ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

明日でブログ2周年とかの話

今日からお仕事の方も多いかな?

 

ネエサンは先週の

(金)~今日まで休みです

 

もっと前から休みが始まってた

夫は今日から仕事へ行きました

 

お嬢は

お盆休みも何にも関係なく

毎日 10時間位勉強してます

 

雨続きなので

自転車爆走出来ないから

お嬢の送迎が必要となってしまい💧

親は送迎の時間に合わせて

動いてます

 

午前中ゼミまで送り

ゼミが夕方までしかやってない日は

夕方またゼミまで行って

ゼミ→松江塾まで連れてって

夜9時に塾へ迎えですが

 

今 コロナ対策で

バスに乗せなくないので

仕方ないですね

 

そんなこんなで

今年のお盆休み(夏休み)は

数年ぶりに何処にも行かずに

家に居ました

 

 

ネエサンの実家(隣)の

お墓(車で5分)へは御先祖様の

迎えと送りには行きました

 

普段は 長男(弟)に

そのくらいはやって(*`エ´)

ネエサンは御先祖様の送迎には

手を出しませんが

(こっちは娘の送迎で忙しいのじゃ!

って ほぼ夫が行ってたけど😅)

 

今年のお盆休みは 

お嬢の試験本番が来月という事もあって

コロナ感染激増の前から

今年は何処にも行かない予定でした

 

最初は

家に居ても

お墓の事には手を出さない

と思っていたのだけど

 

ここ川越市も雨か大雨だったので

弟とバーバだけでは

危ない( ・`д・´)と思い

 

やっぱりネエサンも

2人だと危ないから

アタシも行くよって言って

送迎には参加しました

 

バーバ(ネエサンの母)は

「せっかち」なので

雨で足元の悪い中転んだら

危ないからね💦

 

でね

 

久しぶりに母や弟と

仕事以外で一緒に行動したけど

 

やっぱり実家の面々は

せっかちやだなぁと思いました

 

仕事では毎日会ってるけど

プライベートでは

結婚の時 実家を出てから

 

かれこれ26年

 

せっかちとは真逆な夫

と暮らして

 

誰もうるさい事を言わないし

ノンビリした生活に

慣れてしまったから

 

もーあんな

せっかち誰も人の話を聞かない

典型的なB型人間

とは一緒には暮らせないなぁ

 

とつくづく思いました

 

B型の方スミマセン😅

 

友達はB型だと面白いんですよ

( *´艸)

 

でも

ネエサンは家族は無理だな(笑)

 

実家のメンバーは

死んだ父親もB型で

O型のネエサン以外全員B型でした

 

B型軍団の中のひとりO型💦

結構大変でした💧

 

ずーっと前に血液型の話

ブログで書いたけど

 ↓

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

 

ネエサンは

基本的には占いとか血液型等

なーーんにも信じない方なんだけど

 

血液型に関しては

後から

「やっぱり」と思う事も多いす

 

前にブログを投稿した時には

ネエサンと同じ感じで

 

「それだけじゃぁ無いけど

 当たらずも遠からず」

 

的なコメントが結構あったな

(*`艸´)

 

でも全員じゃないのよ✋

 

だってさ~

家の

あの夫あの娘は二人とも

几帳面と言われているA型

だからね( ´-ω-)

 

やっぱり

前に書いたブログ読み直したら

そこにも書いてあったど

 

A型にはいろいろいるが

B型O型AB型に関しては

あるあるが多いのかな(笑)

 

 

さて

 

お盆休みの話から

血液型の話になっちゃったけど

 

こんなのは

ネエサンあるあるですな(笑)

 

 

でですね

 

話は変わるか変わらないか

わかんないのだけど

 

上に貼り付けた

ネエサンの過去記事は 

一昨年の11月投稿でした

 

こういう話も

あれ、いつ頃書いたのかな?

 

とか

 

何を書いたんだっけ( ・◇・)?

 

なんて

 

自分でも良く覚えてないのです

 

だから

たまーに自分の過去記事を

読むと面白いです

 

今回例に出した

血液型に関する話みたいに

 

思ってる事が

あまり変わってない事もあるし

 

この時「は」

こういう風に思ってたんだぁ

なんて自分で思う事もあります

 

元々ネエサンが

ブログを始めた理由には

 

歳をとってから読み返したい

っていうのもありました

 

理由はこれだけじゃないけど

この理由は大きいです

 

いろいろと書き残したい

と思った事もあったし

 

今現在もまだ少しあります

 

そんなネエサンですがぁぁ

 

明日の8月17日で

ブログ開設から

ちょーど2年になります(^-^)/

 

2周年を目前にして

今日もダラダラと

書いてしまいましたが(笑)

 

だってネエサンは!!

今家にひとりなのです\(^^)/

 

仕事も休み♪

雨だから家事もテキトーで

最低限しかやらないやれない♪

 

そんな中でのお一人様

サイコー\(^^)/

 

好きな事出来る♪♪♪

 

って

家の場合は家族が居ても

ネエサンは

好きな事やってるけどね(笑)

 

でも やっぱり

たとえどんな良い夫でも

たとえ子供がもう小さくなくても

 

誰か居るのと居ないのとは

全然違います

 

好きな事出来るって書いたけど

 

それで

久しぶりにダラダラと

ブログを書いてる訳です

 

ネエサンは

ブログを書く事が

好きだったのですね

 

書いててそう思いました

( *´艸)

 

明日で2周年になりますが

 

随分と前から

ブログとの生活について

いろいろと頭をぐるぐる🌀させてます

 

いろいろと考えましたが

やっぱり書き続けたいって思ってます

 

いろいろと考えた事

まだ決定はしてない事もあるけど

 

そんなこんなは

明日投稿しようと思います

 

でも記事は

お目目を休ませてから(__*)

今日これから書こうと思ってます

 

明日は

午前中コロナワクチン1回目で

終わり次第仕事です

 

なので

ユックリ書いてる時間は無いので

 

予定投稿は

ほとんどした事ないけど

これから書いて

明日の朝投稿したい

と思ってます♪

 

なので

 

良かったらまた

明日遊びに来てくださ~い♪