ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

再検査

実は今日

 

再検査に行ってきました

 

ネエサンが病気になると

あちこちが大変な事になるので💦

 

毎年きちんと

半日の人間ドック

胃カメラ

子宮がん、乳がん検査も毎年してます

 

今年も7月に受けました

 

その結果が

8月12日に来ました

 

検査結果を開けるのは

年々ドキドキします(-""-;)

 

50位になると

普段と生活は変わってないのに

ちょこっとした異常は出たものの

年齢的なモノです

みたいな感じで心配する様な事は

まーまーありませんでした

(ネエサンはコレステロールと血圧と糖が

更年期にガンと上がりました(ToT))

 

しかし

今年は 

ある内臓に要精密検査

と書いてありました

 

ネエサンは 

何でも 例えばそれが 悪い事でも 

早く知りたいタイプです(知ってるか💦)

 

何でも 早めに把握して

早く対策を考えたいのです

 

だから

検査結果を見た 

8月12日その日の午後

直ぐに検査結果を持って

検診をした病院へ 外来として

みてもらう為 直ぐに行きました

 

勿論その時点では誰にも言わず

回りの人には 

ちょっと外出してくる

としか言わずに 病院へ行きました

 

翌日は

前にブログにした

横浜旅行が予定してありました

  

とにかくネエサンは

何でも早く知りたい派なので

 

何だか分からないまま 

モヤモヤするのが1番イヤなのです

 

翌日からお盆休みで旅行 もあったけど

その日に病院へ

1人で決めて1人で行ってしまいました

 

しかし

予約も無く行ったので

その専門の先生は居ませんでした

CTはその日に撮ってくれると言うので

撮ってもらい

専門ではないけど

近い分野の先生に診断してもらいました

 

しかし

詳しい事はやはり分からず

明日なら専門外来があるので

明日来られますか?と聞かれたけど

 

明日から旅行なのでお盆休み過ぎに来ます

と言って

 

8月17日に専門の先生に

見てもらう予約を取りました

 

午前中に会社に届いた検査結果を見た時から

医者へ行くまでは

 

物凄いスピードでした

 

そしてとにかく 

早く一回は見てもらいたい

と思うのが大きかったのと

 

多分何でもないですよ!

って言われるだろう

 

という 自己暗示?が

あったのか そこまでは

ボワーーッと無心で行動出来ていました


それと 早く

再検査してもらって

「何でもないです」って言われてから

旅行へ行きたかったのです


だいたい今までは

「再検査」が出ても

実際に再検査したら

「何でもない」が多かったけど


今回は年齢も年齢だし

「要精密検査」だったので


この時点では半信半疑だったけど。



しかし

お盆休み明けに また来て見てもらう

と決まったとたん

急にすごーく怖くなりました

 

さすがにこの時点で

お嬢に言う訳にはいかないのは

問題ないのだけど

 

問題は夫に言うかどうかです

 

通常なら 言ってます

 

しかし 翌日から

楽しい家族旅行の予定です

 

やはり

夫には言いませんでした

 

だから この時点では

誰にも言わずに 旅行へ行きました

 

ちなみに もし病気だったとしても

その時点では自覚症状は一切無く

 

うつる病気でもありません

 

だから 行きました

 

しかし

ネエサンの頭の中は

 

重い病気だったらどーしよう、、

 

と その事でいっぱいでした

 

 

家族と美味しい物を食べて

ユッタリ過ごしてたら

家にいるより気が紛れました

 

でも

ホテルの部屋の

バルコニーで1人で座ってる時は

(部屋で見るのは避けた為)

終始

ネットで病気について調べてました💧

ホントはこれやっちゃダメなんだよね💦

自己判断出来る訳もない

って分かってるのだけど

 

とにかく

次々といろんな事例を読みまくって

しまいました

 

だから このブログを書いた時

ネエサンは

おもー~い気持ちで居たのです(-""-;)

 

でも 楽しかったのは楽しかったよ(^.^)

 

家族と楽しむって事が

1番気が晴れるんだなぁって再確認しました

 

kyobachan.hatenablog.com

 

さて夫には

どの時点で言おうか、、と考えました

 

お盆休み後に専門の先生に見てもらってから

 

重い病気だったにしても

何でも無かったにしても

 

その時点で言ったって良かったのですが

 

この歳になると

本当に怖いんです

病気が

 

ガマン出来ずに 夫には旅行から帰ってきた翌日に言いました

そして

病院に行く時 一緒に行ってもらいました

 

夫が居てくれるだけで

1人で行くより 心強かった

 

そして

名前を呼ばれ 診察室に入って

話を聞きました

 

そしたら

3ヶ月後にまた来てください

と 経過観察と言われてしまいました

 

なので

夫にも来てもらいドキドキしながら

病名を聞きに行ったのに

 

また3ヶ月後になってしまいました

 

そして今日が

 

3ヶ月後の11月17日でした

 

今回は1人で行きました

 

自分の番が来るまで

というか

 

この3ヶ月間

 

いろんな事を考えました

 

早期発見なら何でもたいした事はない

 

と思うから

 

余命宣告をされるなんて事はないと

思っていたものの

 

もしかしたら 

今後ずーっと闘病生活になるかもしれない

 

とか

 

手術や入院になった場合

 

仕事の段取りを何とかしなければ

 

とか

 

朝のお嬢のアイロンはどーしよう

 

とか

 

とか、、、

 

本当にいろいろ考えました

 

 

日常は いつも通り

元気な怖いネエサンで過ごしていました

 

だから

夫は 3ヶ月後の今日の検診の事を

忘れてる位です

普通は忘れないけど家の夫だから

ありえる(笑)

 

なので

変に心配させても可哀想だから

今日は1人で行ってきました

 

前置き 

ながーく説明してしまいましたね(^_^;)

 

さて 問題は今日言われた事ですよね

 

もったいぶってる訳では無いので

言いますが

 

結果 何でもありませんでした!!

 

マジで ほっとした💦💦💦

 

もう 経過観察もしなくて良いそうです

 

また来年

いつも通りの健康診断を受ければ良い

 

との事

 

本当に良かったです

 

ちなみに 夫には

夫が帰ってきてから言うつもりです

 

どんな顔するかな??

 

お嬢が塾に通ってる間は

何でも無かったのに

いろんな事を

詳しく書けずにスミマセン💦

 

 

今日の結果を聞くまでは

11月17日(今日)以降の

予定は真っ白にしてました

ネエサン復活です( ̄∇ ̄*)ゞ

 

しかしコロナ感染を考えると

なるべくは

外出を控えなくちゃね

 

今年の年末は

いつもの伊香保温泉が取れなかった

って言うブログ書いたの覚えてますか?

 ↓

kyobachan.hatenablog.com

 

いつもの温泉が今年は取れなかったので

今年は違う所にした

って書きましたが

 

何処へとは書いて無いのだけど

 

これ 実は

 

お盆休みに行った

横浜みなとみらいの

横浜ベイホテル東急なんです

 

全く同じグレードのお部屋で

また 2泊にしました

 

しかし

今日の病院の結果次第では

キャンセルする様になるかも、、、

 

って思ってましたが

 

夏に100%は楽しめなかったから 

年末は

200%楽しんで来ます!!

 

今回もGoToトラベル使いました

そして 前回は無かった

クーポンが15000円位だったかな?

付きます

 

また ルームサービスで

美味しいお肉を食べるぞ😋🍴💕

 

今度は 

心から楽しめそうです(T▽T)

 

明日は

夫婦の話を書きます

ってか

今日昼間待ち時間に書いたから

明日投稿しますね

 

その前に 今日までの事

投稿しようと思いました(^.^)

 

皆さん 健康第一!!

健康診断だけは 

ちゃんと受けましょうね

 

ネエサンの回りには

50代で 

残念な事に急に逝ってしまった人

結構居ます

 

その ほとんどが

発覚した時は手遅れだった様です

 

ネエサンが半狂乱にならずに

済んだのは

 

何か病名を言われても

毎年ちゃんと人間ドックやってるから

死んじゃう事はないだろう

って思えました

 

健康診断は 嫌だけど

きちんと受けましょう!

 

では

昼間居なかったから

まだ事務所です

 

ブログ書いてたから💦

仕事が進んでない(笑)

 

もーちょっとやらなくちゃ(^.^)

 

でも 

今日のビールは格別だな✨🍻🎶

 

家では飲みすぎる事はないから

ご安心を(  ̄▽ ̄)