ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

まさか?!あの時の小学生があの方の娘ちゃんだったとは!!

ブログを続けていると

良い意味でビックリする事が たまにあります

 

いや

 

ここ最近のネエサンには

 

度々あるのです♪

 

つい最近にも こんな嬉しい事が続けてありました

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

 

 

今日は

またまたまた松江塾ママブロガーさん繋がりで

 

嬉しい事があったという話ですが

 

 

それに加え

 

 

そーだったんだぁぁぁ

ネエサンの長年の謎が解明した!!という話と

 

更に更に!!

 

「え?!ナニナニ?!本当に?!」

 

と繋がったお話です

 

 

☆~☆~☆~☆~☆~

 

 

松江塾保護者の方々が 

 

真島先生の呼びかけで

続々とブログを書かれる様になってから

 

ネエサンもちょこちょこと 読ませていただいています

 

そしたら???

 

 

 

松江ママブログの中に???

 

 

 

確かに見覚えのある!!

このアイコンを見付けたのですよ👀⚡

 

 

 

 

アイコンが これで↑

 

idはtamakankakaさん

 

このアイコンと このidを見た時

 

 

絶対にあの人だ( ゚ロ゚)!!ってなりました

 

 

まずは

 

松江塾ママブログを書いてるのだから

 

tamakankaka.hatenablog.com

 

 

松江塾の保護者だった事にビックリしたんだけど

( ゚ロ゚)!!

 

 

なんで??

 

そんなにビックリしたかと言うとね

 

 

ネエサンは

 

tamakankakaさん 

あなたはどんな方ですか?というブログを書いてみようか。。

 

と思った事があった程

 

 

ネエサンブログを いつも読んでくれてる このアイコンの方はどんな人なんだろーな('_'?)

 

ってずーーっと思っていたんです

 

 

 

そうなんですよ

 

松江塾ママブログではゴリ母さんと言うニックネームでブログを書いてらっしゃいますが

(ゴリ太と出てますが ご夫婦でブログを書いてるのでゴリ母、ゴリ父に分けて書いている様です!)

 

 

 

idは 間違いなくtamakankaka

 

 

 

だとすると間違いなく💡

 

 

このアイコン&idは

 

最初の頃からのネエサンブログの読者さんで

 

ネエサンがブログを始めた頃(4年前)から 

スター☆を付けてくれてた方なのです!!

 

 

でね

 

 

ネエサンブログにスター☆を付けてくれる方は

 

ご自身もブログを書いてる方が殆どで

 

はてなスター☆から飛んで その方のブログを読めば 性別やだいたいの年齢やお子さんの年齢等も 想像出来たし

 

 

更には 

 

コメントだったりブコメだったりを送ってくれれば

 

尚更 その内容から どんな方なのか?も結構想像出来たのです

 

しかーし

 

いつもスター☆を付けてくれる方々の中で

 

 

一人だけ 全く分からない方がいました

 

 

それが この↑アイコンのtamakankakaさんだったのです

 

 

スター☆を付けてくれる度に

 

この方だけは どんな方なのか??が不明で ずーっと気になっていたんです

 

 

特に 

お嬢が頑張った⤴️

とか

お嬢が理不尽受けた⤵️

とか

お嬢が達成した!!

 

等と

 

さーちゃん関係の記事に多く反応してくれてるのは分かってました

 

 

だから 子育て中の方なんだろーな('_'?)とは推測してたけど

 

しかしながら

 

情報はゼロ

 

謎は深まるばかりでした

('_'?)

 

 

 

ご自身がブログをやってなくても idがあればコメントは送れるのに

 

 

ずーっと読んでくれていて

 

さーちゃんの記事には 物凄く反応してくれてるものの

 

 

何の繋がりも無い方は tamakankakaさんだけだったので

 

 

長年気になってた訳です

 

 

だからって毎日毎日気にしていたってことじゃないけどね

 

 

たまたま

 

松江塾ママブログを読んでる時に 

 

 

???(・_・?)

 

 

あれあれヾ(゜0゜*)ノ?

 

って 結び付いたものだから

 

 

 

ネエサンはとてもとても嬉しくなり

 

 

ゴリ母さんのブログにブックマークコメントを送り

 

ネエサンです気付きましたよーー!!ということをアピールしたのです

 

 

でも

 

ゴリ母さんは まだブログを始めたばかりだったから

 

ブログ始めた頃あるある

 

ネエサンが送ったブコメには 直ぐに気付かなかったのですよね

 

 

でも

 

 

いつか気付いてくれるだろうと思って それを楽しみにしていました

 

 

そしたら?!?!

 

なんと?!?!

 

 

ゴリ母さんから ネエサンブログにコメントが送られて来たのです

(^-^)/

 

 

最初は ネエサンが送ったブコメに気付いたのかな??って思ったのだけど

 

 

文面を見ると まだ気付いて無い状態だったのに

 

ネエサンにコメントを送ってくれたのでした

 

 

その時のコメントは 許可を頂いたので全文載せます!!

 

 



 

なんとまぁ😲

 

1回目のコメントは絶対ネエサンに!!と思ってくれたという

 

 

とても嬉しい事を伝えてくれたのです

 

 

ネエサンは ホントにとってもとっても嬉しくなりましたよ

(ToT)

 

 

そんな思いで

 

その後を読み進めたら

 

 

 

え?!?!

ホントに?!

 

って

 

ネエサンは 更に更に!! ビックリ仰天でしたのです

(  Д ) ゚ ゚

 

 

 

 

 

またまた数年前の話で申し訳ありませんが

f(^_^)

 

 

数年前(さーちゃんが高2の時) 

 

塾長の真島先生が 

 

初めて

さーちゃんのことを

 

ポルシェのエンジン載せたミニバンと書いてくれた

 

こちらのブログ

 

 

www.matsuejuku.com

 

 

で、

 

 

今確認したらこのブログ↑がアップされた10日後位でしたが

 

 

当時の小5だった松江塾の子が 

 

真島先生に

 

 

 

 

らしいのです

 

なんて可愛らしい子なんでしょーか♥️

 

さーちゃんの事を親ってくれたこともそうだけど

 

それは置いといたとしても

 

こんな風に

ちゃんと自分の意思を伝えられる子の将来は

 

明るいに決まってる✨って思っちゃうよね

(≧▽≦)

 

 

でですね、

 

真島先生が

 

「B館の細部屋も使えるよ」

(B館とは高2だったさーちゃんが自学してた場所)

 

 

と言ったら

 

 

 

 

な、なんと😲

 

その子は その日

 

B館の細部屋で

自主学習したらしいのです

 

 

ほぼほぼ 今書いちゃったけれど

(^_^;)

 

その時の 真島先生のブログは

 

 

こちら

 

www.matsuejuku.com

 

 

ネエサンは

 

tamakankakaさんが 松江塾の保護者だった事にも 

 

かなり驚きましたが

( ゚ロ゚)!!

 

 

数年前真島先生のブログに出てた 

 

あの子

 

ずーっと気になっていた 

 

あのアイコンの方のお子さんだったとは

 

 

更に更に驚きました

( ゚ロ゚)!!( ゚ロ゚)!!

 

 

勿論

 

この話は さーちゃんとパパにもしましたよ

\(^^)/

 

 

で、

 

 

家族全員で大盛り上がりしました♪♪

 

 

さーちゃんは 照れくさそうにしてたけど

( 〃▽〃)

 

その顔はとってもとっても嬉しそうでした

(*^^*)

 

で、

 

ひとしきり盛り上がった後は

 

いつも 最後こんな話になりますが

 

やっぱりその時も

 

何でも一生懸命やってきて良かったねーー

(≧▽≦)

 

 

という〆になりました

(^.^)

 

 

 

ゴリ母さんから 

 

今日 紹介させてもらったコメントをいただいて

 

 

数年来の謎が解けただけでも

 

ネエサンにとっては 物凄く嬉しい事だったのに

 

 

あの 「ポルシェのお姉さん」の子が 

 

その方の娘さんだった事も判明したという訳です

 

 

 

ネエサンが 何年間も 

 

「tamakankakaさんは何処に住んでるのかな?」

 

とか

 

「どんなお子さんが居るのかな?」

 

とか

 

 

「どんな方なのかな?」

 

 

等と考えていたのに?!?!

 

 

とても近くに居たんですね✨

 

 

そしてそして

 

 

あの時の

 

ポルシェのお姉さんの子のお母さんだったのですね✨

 

 



 

 

ゴリ母さんと娘ちゃんへ♥️

 

今迄 ありがとね

 

そして

 

これからもよろしくね🎵

 

 

ここで 

 

やっと繋がれたのだから

 

 

ネエサンも

 

娘ちゃんの事

 

そして ママの事

 

 

ずーっと応援していきます

(^-^)/

 

 

 

いや~

 

ネエサンは幸せ者だなぁ🍀

 

 

【オマケの話①】

 

ポルシェのエンジン載せたミニバンは

 

いつか 見た目もポルシェになるのか?!?!

 

 

お金持ちと結婚したら そーなるのか

( ・◇・)?

 

 

いや✋

 

随分と あか抜けては来たけれど✨

 

 

さーちゃんは 

 

ずっとミニバンで居てほしいな✨

 

 

 

【オマケの話②】

 

そう言えば

 

最近気になる事があるんだけど

 

ネエサンって

 

松江塾ママブロガーなの??

 

 

。。。。。

 

 

 

そんな事言ってる様じゃ

 

老害だわね( ̄ー ̄)

 

なら

 

旧松江塾ママブロガーでお願いします

 

もしくは

 

松江塾ママブロガー(古い方)

 

ということでどお??

 

ダメか~~

 

 

(笑)