ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

反響の大きさに驚き

こんばんは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

今回は合格発表を見た時のバタバタを書こうと思ってたのですが

 

ひとつ前に投稿した

合格発表のブログの反響の多さに

ネエサンは驚いたので👀‼️

 

皆さんへのお礼と

その関連のお話です

 

本当に沢山の方々から

沢山のスター☆☆☆☆☆

カラースター

 

そして

ネエサン初めて見た👀⚡

パープルスターもつけて頂きました(研究ママ、ベリーさん、

コツメの母さんありがとう😆)

 

お嬢の頑張りですが😅

ネエサンブログ史上初の快挙なので🙌

嬉しいから

記念に載せておきます😌

 

f:id:kyobachan:20211117134850j:plain

 

皆さん

本当にありがとうございました

 

そして

さーちゃんやネエサンに向けた

暖か過ぎるコメントのメッセージ🍀

 

今回初めて「おめでとう」とコメント

下さった方もいらっしゃって

それも本当に嬉しいです!!

 

皆さん

本当にありがとうございました

 

いつもの様にさーちゃん(お嬢)には

全部音読しました

 

さーちゃんも

嬉しそうな真剣な顔して聞いてました

(^-^)(*゚ー゚)

 

そして

4名の方々に言及もして頂きました

 

 

ガネしゃん

ガネしゃんは現在通常のブログを

一年間お休みして

社会保険労務士の資格の勉強をされています

現在は

その猛勉強の様子や覚えた事や

覚え方等のお話をブログに書いています

そのお話の冒頭で言及してくれました

ガネしゃんありがとうございます

main.yumepolly.com

 

 

研究職ママ

研究職ママはそのネーミングの通り

企業で研究職のお仕事をされてます

学会の理事を任されたり

その他に大学でも現役大学生に

いろいろとアドバイスするお仕事も

されています(ザックリでスミマセン💦)

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

お二人共ありがとうね(;_;)/~~~

 

そしてもうお二方

 

さーちゃん(お嬢)が

中1(正確には小6の終わり)から

通っている

松江塾の理数系講師

AKR先生(齊藤先生) 

齊藤先生(AKR先生)

どっちが正解?!😅

www.kawagoe-matsuejuku.com

 

そして!! 

 

松江塾塾長であり

文系の現役講師でもある

あの!!真島先生

www.matsuejuku.com

 

ガネしゃん 研究職ママ

齊藤先生 真島先生

 

本当に

ありがとうございました🙇

 

家の様な進路選択は珍しい方だと思います

中学では成績優秀な方だったのに

大学には行かないのですからね😊

 

そうなんですよ

行かないという事を選択したのです

 

でも

今までの勉強の努力や

実際に結果も出して来た事

 

それを無駄にしない為に!!

って言う事も含め

 

それと同時に

 

大学受験と同等の壁を乗り越える

 

という経験値を踏んでから

 

社会に出したかったので

 

なかなか合格出来ない

公務員試験に挑戦しました

 

何回も言いますが理由は

これだけでは無いけれど

 

とにかく

このケースは珍しいと思います

 

なので

その工程?道のり?を

ブログに書き残したくて

いろいろと書いて来ましたが

 

めでたく合格を獲得する事が出来ました

中途半端な知り合いよりも

今までの努力を読んでくれて

それを知っているブログで繋がってる方々 

 

だからこそ

 

会った事も無くても

親戚の子と同じ位に親近感を持ってくれて

 

一緒に喜んでくれたのだと思います

 

なんてありがたい事でしょう😭

 

さーちゃんは

3月生まれだから18になって直ぐに

社会に出る事になるけれど

 

こちらがいろいろ言わなくても

きちんと積み上げて仕事を覚えて

市民の為に頑張ってくれるはずです

 

そういう人なので。

 

ネエサンは?と言えば

今までみたいに頑張りすぎない様に

心身の健康を

見守って行くつもりです!!

 

でですね

 

真島先生のブログなんですがね

 

題名→さーちゃんへ

 

まずは 

このタイトルにビックリ👀‼️

 

松江塾では生徒の事を 下の名前(ちゃんや君無し)で呼ぶから

 

それには馴染みがあるるものの

 

真島先生からさーちゃん

と言うちゃん付けが出てきた事に

 

泣き笑いでした(T▽T)

 

ネエサンが

この真島先生のブログを読んだのは

K'sデンキの駐車場だったんですよ

 

温風ヒーターが壊れた為に

パパと二人で買いに出たからです

 

まずはネエサンが黙読したんです

 

そしてその後直ぐに

夫に音読して聞かせたのですが

 

声と鼻が詰まってしまって💦

なかなか読み進めませんでした(ToT)

 

真島先生は

今はどうか分からないのですが

 

直接は褒めません

 

褒めるとしても

 

よっしゃ!!位だったかな??(笑)

 

なんたって

お嬢が中1の時

体育4であとは全部5をとった時

 

ネエサンは

てっきり褒められて帰ってくると

思って

 

車で迎えに行った時

通知表見て

真島先生なんて言ってた?!

 

って開口一番聞いたら

 

オール5じゃないんだぁぁ

 

って言われた~

 

ってお嬢が言ったから

 

ネエサンは大爆笑🤣したんですよ

お嬢も一緒に笑ってました😆

 

入塾して間もない頃でしたが

その時ネエサンは

真島先生の事を面白い人だな

って思ったんですよね

 

その後

真島先生にはロングロングメール

を何回も送りました(笑)

 

その都度なんとも的確な

お返事を頂きました

 

それも早いもので

もうお嬢は高3なので

4~5年前の話なんですね( ゚ー゚)

 

そんな真島先生が

 

お嬢(さーちゃん)に宛てて

思い出話も含むお手紙(紙じゃないけど)

を書いてくれて

 

最後には

👇

f:id:kyobachan:20211117211201j:plain

 

と書いてくれたんですよ

 

松江塾は

生徒や保護者を

大手塾の様に

お客様扱いはしません 

 

お世辞も言いません

 

前にこんな事をブログにしました

kyobachan.hatenablog.com

 

愛想を振り撒かないので

「怖い」「厳しい」と思う方々も

多いかと思います

 

試験前(爆裂期間)は 

中1から

ほったからしにされます

 

そのほったらかしの威力の意味

 

そのほったらかしのありがたみ

 

 

中1~高校生~大学受験

 

家の場合は

公務員試験での勉強の計画で

本当に痛感しました

 

これは↑あくまでもネエサンの主観ですが

ここに書いておきたいです

 

それから

ネエサンはお嬢の勉強は

何にも手伝ってません 

(正確には手伝えない💦)

全て自分で計画を立てて

自力で実行してきました

 

それを培わせてくれたのは

間違いなく 

松江塾の仕組みでした

 

決して松江塾の

宣伝をしてる訳じゃないです

今は仕組みも進化してるし

ネエサンの話は常に進化を続けている松江塾からしたら

古い話かもしれないからね

 

でも

我が子の通う塾を決定する際の

参考のひとつにしてくれたら良いと

思います

 

と、

 

松江塾の話になってますが

 

先日の真島先生の

「さーちゃんへ」は

ネエサンの母にも読ませたかった

のだけど

 

スマホだと読みにくいと思ったから

 

プリントしてくっ付けて巻き紙風?に作って

バーバにも読んでもらいました

 

f:id:kyobachan:20211117213444j:plain

 

で、バーバも(ToT)

 

そしてその手紙は

 

今 

ネエサンの実家の仏壇に置いてあります

 

お嬢が小3の時に亡くなった

ジージ(ネエサンの父)は

 

ネエサンがさーちゃんを年中事務所に連れて行っていたので会う回が多いから孫の中でも一番可愛がってました

 

さーちゃんは小6辺りから

勉強頑張る様になったので

成績優秀になる前に逝ってしまいましたが

 

あの世でこの手紙を読んで 

 

ネエサンやパパやバーバと同じく

 

大喜びしながら

泣いてると思います

 

【オマケの話】

 ↓

昨日 遠い親戚のおば様より

ネエサンの母にTELが来ました

 

聞くところによると

 

そのおば様の娘さんが

松江塾を検索してたら

偶然 

齊藤先生か真島先生の

ブログを読んだそうなのです

 

そして内容を読んで直ぐに

 

これ○○ちゃんの事じゃない?!

 

って思ってご自身の母上様(おば様)に

言ったそうです

 

そんな経緯で

 

そのおば様が

バーバにTELをしてくれたみたいです

 

ネエサンもTELを変わって話しましたが

 

おば様も喜んでくれてました(^ー^)

 

でも。。????

 

娘さんはネエサンのブログに

たどり着いちゃったかな??

 

(^_^;)

 

松江塾をを検索してて

ネエサンブログを発見してしまった人

 

これで2人目です

 

【今日の一言二言】

 ↓

ネエサンはブログを書いてる事

パパとさーちゃんにしか

言ってないので

恥ずかしいなぁぁ(*/□\*)

 

おば様の娘さんの

さ○○ちゃん😊

もし読んでたら 

回りには内緒🤫にしてね😅

 

いや~恥ずかしいf(^_^)

 

くだらない事やブラックネエサン

書きづらいなぁ😅

 

なーんてウソです!!

 

今度も 等身大のネエサンを

書き続けますよ~(^-^)/

 

雑談多めで(笑)

 

なんだけど

ここのところ 超多忙な為に💦

ブログ飛び飛びの更新になりそうです