ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ゴチャゴチャしたやつ

昨日の投稿

夫に起こった事の話は

思ったより笑ってもらえて

嬉しいネエサンです

 

kyobachan.hatenablog.com

 

今日は

夫に起こった事じゃなくて

 

夫が言った「変な事」の話です

 

こんな話はありすぎて

忘れてしまいましたが(-""-;)

 

一昨日の話は書いておいて

老後読み返して笑う予定です

 

さて

昨日のブログで書いた様に

マックで爆笑した後

 

ケーズデンキへ行きました

 

ナゼかと言うと

 

5年半前に奮発にて買った😤

 

ダイソンの掃除機が壊れたからです

 

次にまた 

ダイソンを買うかどうかを

悩みに悩んで 

 

ネエサンがケチッた為 

その決断に1度失敗し(-""-;)

 

1週間後 

結局ダイソンの最新式を買う事にしました

 

そんな訳で

 

土曜日に ケーズデンキへ行きました

 

この ダイソンの話は

ネエサンの失敗も含めて(。-ω-)

また 今度しますね

この話を交えると 

また長ーくなるからね(^_^;)

 

前の週末に 1度下見に行って

ダイソンのブルゾンを来たオジサンに

説明も受けていて

「試しがけ」もしてあったから

 

一昨日の土曜は買うだけでした

 

どれにするかも決めてあったから

 

受け取った商品の箱を夫が持ち

 

ネエサンは先に

サッさとレジの方へ向かいました

 

そしたら

夫が 

ネエサンの後ろを付いて来ないのに気付き

('_'?)と思い

 

振り返った時に

ちょっと遅れて夫が後から

ネエサンの所に来ました

 

どーやら

店員さんが夫に

 

何かを渡していたから

ネエサンより 

ワンテンポ遅くなった様でした

 

貰ったのは

小さい紙でした

 

そんな感じで

 

夫は

店員さんから貰った小さい紙を 

真剣な顔をして

これ 失くさない様にしてだって

と言って 渡してきました

 

渡された紙はこれ

 f:id:kyobachan:20201116103122j:plain

 大きさ分かる様にリモコンを置いてみた



そして 

ネエサンに言いました

 

最近は 説明書とかないんだって 

だから これを見て 

ゴチャゴチャしたやつに、、、、

 

で 一瞬止まりました

 

しかし

ネエサンは分かりました

 

夫が言いたい事

 

即座に言いました

 

QRコートの事ね( ̄ー ̄) 

 

最近は 他でも

ペーパーレスで

説明書を付けない物多いですよね

 

QRコードを読み取って

そこから

説明文を読むとかも

経験あるから

 

何となく分かった💡

って言うのもあります

 

しかし

QRコードも 

 

夫が言うと

 

ゴチャゴチャしたやつ

 

になってしまうとは(笑)


そして

この小さい紙をペラっと開くと

ゴチャゴチャしたやつ

ありました


製品登録のゴチャゴチャしたやつ

f:id:kyobachan:20201116115022j:plain



取扱説明書のゴチャゴチャしたやつ

f:id:kyobachan:20201116115146j:plain


しかし

説明書などを無くすのは良いが

何もこんなにちっちゃくしなくても(-""-;)


こんなに ちっちゃいから

夫は

「真剣な顔をして」

ネエサンに持ってきたのだろう(笑)

(小学生がお母さんに失くしちゃいけない

大切な物を持ってくる感じ)

 

 

とにかく 

家の夫は 

名前を覚えないのです 

 

覚えようともしないのです

 

しかし

「自分の呼び方」はあるみたいで

多分 

ずーっと「ゴチャゴチャしたやつ」

で行くと思います(-""-;)

 

人の名前も

勝手に「変なあだ名」を付けて

そのまんま行くので

 

何年も知ってる人なのに

名字も

全然分かってない時なんかは

年中あります(-""-;)

 

だから

「今まで知らなかったの?!」

とか

「よく それで今まで来たね?!」

 

って事が しょっちゅうあります(-""-;)

 

 

なんだけど

曲の名前やアーティストの名前

 

この曲 誰??

とか聞くと

 

その人が前に居たグループの名前や曲から 

その人のその後の歩みまで

よーく知ってたり 

 

何より外国人アーティストの 

名前をフルネームで

長ーい名前も よーく知ってます

 

または

 

歴史上の人物の事を

ウッカリ聞いてしまうと

その人の話をするには 

その三代前から話さないと 

伝わらないけど 

聞く?(  ̄▽ ̄)

 

って 話したさそうに言うから

 

いーです(^_^;)って言います

 

 

要は

 

夫の脳ミソは

 

興味のある事だけは

かなり詳しい 

けど

自分の興味の無い事には 

一切合切「無関心」なのです

 

これね 言い方逆にして

興味の無い事には無関心

だけど

興味のある事には 

凄く詳しいんですよ!

 

って言えば 

受け取る側の印象は全然違うと思うのです

 

本当は

後から言ったみたいに書いた方が

 

人の 良い所を見て行きましょう!

 

って 

いつも言ってるネエサンだから

 

本当は

そんな感じに書きたいのです

 

しかし、、、

 

家の夫は

日常生活に支障が出てない?💦

って心配する程

覚えようともしないのです

 

マジで

よくあれで日常生活送れてるな

って思います(。-ω-)

 

そして その感じは

 

すっかり 

お嬢に遺伝してます

(-""-;)

 



あと

たまに夫が

あれって何だっけ( ・◇・)?

とか 

何かを忘れてる感じで

聞いてくるから

 

ネエサンも一生懸命

一緒に考えて('_'?)🌀

 

やっとこさ答えを 

「ネエサンが」見つけ出した時

 

え?

じゃあオレ

最初っから 知らね~や 

だから忘れたんじゃねーや

ガハハ~~

 

みたいな事もあったり(-""-;)

 

最近は 夫から聞いた昔話

エピソードなど

 

聞いたネエサンの方が

言った夫よりよーく覚えてる

って事が年々多くなり

 

ネエサンの方が

夫の過去を分かってるから

 

何でもかんでも

ネエサンに聞いてきます(-""-;)

 

同級生でも何でもないのに

自分の学生時代の事も聞いてくる(-""-;)

 

でも 最近は結構な確率で

ネエサンの方が分かってる

だから 答えられる(笑)

 

でも 

こんなんじゃ 夫の脳ミソは

どんどん退化してしまう!!

 

と思い

 

何かを聞かれても

 

自力で思い出しなよぉ

 

って言うと

 

じゃーいーや( ̄ー ̄)

 

とか

 

たまーには

 

考えてる時もあるのだけど

考えている間にどーでもよくなるのか?

 

オレは最初から 

しらねーんだな!!

だから 

考えたってわかんねーよな(  ̄▽ ̄)

 

って 

最初から知らないって事に 

勝手にして

 

自己解決してしまい

スパッと満足してます

もう少し考えれば 

たどり着きそうな事もです(-""-;)


夫は

「考えたってわかんねーからいいや」

みたいに 

1人でスッキリしてるけど


ネエサンの方が

自分の案件じゃないのに

思い出すまで('_'?)

モヤモヤ🌀してしまう事もよくあります

(; ̄Д ̄)?



 

しかし

夫のスゴイ所は

 

ネエサンの心配をよそに

 

そんな感じで 

ずーっと生きてきて 

何ひとつ不自由してない

って事です

 

ナゼかって

全て 回りが何とかしてるからです

 

会社では

仕事はきちんとやる人なので

それはちゃんとやってる様ですが


その他の事は

何でも回りがやってくれてるみたいです

(上司から後輩まで

それと事務員さん達)←ありがたい(ToT)


書いてて思ったけど

何か失敗とかあったとしても

「人気」と

ナゼか?ある「人徳」だけで

全てカバー出来てるかも

会社の皆様ありがとう(ToT)

 

それと

家ではネエサンが居ます

 

だから 

世間一般的には余計な事じゃないのに 

 

夫にとっては 興味も無く

余計な事(夫の判断の)

 

何にも覚えなくても 

 

そんな事は

なーーーんにも関係なく

 

そんなのオレは知らね~や 

ウヒャヒャ

って言いながら

 

本人は 

かなり楽しそうに生きてます

これ若干イヤミで言ってます(笑)

 

だから夫の中では

 

一昨日のネエサンが言った

QRコード

 

このまま一生

 

ゴチャゴチャしたやつ

のままだろう 

 

イヤ「だろう」じゃなくて

 

絶対にそうです(/_;)/~~

 

まぁ 

生きてくのに支障は無いか(笑)

 

次回は

50代になり

徐々に変わってきたのに

更に

コロナでかなり変わってきた 

夫婦間の真面目な話する予定です

 

 

ゴチャゴチャしたやつ

 

f:id:kyobachan:20201116102651j:plain

 

確かに ゴチャゴチャしてる(笑)