ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

手抜きを手抜きに見せない

こんにちは

今朝投稿したブログからの
繋がりで

どーしても
これも 続けて話したいネエサンです


金曜日は
夫と飲みに行ったけど
12時半頃には帰ってます(*^ω^)

今朝投稿した飲みに行った話

kyobachan.hatenablog.com


夫は
「呑んだ後シャワー禁止令」
を出してる為( ・`д・´)

ネエサンだけシャワーをして
直ぐに寝ました

それはどーでもいいな(^_^;)


そして
翌日の土曜は 1日中寝た訳ですが(笑)

kyobachan.hatenablog.com



あの位では二日酔いにはならないから
二日酔いでも何でもないのに
土曜日は1日寝たけど(笑)

あれは
(月)~(金)の電池切れだねf(^_^)

言いたくないが
それを世間様では老化と言うのだろう(-""-;)


でね
土曜日のネエサン蘇生後 

夕飯どーしよーかなぁぁ


ってなって


1日寝たけど
あちこち痛いし(-""-;)←寝過ぎだからだよね


やる気も出ず( ´Д`)=3


あるもので なんか
チャチャっとやるか~


ってなって

冷蔵庫や冷凍庫にあったこれら

f:id:kyobachan:20201006113136j:plain


既に並べてあるのは
コンビニで良く売ってる
サラダチキンのプレーン
あと
小皿に乗ってるニンニクは
セブンイレブン
おつまみニンニク(ニンニクの醤油漬)
これ
臭くないから スタミナ源として?
たまに このまま食べてるヤツです

あと
フライドポテトは
やはりセブンイレブンの冷凍ので
これ 100円位なのに
袋のまま電子レンジでチンのヤツ

常備しとくと すごく便利!!

コンビニ大好き中年のネエサン炸裂!(笑)

これを テキトーに並べて

f:id:kyobachan:20201006113235j:plain


オーブントースターに入れて


焼いてる間に


サラダはカット千切りキャベツ
だけだと なんか淡白だから

これを小さく切って混ぜて

f:id:kyobachan:20201006113454j:plain

鶏皮入りコールスロー「的な」サラダ

f:id:kyobachan:20201006113330j:plain


はい 出来上がり!!

f:id:kyobachan:20201006113700j:plain


「食べよ~~」ってネエサンが言ったら

夫が

「あれ??出来上がったの
 写真撮らなくていいの??」

って言ったんだよね(笑)

散々 作る前まで写真を撮ってて
出来上がりを撮り忘れてた(^_^;)


料理を 撮ろうとしたら

「レモンサワー入れて撮らなくていいの?」

って 言ってきた(゜ロ゜)

「そーだよ!入れるんだよぉ」

ってなった為

土曜も
「あ~ 撮り忘れた(-""-;)」

ってならなくて済みました(^_^;)

夫も だんだん分かって来たな(*^ω^)

そんな訳です。


冷蔵庫に

そのままでも食べられるけど
焼いたりも出来る物

入れとくと便利だよね(^.^)

例えば 上↑の
モッツァレラ とか 生ハムとかね

あと 
チクワなどの練り物なんかもそうだね!

超めんどい時は
マヨネーズや
ドレッシングだけでいける!みたいな(^.^)

今回使ったドレッシングは

我が家では
「オジサンのドレッシング」
って呼んでる物です

f:id:kyobachan:20201006115453j:plain


ネエサンは良く買います

これね
何で('_'?)
オジサンのドレッシング(・_・?)

ネエサンはこのドレッシングを
中学生の時に
お金持ちの友達の家でクリスマス会やった時に
出てきて
「おいしい😋🍴💕」って思って

その頃から
良く使ってるんだよね😃

昔は これだったの

f:id:kyobachan:20201006115738j:plain

だから オジサンのドレッシング


夫と付き合い始めた頃はまだこれでね
料理を作って食べる時に使ってたから


夫も 今でも
「オジサンのドレッシング」って
言ってるよ(笑)

このドレッシングは
フレンチに近いけど
酸っぱくなくてネエサンは好きです

お嬢も好きです

サラダだけじゃなくて
ボイルしてあるカニ
そのまま食べるのが一番美味しいんだけど
飽きてきたら
これかけて食べます

あとカニ缶貰った時に
カニサラダ作る時なんかもこれにします

カニに特に合うと思うけど
シーフード系に合うかな(^.^)

常温のドレッシングのコーナーじゃなくて

冷蔵のコーナーに売ってます

スーパーによって場所が違うから
探すのは大変かもです

だいたいは
チーズ売ってる近くか

野菜売り場にある事が多いかな(^.^)


こだわり酒場レモンサワー繋がりからの

手抜を手抜きに見せない努力をしている
(他の努力をしろ!(^_^;))

ネエサンが長年使ってる
ドレッシングの紹介でした(^-^)/

なんで
こんなに投稿出来てるかって言うと

今日は パートさんが休みなので

ネエサンは 丸1日事務所に要るのです

本当は 土曜日に
この2つの話を 投稿したかったんだよね

さて
真面目に仕事しますf(^_^)