ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

そうなる様になっていた⁉️

お嬢が

5年生の夏ごろ

私の頭の中で

どんどん 広がって行く

ある事がありました

 

それは

引っ越しです

 

11年間だったかな?

あの 2人用で建ててしまった(笑)

吹き抜けで オシャレだけど✨

寒過ぎる😣🌁⛄🌁

家🏚️は

注文住宅で建てて

思い入れは

凄くあったのだけど…

 

なんとなんと

職場(実家)の 真隣が

新築 3年で 空いたのです!

 

しかも たいして

住んで無かったからか

中は 新築同然✨

今までよりも

二部屋増える‼️

 

お嬢は

相変わらず

遅くまで 鍵っ子🔑😢

 

更に

中学生になって 7時位から

本格的に塾へ行くようになったら

学校から帰宅後 

夕飯を食べさせて

塾へ行く

となると

私の帰宅時間を考えたら不可能😢

 

私が 隣に住めば

日中の 空いた時間に

洗濯物取り込んだり

夕飯の下ごしらえ

ができたり…

利点は沢山ある‼️

 

でも…

勿論

パッと 印鑑押せるはずもなく…

現実的に考えなくちゃならない

事は 山盛り🗻

 

長い目で見れば良いのだろうが

高学年で

転校する様だ…😥

 

まだローンが20年位残ってる…😥

 

自分達の年齢から言って

もう35年ローンは組めないし

そもそも

二重ローンは組めない😣

 

だいたい 

夫は なんて言うか…😥

 

お嬢は なんて言うか…😥

 

まずは 勿論

夫に話した

 

そしたら

オレは 寝れれば どこでもいい

私の大変さが 減るなら

引っ越してもいいよ

と言ってくれた✨

(今でも よく思い出すが

寝れれば ってなんだ(笑))

 

夫は いいよと 言ってくれたけど

実際買えるのか⁉️

 

それから 

考えて 考えて

迷って 迷って……

 

って

迷っている場合ではない💦💦

と思った!💨‼️

誰かに 先に

印鑑押されたら

末代まで 空かないぞ💦

と💦焦った😵💦

 

しかし!そんな時でも!

 

ネエサンは

狙った獲物は必ず手に入れる💨

(努力をする(笑))

 

20年位

コツコツ貯めた貯金を頭金に入れて

(また貯めれば良い✊)

20年ローンを組む

 

それから

ビックリした事に

前に建てた時は 2%位の金利でも

安いと言われてたのに

0.8%になってるし😲

手にいれてしまえば

後は 何とか

完全共働き✊で 返して行ける

計算が出来た‼️

 

そして 最後は

前の家が売れたら返します!と

親に頼み🙇💦💦

↑↑↑

カッコいい事言いましたが

結局これか😅

 

隣の家をゲットしました‼️

 

お嬢が どうしても

転校したくない…

と言ったら 困るな…

 

と思いましたが

 

こっちは 町に近いから

楽しいよ~⤴とか

言って 

メリットだけを伝え(詐欺師のやり口か😁)たら

特別 嫌がりはしませんでした

 

小学校の友達と 別れるのは

寂しがりましたが

 

保育園は 職場近くにしてたので

こちらにも 友達が居たのです👧

これが 本当にラッキーでした😂

 

そして

半年かけて

ちょっとずつ 荷物を運び

六年生のGWに 

本格的に引っ越して来ました🎵

 

さて、

引っ越してからも

車で20分の距離を

前の塾は 送迎してくれてました🚗

でも、

🚗が 来る時には

隣の自宅に戻り

いってらっしゃい👋😃が

出来る様になりました🎵

塾から帰って来た時間に

私が まだ仕事中でも

隣に居るし

超残業の時は

お嬢を呼んで 

母に夕飯🍚食べさせてもらったりも

出来る様になりました😊

 

あの

しっかりした注文住宅を手放し

今の 建て売り住宅へ

越して来るのは もったいない😞

と 思う気持ちが かなりあったけど

 

とても 良い感じの若いご夫婦👫に

買ってもらい

良かったです😌

 

引っ越してきて 4年半かな?

思いきって 引っ越して来て

良かった✨

 

やれば出来る👍

親の説得(笑)

きちんと返してます💨

 

でー

私的にはー

中学に入ってもー

送迎🚗してくれるって言うからー

今までのー

塾でー 良いと思ってー

小6の3月~のー 

お金もー

振り込んじゃってましたぁーー😆

 

しかし‼️

私の ある一言が

お嬢の人生を変える事になった

 

それは

私の知り合いが 息子さんを

中1から

松江塾に入れると聞き

 

中1でも

10時まで😲

しかも 5教科全部😲

と聞いて 

お嬢に 雑談の1つのつもりで

松江って5教科やるんだって~

と のんきに話したら

「5教科やりたいから そこ行く」

と 秒速で 言ってきた!‼️😲

 

え"っ💦

そんな展開になるとは

全く思わず😓

 

その後

そんな パッと決めないで

よーく考えて!

と 何回言っても

 

変えない

考えてても同じだから

考え直さない

 

というだけ😓

 

仕方なく

前の塾に 転塾すると

連絡して 

 

とりあえず

松江の 体験に行こうという事で

3月の頭から

体験学習でした…

だったはず…

しかし

その時始めた

中1の勉強から

 

爆裂💥→定期テスト

爆裂💥→定期テスト

を繰り返し🌀 繰り返し🌀

今に至る

という感じです(笑)

 

今 思うと

そうなる様に なってなのかなー

なんて 思います😌