ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

こだわり酒場レモンサワー

先週の金曜日

ブロ友のchumikopaちゃんが

今年も 美味しい♪「はらこ飯」

を作ったというブログの中で

ネエサン(個人的w)に教えてくれた

 

こだわり酒場レモンサワー

 

f:id:kyobachan:20201006095205j:plain

 

そのブログはこちら!

chumikopa.hatenablog.com

 

 

ネエサンは家で

ビール(第3のだけどw)を飲んだ後

(ちなみに本麒麟)

 

氷を入れたワイン(安いヤツ)か

 

ジンをソーダで割ってライムを入れた

ジンリッキー

(ギルビージン&ソーダ)

f:id:kyobachan:20201006074745j:plain

 

 

生搾りグレープフルーツ

(箱買いしてる)

 ↓

f:id:kyobachan:20201006074811j:plain

 

若い頃 他に飲む物が無かったから

散々飲んだけど

焼酎が好きじゃないので

 

家では

こんな感じで晩酌してます

 

甘い酒は好きじゃない

という

またまた男前なネエサンです(笑)

 

お料理大得意のchumikopaちゃんの

かなり前のブログの

お料理の画像に

生搾りグレープフルーツの缶

が写っていて

 

ネエサンがそれに食い付いて

「ネエサンもこれ良く飲むよ!」

 

と 

コメントした事があるんだよね(^.^)

 

そしたら今回 

 

こだわり酒場レモンサワー

 

を教えてくれたから(^.^)

f:id:kyobachan:20201006095712j:plain

 

なになに?!?! 

週末だし今日買って飲みたい!!

chumikopaちゃんが言ってるんだから

間違いない( ̄□ ̄;)!!

 

って思って 

その日に買いに行くつもりで居ました

 

仕事が遅くなっても

どーーしても今日飲みたい( ̄□ ̄;)!!

夜でも買いに行くぞ!!

とまた 

ウズウズ病が発病してしまった(^_^;)

 

なんだけど、、、

 

月初の週末で仕事が

なかなか終わらないでいる内に

夫が帰ってきてしまった

 

夕飯の事は後回しになってたから

まだ支度もしてなかったので

 

金曜日だし

飲みに行こうか!という事になりました

 

で 行きたいと思っていた

焼き鳥やさんに行きました

 

焼き鳥屋っても

オシャレな感じな方だった

 

で 

思った以上に美味しかったんだけど

 

画像は、、、(^_^;)

 

ネエサンクラスになると(年齢が)

画像撮るのに慣れてないから

忘れる(笑)し

 

外食の時は

正直めんどくさい(^_^;)

 

でも がんばって✊😃✊

最近は なるべく

撮るようにはしてるんだけど、、、

こんな 食べかけ(笑)

f:id:kyobachan:20201006082121j:plain

ハツモト?を山椒で食べるの

美味しかった!

 

あと 最後の砂肝

これは ちゃんと食べる前に撮れた(笑)

f:id:kyobachan:20201006082339j:plain

 

一番最初に出てきた

白レバーの塩焼きにワサビ

がのってたのが

すごーく美味しかったんだけど

 

お腹空いてたもんで

即、一気に食べちゃった(笑)

 

でね

飲みに行く前に夫に

 

「今日のchumikopaちゃんのブログで

 ネエサンって言って個人的に 

 レモンサワーを教えてくれたんだよ」

 

って言って

chumikopaちゃんの美味しそうな

画像を見せて


「ね?! 料理上手いでしょ~」


と まずは 自慢して(^.^)


「ホントは今日買ってきて 

 飲みたかったけど

 帰りにコンビニで売ってたら買ってきて

 明日飲んでみようよ(^.^)」

 

って 話してたのね

 

でですね

 

行った焼き鳥屋さんで

とりあえずビールを飲み

 

さてさて

お次は何を飲もうかな~とメニューを

見たら

夫が 「あれ?!これって?!」

って言ったんですよ

f:id:kyobachan:20201006083043j:plain

 

あったんだよね!!!!

ネエサンは居酒屋良く行くけど

初めて見た

 

またまた

chumikopaちゃんとは

何かの糸で繋がっている!!

 

と 確信したネエサンでした(*^ω^)

 

だって その日にだよ(^.^)

 

ネエサンは

「今日飲みたい!」って思ってた訳ですよ

 

目標1つ達成(^-^)/

 

即 注文して

f:id:kyobachan:20201006083307j:plain

 

3杯呑みました(笑)

 

甘くなくて美味しかったよ~♪♪

 

そして 帰りにファミマで

缶のを買って

気持ちよーく帰って来たのでした🎵

 

ネエサンは

こんな小さい偶然でも

 

「自分はなんだか巡りがい~な♪」

 

って 思っちゃう

 

頭がシアワセな人です(^ー^)

 

ブロ友のchumikopaちゃん

近くに住んでるはず!

 

若い頃は都内で

なにやら派手な仕事をし

chumikopaちゃんは音楽系

ネエサンはアパレル

 

子供を産んだ歳も同じ?!

 

酒好き💓

 

旦那がひとりっ子(だったっけ?w)

 

娘が勉強にストイック💪

でも女子なのに国語が苦手💧

 

1つ 大きく違うのは

 

chumikopaちゃん「は」

頭が良いのです(^-^)/


ネエサンは頭が良くてオモシロイ人

大好き💓


アホなら突き抜けてる人が好き(笑)


どちらにしても

なんか、センスを感じる人が好きです


ネエサンのブロ友は

ありがたい事に 

そういう頭の良い方が多い(^ー^) 


chumikopaちゃんも

ネエサンの大事なブロ友の1人✨

 

そのうち

熟年リアル友達になる予感?!(^.^)