ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

女オジサンVS男オバチャン

昨日の続きだけど

昨日書いた 

女子力がいー感じに出てる

女子力オジサンとは違って

kyobachan.hatenablog.com

 

今日は

女のイヤな部分が出てしまってる 

オジサンのお話です

 

今日のタイトル

女オジサンVS男オバチャン

 

女オジサン→従業員ドライバー(52)

男オバチャン→ネエサン(52)

 

⭐学年はドライバーが1つ上です

あちらは早生まれだからね

でね

2月14日💓がバースデーという

女オジサンです(笑)

 

 

戦い個人面談

 

結果を先に発表します

 

男オバチャンの負け(-""-;)

 

最初は頑張ったけど

最終的には

ほぼ 閉口しました(-""-;)

 

1時間位を2回話したけど

全く聞く耳を持たない(ToT)

 

プライベートの「素」のネエサンだったら

負けなかったかもしれないけど

 

いや、、、

最近のネエサンだったら

やっぱり 負けるな(~_~;)

 

若い頃の 

尖った( `ー´)ネエサンだったら

互角にやったかもしれないけど(笑)

 

あちらも

若い頃は あんなでは無かったと思う

ちなみに こちらも 

若い時からオッサンでは無かった

 

お互いに

なが~~い年月かけて

 

あちらの♂️は オバチャン化

こちらの♀️は オッサン化

 

して行ったのだろうからね( ̄▽ ̄;)

 

プライベートだったら

関わらないだろうから

やり合う事もないだろうけど

役員のネエサンと従業員の運転者なので

 

今回は仕事上での事

 

ケンカ越しで話す訳にはいかない

 

しかし

冷静を保つのは

なかなか大変だった(/_;)/~~

 

何て言うかね

 

正論のマシンガンなんですよ💦

 

言ってる事は 間違ってない事も多いんです

 

本人は仕事も出来るしね

 

だけど!!

 

あんな感じに言ったら

 

相手は

耳を塞ぎたくなりますよ( ̄ー ̄)

 

逆にマイナスになるのが

分かってないんだな(; ̄Д ̄)?

 

会話の内容を

細かく書くとまた長~くなっちゃうから💦

カットするけど

 

その女子力オジサンの

 

良い女子力は

いろいろ気付いてやってくれる

 

ホントに

他のドライバーは気付かない

備品の減り具合なども

よーく見てて👀

無くなってからだと困るから←主婦目線

と言って

「オネエサン注文お願い!」

って言ってくれるし

 

伝票なんかも

人の間違いにも気付いて

ミスを未然に防げたりする事もあるのです

 

しかし、、、

 

細かく気付き過ぎる部分もあり、、

 

しかもそれを黙ってられない(-""-;)

 

そして、、、

 

ない人じゃなくて

れない人を攻撃するんです

 

更に、、、

 

回りの関係ない人を巻き込んで 

自分側に付けようとお喋りが過ぎる(-""-;)

 

しかも、、、

 

あの人絶対こーだよとか 

ある事ない事自分の想像?妄想?

で 回りに言いまくる(-""-;)

 

1人でも多く

自分の見方を増やそうと必死

 

その1つとして

ネエサンの事も

見方に付けようとしたんですね

 

ここが

女のイヤな部分を反映しちゃった 

女子力になっちゃってるのです

 

しかし!!

残念だが!!!

 

ネエサンは

個人の見方にはならないよ(*`エ´*)

 

特に仕事ではね<(`^´)>

 

物事は

片方からだけ聞いたのでは 

真相は分からないのです

 

自分に都合良く話す人なんて沢山います

 

従業員ひとりひとり

みんな 

良い所と悪い所ありますよ( ̄ー ̄)

 

それに

運転手は 

一日中顔を付き合わせてる訳じゃ無いし

 

もし 

自分がキライな人が居たとしても

話をする事もあまり無いんだから

 

関わらなければ良いでしょ??

 

って思うし 直接言ったけど

 

「あの人は迷惑だってみんな言ってますよ」

 

って言って反論してくる(-""-;)

 

昨日

その「みんな」に 

さりげなくリサーチしてみたら

 

誰もそんな事言ってない(。-ω-)

 

出た( ̄□ ̄;)!!

 

女子のあるある

(-""-;)

 

 

でね

話してて

ダメだこりゃ┐('~`;)┌

 

と 途中で思って

とりあえず言いたい事を言ってもらって

 

ネエサンが言う事に

どう反応して何を答えるのか?

だけを見よう( ´Д`)=3

 

って なりました(ーー;

 

 

こんな感じで

なかなか手強い女脳オジサンですが

 

自分がキライだからって

そのキライな人の人格否定までする様になったら

 

そんなの

弱いものイジメです

 

ネエサンからも

先日

とりあえずは やんわり注意はしたのです

響いているかは今のところ不明(。-ω-)

 

だから

今年いっぱい位様子を見て

 

それでも

今の状態のまま

変わらなかったり

更にバージョンアップしてたら‼️ 

 

その他の従業員に負担がかかるし

迷惑なのでー!

 

今度は ネエサンが

自分の言ってる事に 

回りの皆が賛同してると感じてるのは

あなたの勘違いです 

 

って ガツンと行くよ( ・`д・´)

 

いや 仕事だから

冷静に言おう( ̄ー ̄)←逆に怖い

 

本当は

先日 やんわりとは

そんな事を伝えたのだから

 

自分で 

ちょっとヤバかったかな(ーー;

 

って気付いて

態度を改めてくれれば

それで良いのだけとね

 

でも 

そういうタイプの人って

言われても言われても

 

自分を正当化する事多いんだよね

 

なんせ

自分は 会社の為にやってる!

っていう 

自信があるのだからね

 

時と場合によっては

そういう強さも必要な事もあるけど

 

時と場合と 

立場をわきまえないと

せっかく仕事は他の人以上に出来るのに

結局は

良いリーダーにはなれず

自分が一番嫌われてる

 

という

 

何処かのパートのリーダーのオバチャン

みたいになっちゃうのだよな(。-ω-)

 

そんな感じで

今まで 黙っていたネエサンだけど

このままだったら

そろそろ 出番になりそうです

 

でね今回

良くも悪くも女子力高ーーいオジサン

と 話してて

 

あれ('_'?)この感じ誰かに似てるな('_'?)

って思ったんです

 

それは 直ぐに分かりました

 

だって 数年前の自分だから

 

相手は夫です

 

夫の出来ない事や忘れてる事に

イライラして😒💢💢

 

 正論並べて 

出来ない事を攻めてました

 

多分 

こういう嫁は他にも居ると思います

 

家の夫は 女子力ゼロです

 

男性脳&右脳人間

の ダブルパンチです(。-ω-)

 

勘だけで生きてます(ーー;

 

だから

家に帰れば

いくら男気オバサンのネエサンでも

夫と比べたら

夫の方が 立派な?オジサンです

最近はオジイサンか?って事が増えた💧

 

そんな夫を相手に

昔の事を引っ張り出し 

自分の思う正論を振りかざしていました

 

そして

黙ってる旦那に 更に腹が立ちました

 

でもそれは ここ数年で変わった

というブログは先日書きました

kyobachan.hatenablog.com

 

今回書いた ドライバーはさ

実際には 男性なんだけどさ💦

話してるとさ

姑か?お局か?鬼嫁か?

みたいな感じがしてきてさ

 

なんかさ

女性脳がいくらガーガー言っても 

男性脳は 閉口するだけ

 

って 世間の 

旦那さんの気持ちがよーく分かる(-""-;)

 

 

オッサン脳とオバチャン脳の間を

行ったり来たりしてるネエサンだけど

 

また 1つ 

オッサン寄りになったな

という お話でした

 

料理上手でキレイ好きで

ガミガミ言わない

可愛いお嫁さんが欲しい(  ̄▽ ̄)