ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

幸せって何だっけ?!

こんばんは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

ブロ友の 研究職ママが ネエサンお勧めのエビ

を早速購入してくれた様で♪

 

更に 満足してくれた様で♪

 

ネエサンは大満足しております(*^^*)

 

ネエサンも以前 研究職ママお勧めの品

 

やきまるを買いました\(^^)/

kyobachan.hatenablog.com

👆

ここでも書いたけど

 

信頼出来るブロ友さんが 具体的に書いて お勧めしてくれる品は 

 

変な通販番組よりも かなり信用出来るので

 

いつもいつもとっても参考になります!

 

やきまる以外でも ネエサンは何回も ブロ友お勧めの品を買った事あります☺️

 

そー考えると

 

4月以降 ブログは暫くお休みする予定だけど 読むだけは読もうかな。。なんて考えも出てきます

 

まぁそれは 追々考えるとしよう(*^-^)

 

それはそーと早いもので

 

ネエサンの目標1000記事まで

 

あと 25記事になりました

 

3月31日に1000記事達成させて 4月以降は お嬢が早く帰宅する生活リズムに慣れて 自分も生活パターンを変えたい為に 無期限ブログ休止のお話はこちら

👇

kyobachan.hatenablog.com

 

お嬢うんぬんもあるけど

 

10年後

イキイキとしたネエサン(63)を迎えたい為に!!

 

どんどん悪くなるお目目👀の保護

 

どんどん減退する体力💪や

 

どんどん衰える見た目(外見)⤵️

 

を 少しでも食い止めようと

 

4月を待たずにウォーキングは始めました

 

今のところ 順調に歩いてます

 

土日は夫と二人で🚶‍♀️🚶‍♂️だけど

 

平日は ひとりで🚶‍♀️黙々と歩いてます

 

黙々と歩いてる時は無心で歩いてるけど

 

それ以外の時間は なんやーかんやー 頭をぐるぐる🌀させてる事が多いので😓

 

散歩は体だけじゃなく心の健康にも役立ってます

 

まだ 受験が終わってない方々もいらっしゃるのに

 

こんな事 話すのも申し訳ないのですが

 

仕事の代わりが居ないのでオミクロンには かなりビビってるものの😨

 

ネエサンは 去年秋にやっと終えた💦お嬢の公務員試験が過ぎて あの頃程のピリピリ感⚡は軽減されてます😰

 

今は塾もゼミも学校も無くなり

ゲラのお嬢が家に居るので リビングは毎日毎日お嬢の笑い声で充満しています🤣

 

ネエサンと夫の二人でも 家は二人共によく喋るから 二人だけでも 笑ってましたが

 

そこに お嬢の笑い声が重なると

 

こんな日が来てくれて本当に良かったって思います

 

ネエサンが切望していた家庭とは「これだ!」って思います

 

それは 優秀な子供を持つ事ではありませんでしたよ

 

家の場合は お嬢の希望と努力の結果そーなったのです

 

ネエサンは元々 お嬢の成績は 別に上へ上へ⤴️とは思って無かったけど

 

本人がやる気をぐんぐん出してからは

 

お嬢のやりたい事=良い成績をとるって事なんだ。と分かり

 

だったら 応援するっきゃないでしょ!!と言う思いで 接して来ました

 

完全サポートはしてきたつもりです

 

が~~

 

長かったなぁ~( T∀T) 

 

あのね

 

もしも??

 

お嬢が 勉強には全く興味の無い昔のネエサンみたいな子だったとして

 

オシャレやお化粧や遊びにしか興味の無い子だったとしたら??

 

ネエサンは オシャレや化粧のアドバイスを本気でやったと思います!!

(遊びに関してはネエサンのJK時代の遊びをそのまま伝授したら 現代だと補導されるので教えられない😅)

 

とにかく

我が子が「やりたい事」全力でバックアップしたはずです!!

 

どの回りの子達よりも流行を早く察知せよ!!って感じでね

( ・`д・´)



お嬢の「頑張りたい事」の方向性は ネエサンとは違ったけどね😅

 

そんなお嬢も やっと自分の目標を達成してくれて

 

今は オシャレやお化粧もだいぶ上手くなりましたよ✨

 

センスも悪くは無いですね

 

いろんな意味で 物凄い成長してくれました🎵

 

4月からは社会人!!

そして成人!!(今年の4月1日から18才で成人)です

 

ネエサンや夫は自分達の老後の事を考えるのみ!!って感じです

 

でも お嬢は ネエサンがそうだった様に 嫁に行くまで家にいると思います

 

家の教えは

若い時にお金を使って遊んどけ!!

だからね

 

ひとり暮らし=遊ぶお金が減る

 

と言う考え方です

 

ネエサン自身も ひとり暮らしはしないで 川越~原宿まで毎日1時間半位かけて通ってたのは 

 

お給料全部お小遣いにしたかったからですよ

 

本当に 貯金ゼロでした(笑)←ウソじゃない

 

夫に会って結婚しようと思ってからちゃーんと計画して 物凄い勢いでお金貯められたけどね(笑)

 

そんなこんなですが

 

ネエサンや夫を見ると

 

勉強もせず遊んでばっかりの青春時代を経て

 

今現在 何の問題も無く暮らしてます

 

だから

 

この言葉を何回書いたか?分からないけど

 

何が正解は無いんだよね

 

人それぞれで🙆

 

なんで?最終的にこんな話をしてるのか?っちゅ~とね

 

このブログを読んだからです

👇

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

お嬢みたいに勉強がしたい人はやれば良いよね

 

でも

勉強してこなかった人でも

 

ネエサンみたいに非認知能力だけで生きてる人もいるしねf(^_^)

 

夫みたいに難しい事は何も考えずに 全ての事をオレは知らね~(  ̄▽ ̄) って風に吹かれる様に生きてる人もいるしね←たまに腹立つけどね😒

 

(笑)

 

f:id:kyobachan:20220131204749j:plain

 

ネエサンは 

 

とにかく

 

リビングに笑い声があれば

 

幸せじゃん。

 

って思うのであります("`д´)ゞ

 

kyobachan.hatenablog.com

 

では!!

 

この↑ネエサン過去記事の中の最後に書いてた事を 再度張り付けまして

 

本日は お別れしたいと思います(^-^)/

 

👇

 

f:id:kyobachan:20220131202251j:plain