲み会やら

 

同期会やら

 

中学や高校の時の友達と遊びにいくやら

 

はたまた

 

おデート♥️やらで

 

我が家の家訓

 

仕事半分遊び半分を遵守しています

 

滅多に褒めないネエサンもそこは褒めてしんぜよう

( ̄ー ̄)

 

(^-^)\(^_^)

 

 

そんな我が家の3人家族ですが

 

親も中1~高3迄「は」ガッツリ関わって来たので

 

 

kyobachan.hatenablog.com

 

これ懐かしいね(*^^*)

 

多分ネエサンブログの中で 一番読まれた記事なんじゃないかな

('_'?)

 

しかし!!

 

時代は どんどん変わってるだーよ。

 

ここに載ってる話は 数年前の話だからね

 

丸飲みは出来ないと思うけど

 

さっき 久しぶりに読んでみたら 

 

どんな時代に変わろうと 我が子と「関わり」の基本は同じだよなとは思っただーよ。

 

 

んで

 

「関わる」から遠回りしちゃったけど(笑)

 

 

我が家のひとり娘のさーちゃんも

 

激ムズの課に なーんにも知らない状態で入りましたが

 

一年間やり通し

 

「イヤ」とも「辞めたい」とも言わずに

 

大変ながらも 楽しそうに頑張っておる次第ですが

 

休日は めーいっぱい遊べる余裕もぶっこいております。

 

 

さっき言った様な個人的お出かけは 増える一方なので

 

週末家に居ない日が増えましたが

 

一応「パパとママは○○行くけど行く?」と 一回は声をかけます

 

 

たまたま さーちゃんが空いてた場合や

 

行く先によっては「わざわざ空けて」同行する週末もあります

 

 

そんな 

 

社会人の娘とアラ還夫婦の3人で

 

すっかり2週間以上経っちゃった話なんだけど

 

GWの翌週5月13日(土)

 

元々決まってた「あそこ」に行ってきました

 

っちゅ~話です

 

 

ウチラ夫婦は この日に「あそこ」を引退

 

さーちゃんは この日に念願の「デビュー」となった

 

「あそこ」については 次回に書きます♪

 

がぁ

 

ネエサンのインスタの数少ない貴重なフォロワーさんはインスタの方は 割りとリアルタイムで上げてるので 知っちゃってるね

f(^_^)

 

なんだけど

 

今回は その「あそこ」に行く為に一泊で 出かけました♪

 

っちゅ~ 話を改めてブログにも残したいので

 

何卒よろしくお願いいたします(^ω^)

 

ではでは

 

~「あそこ」へ行った日の思い出アルバムの巻~

GWのドライブの時は 出発が夜中だったから営業してなくて 食べられなかった 三芳サービスエリアのラーメン🍜🍥

 

 

デザートの抹茶ソフトクリーム

 

🚙

 

三芳サービスエリアから1時間位で走ったけど

 

音楽好きな家族なので

 

好きな音楽かけて盛り上がる車中

(~▽~@)♪♪♪

 

🚙

 

とりあえずの目的地に到着

夜、「あそこ」に行く為に一泊で予約しておいた

 

三井ガーデンプレミア銀座に到着

 

 

ロビーから都会を眺める父娘

ネエサンは パパとさーちゃんの後ろ姿のツーショットが大好きなんです✨

 

 

出かけた時に

よーく二人の後ろ姿を撮りますが

 

後々 今迄のこんな写真を見ては

 

 

ネエサンひとりでホッコリしてます

( ´ー`)

 

 

また脱線したね(笑)

 

 

話を戻しまして

ホテルのロビーから撮ったやつに

 

築地市場跡地なの??

 

 

 

 

パパ運転お疲れ様🍻

やっぱり黒ラベルは美味しいねー♪(瓶が一番だけどね)

 

 

部屋から都会を眺めて たそがれる夫(57)

ただ単にボケッとしてるだけだが(笑)

 

 

その後 部屋でマッタリしてから

 

夕方「あそこ」へ行きまして♪♪♪

 

 

帰りは お決まりの

飲み会🍻🍹

 

 

 

ホテルのロビーから見た都会の夜景

 

都内の夜景ってホントは平日の方がキレイだよね✨週末は休みな会社も多いもんね

 

 

でも キレイだったよ✨

 

 

スカイツリーより東京タワー🗼派です!!

 

 

ロビーにあったカウンター?にカッコつけて座ってみた さーちゃん

 

心地よい疲れの中😺

 

程よく酔っぱらい😸

 

キレイな夜景を眺めながら😻

 

3人で お喋りに花が咲き🌼

 

チェックアウトが12時だったんで

 

超超ユックリ寝て( ̄q ̄)zzz

 

ホテルを後にしました

 

🚙

 

 

サービスエリア好きのネエサンとさーちゃん

 

帰りもサービスエリアで マッタリしたくて

 

三芳サービスエリア(下り)に寄りました

 

しかし

 

三芳サービスエリア

 

上りと下りのグレードが違い過ぎる😆

 

でも

 

下りの「寂れた感」も キライじゃない

(  ̄▽ ̄)

 

 

食べかけでスンマセン(^^;

 

アメリカンドッグなんて胸焼けしちゃうから(^o^;) こんな時にしか食べないけど

 

美味しかったな☺️

 

豚まんは。。。イマイチでした💧(ネエサン比)

 

 

「お茶でも買おう」と自販機へ行ったら

 

Suicaで買うやつだったのだけど

 

ネエサンd払いでは買った事あるのだけど

 

この おサイフケータイ?で買うやり方

 

統一して欲しいよね(^o^;)

 

前回出来たからって 今回も出来ると思うと

 

やり方違ってる時があるのよ

( ´~`)ゞ

 

でも

 

挑戦してみたよ

 

 

モバイルSuicaで買ってみたら出来たよー

\(^^)/

何が「魅惑」なのか

( ・◇・)? 知らんけど

 

ショッパ系を食べた後だったんで とても美味しかったな☺️

 

 

ネエサンが モバイルSuicaでコーヒー買えて喜んでいる最中

 

 

なんと

 

「あの」夫は!!

 

 

スタバで アイスコーヒーを

 

 

1人で買いに行く事に挑戦中!!

 

今迄は ネエサンか さーちゃんが注文してたんだけど

 

車の中で

 

注文の仕方を さーちゃんから伝授

 

夫が暗記

 

繰り返し 復唱中

 

隣にいたネエサンが「普通にS.M.Lとかにすりゃーいーのにね~」って言ったら

 

「今 Mとかゴチャゴチャ言うなーーp(`ε´q)」って言ってた

 

(((*≧艸≦)ププッ

 

 

車中で お嬢に頼み方よーく教えてもらって

 

復唱して 

 

スタバに入って行く夫を見ていたら

 

はじめてのおつかいの母親の気分になった

 

ネエサンとさーちゃんでしたが

(笑)

 

 

 

無事に買えて 出てきました!!

 

(*`艸´)

 

 

それでは

ネエサンは仕事行ってきます

 

今日は

 

パパ→お葬式

ネエサン→仕事

さーちゃん→日産スタジアムKing Gnuのライヴ♪

 

3人バラバラ

 

朝 夫を送り出し

 

さーちゃんはまだ寝てる上 勝手に出てくので

 

久しぶりにブログ書けました

\(^_^)/

 

次回は

 

「あそこ」について書きたいけど

 

 

またまた いつの事になるやら

( ´~`)ゞ

 

 

最後に

今 お嬢に教えてもらってネエサンも「どはまり」してる「この方」の曲を紹介して

 

終わりたいと思います♪♪

 


www.youtube.com

 

 

マハラージャンの話「も」 また今度ね♪♪

 

 

 

「終わる終わる詐欺」みたいになってるけど

 

こんどこそ 本当に終わります

f(^_^)

 

じゃー

 

久しぶりにブログも更新出来たから

 

気分良く

 

仕事いってくるねーー

(^-^)/