ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

真島先生の思い出①

もう何回もネエサンが

ブログで書いているし

 

ありがたい事に

過去何度もネエサンのブログを

言及してくれたので

 

皆さんもご存知かと思いますが

 

お嬢の通う 松江塾の塾長で

現役文系の講師でもあり

 

日々15000もの

アクセス数を呼ぶブロガーでもあり

 

AKRに追い付け追い越せ!

と 思ってるかどーかは

分かりませんが(^_^;)

最近は goumajiチャンネルで

YouTubeへも進出中の


 

あの!!

真島先生との思い出をまとめたいと思います

 

 f:id:kyobachan:20201005195900j:plain

 

最近 

髪の毛にメッシュを入れたんですね

天使な奥様と一緒にかな?!✨

 

 

マスクしてて

お顔の上だけでも

あの半端ない目ヂカラは分かりますね


松江塾の先生はお二人共

Yシャツとかネクタイ姿ではありません


真島先生の方は

首から上は 変わるものの


首から下は

いつも変わりません


あ 夏は短パンかな?!


なんせ

他の塾みたいに

生徒を 外でお出迎えとか無いから

ホントに あまり見たことないんだよね


個人的には

生徒をお出迎えは必要ないと

思ってます(笑)


松江塾だからかな?!(笑)

真島先生が ニコニコスマイルで

立ってたら

それは、、、、


何か その笑顔が逆に怖い😨


その日に 百問テストとかあるかも(笑)

一問も間違えちゃいけないヤツ(笑)


そんな訳でして(*^ω^)


なんで 先生方の

思い出を書きたいと思うのかと言うと

 

今は ネエサンがブログやってる事

知ってるけど

多分 読んではいない

 

お嬢が

 

いつか 読んでくれたらなぁぁ

 

なんて思うからです(*^ω^)

 

これから書く事は

お嬢も勿論知ってる事もあるけど

 

お嬢は知らない事もあります(^ー^)

 

後は

お嬢は勿論

保護者であるネエサンも

塾をフル活用したな!!

と思ってるので

 

実際 ネエサンが

どうやってフル活用したのか?

そういう話しも含めて書きたいと思います

 

少し前に

部活と塾と塾長と

というブログを書いて

 

書いてるネエサンも

思い出しながら書いてて

ジワーっ(/_;)としちゃいましたが😂

kyobachan.hatenablog.com

この記事は

お嬢が中3の時に

塾の夏期講習がほほ毎日10時~10時まである中

合唱祭のピアノ伴奏練習

有志合唱の朝練

ブラック吹奏楽

を 全部頑張れたのは

 

塾長に保護者のネエサンも

メンタルを鍛えてもらった?事や

 

お嬢が 全てをやり抜いた時

 

たとえ お嬢は忘れても

ネエサンは一生忘れられない

ブログを真島先生が投稿してくれた

 

という話

 

上手く言えないけど(^_^;)

そんな事を書きました

 

今回は

また 別の所からの話を記録します

 

まず 最初に

 

ネエサンの知り合いのお子さんが

五教科必須の松江塾に行く

 

と聞いて

 

家に帰ったネエサンが

 

松江塾って五教科やるんだって?!

 

と まるで他人事の雑談として

お嬢に言ったら

 

五教科やりたいから

そこ行きたい

 

と言い出し

 

大変そうだけど大丈夫?!

考え直したら?!

 

と何回言っても 

 

考え直しても同じだから

考え直さない( ̄ー ̄)

 

と言って

え"?!大変そうだけど💦💦

と思う

 

こっちの思いとはウラハラに

すました顔をしていたお嬢の顔を

よーく覚えています

 

その時は既に 

小5から通っていた

車で送迎してくれる塾に

そのまま通う事は決まっていました

  

晩酌したい親働く親にとっては

とてもありがたいその塾に

中1からも行く予定でお金も

払っていたのに

 

お嬢が 

考え直さない( ̄ー ̄)

と 頑固一徹なので

 

じゃ~応援しましょう!!

 

と ネエサンも

晩酌は10時以降でも仕方ないと

覚悟を決めて

 

松江塾にする事にしました

 

そして

いくら地元民とはいえ

引っ越して来たばかりだし

上の子がいる訳でもないネエサンでしたが

 

当時卒塾したばかりの女の子で

小さい頃からよーく知ってる子が

松江っ子だったので

 

その母親とは

今でもかなり仲が良いから

 

TELして 松江塾について

聞いたものの

 

もう

母親があれこれ言わなくても

勉強は出来てる子だったのと

 

フルで働くネエサンの友達は

下に男の子が二人いる事もあり

 

「とりあえず体験に行ったらぁ」

 

位だったのですが

 

その「ガチさ」は 聞けました

 

でも 自由とも言ってました

 

ネエサンは

なんだか 中学生の塾と言うより

 

もっと大きな子の通う予備校? 

 

みたいな感じがしました

 

先生もスーツとか着てないって聞いたしね

 

早速 ホームページは無いか?!

 

と 見てみたら

 

当時は塾のホーページはありませんでした

(今は真島先生のブログの上の方に

 塾の事 詳しく載ってます!!)

 

でね

その時は 真島先生のブログの存在も

知らないし

 

何にも分からないから

 

「松江塾」で検索したら

 

この画像が出てきました

f:id:kyobachan:20201005193757j:plain

 

 

その時のネエサンの脳内

(○_○)!!

 

 

先に言いますが

お嬢が入塾して直ぐに

ネエサンが 初めてちょこっと

お会いした時は

この感じではありませんでした

(全然違った(^_^;))

 

ですが

 

固定観念をあまり持ち合わせていない

ネエサンは

この感じでも良かったけどね(*^ω^)

 

まだまだ続きそうですが💦

近いウチ②を書きます!!


真島先生へ

もし読んでくれたら

こちらから失礼しますm(__)m


変な事は書きませんのでご安心を!!

(多分ですけどw)